たくさん登れば坂を速く登ることができるのか?

IMG_8714.jpg

今日の一枚。

まぁ今日のお話はまたこんどw


今日も走りながら話してたんですけど

たくさん登れば坂を速く登れるのかね?

と。

ぼくの実体験からすると

NO!!!

あくまでぼくの主観ですけどねw

16564864632.png

これ、ぼくの今年のログですね。

カウントが多いのは通勤でも使ってる時があるからです。

まぁそこそこ登ってると思います。

ツイッターのお友達には25万m登ってる方はいますがw

平均月に1万m以上は登ってる計算ですね。

でも、登る速度はへっぽこですw

遅いとまでは言いませんが、ストラバのセグメントでフォロー内ランキング見ても

(´-`).。oO(う、うん。

って感じです。

なぜだ?

と、思いますか?

答えは簡単

追い込んで登ってないからw(だと思ってます)

これだけ登ってれば登ることへの耐性はつくけど、

速く登るための心拍や筋力はついていないんじゃないかな〜と。

普段のライドの時にはハートレートセンサーすらつけませんし。

なので速く登れるようになりたい!

と、思ってる方はしっかりトレーニングしたほうがいいと思います。

実走でも、目標をもってやるとか。

登りだけでなく平地も意識したほうがいいですね(^ω^)


あとはモチベーションも大事ですよね。

レースとかでるならそれにむけてとか。

ぼくももうちょっとしっかり登れるようになりたいな。とは思ってます。

でも、それは誰かより速くなりたいってわけでもなく

長野とか遠出した時に、もっと楽に登れたらコースのバリエーションが増やせるな

とか

もっとおしゃべりしながら登れるかなw

ってとこなんですよね〜。

ようは、もっと余裕をもったライドができるようになりたいってとこですかねw

そんなわけで

またもや秘密兵器を導入の予定です(^ω^)

っていうほど秘密でもないんですけどねw

近日入荷予定!

さ、洗濯終わったから干さなきゃ!

では。


(´-`).。oO(のもトルさんとナベきちさん雨に降られずに帰れるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
確かにモチベーションなんでも大事ですね
応援しておきました。ポチッ
Re: No title
矢田さん、おはようございます(^ω^)

ありがとうございまーす!

管理者のみに表示

トラックバック