火曜会だよ!!いい景色を見てと美味しいランチを食べに行こう!




今日の天気がなかなか読めないまま前日まできてしまいましたが

なんとか雨は降らなそうな感じ。

久しぶりに4人揃った感じがします。

何パターンかルートは考えたのですが、なにやら西の方に青空が。

これはワンチャンあるか?

と、その前に




儀式のようなものですねw

ちょっと肌寒い気もするけど、気温は上がるとの予報だったので

ぼく的にはちょっと薄め。




青野原のセブンに到着する頃にはみんな暑い!暑い!と連呼w

momさんはサドルバッグが大きいので脱いで収納。

こういう時いいですよね。

ぼくも今回はサドルバッグをつけてきました。

中身はウインブレとサコッシュ。

意外といっぱいな感じw

1.36Lってそんなに入らないのね。

まぁ詰め込めばもうちょっと入りそうなのでいいかな。

亀見橋まで下ってみると

IMG_8103.jpg

紅葉もいい感じに。

地味に雲も出ちゃってるけどw

でも諦めない!!!

秋山の方から巌道峠を目指します。

IMG_8107.jpg

パッと見路面良さそうですね。

この先は素晴らしくガレております(^ω^)

落ち葉もたくさんで、石が見えないところも。

そして、その餌食になったのが…

IMG_8109.jpg

momさんでしたw

ここからsuzukiさんのパンク講習の始まり!

と、いうか直してるところの見学w

あっという間にタイヤを外して、原因箇所をみつけて、ブートつけて…

(´-`).。oO(さすがや…。

早すぎてよくわからないレベルでしたw

ぼくとかしげさんは立ってるのみ。

手を出しても足手まといになる確率の方が高すぎw

復活したら再スタート!

IMG_8115.jpg

しげさんと

「今日富士山見れなかったら、そうとう運がないですよね〜」

「見れなかったらもうこないw」

なんて話もしてました。

ピークまでいってもここは景色はなにもありません。

道志側にちょっとだけ下ったところに展望スポットがあるのです。

で、ピークから向こうに雲らしきものが見えたので若干諦めの気持ちもありました。




よく見えないかな?

IMG_8120.jpg

完璧ではないけど、上の方はちゃんと見えました(^ω^)

もうけっこう冠雪してるんですね〜。

先週はちょっとだけだったのですが。

手前の山々の紅葉もきれいです。

momさんもsuzukiさんも喜んでもらえたのでよかったです。

ここから道志みちに出てランチを目指します!




同じみちを使ってもあまり面白くないので違うルートで。

自分で考えといてなんですが、思ったより登りましたw

三増峠って意外と登ったのね。

相模川を渡って向かったのは…




お久しぶりのチェリーズです(^ω^)

(´-`).。oO(スタンプは火曜定休…。




壁に貼ってあった『きはるのもつ煮』

が気になって頼んだら美味しかった〜!

醤油ベースでできてて、とてもぼく好み。

味噌も好きだけど、醤油のが好きなんですよね〜。

そしてお待ちかねのメイン!




前からちょっと気になってたチキンステーキ。

柔らかくてうまうま(^ω^)

ぼくはやっぱ鶏肉大好きです。

しげさんはコンボで満腹でK点越えしそうになってましたw

suzukiさんもハンバーグとハラミのコンボ。

momさんはなんとかチョップw焼肉でいうとザブトンってとこの部位らしいです。

肉肉しくて美味しそうでしたよ(^ω^)

この後、予定では橋本駅すぐのZEBにいこうと思ってたのですが

だいぶお腹いっぱいになってしまったので、このまま駐車場に戻ることに。

15時半には解散でした。

今日はいい感じにあったかくて、紅葉もきれいで、ご飯も美味しくてとても楽しいライドでした(^ω^)

ここ最近の中ではかなりいいコンディションだったんじゃないかと思います。

なにより下りが寒くない!!

最高ですねw

まだ、これから冬がくるのに

(´-`).。oO(早く春こないかなぁ

って思ってしまいます。

今年はあと何回走れるかな?





CO2ボンベはやっぱりこれが一番やりやすいと思います(^ω^)


(´-`).。oO(来週も晴れるかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title
suzukiさんのパンク修理は異様に早いんだよなぁ…
タバコ吸い終わる前に復旧してる時あるしw
Re: No title
茶川さん、おはようございます(^ω^)

もうホントあっといまでした!
早すぎてよくわからないぐらいですw
ぼくは何回タイヤ交換、パンクしてもうまくなりません(泣)

管理者のみに表示

トラックバック