二十曲峠を目指して無事死亡ライドw

IMG_8050.jpg

なぜこんなところにいるのだろうか…。

それは昨日のライドのこと。




某ぼんさんがうにゃうにゃうにゃ〜な事情のためDNS。

ぼんさんが参加なら道志みち使って山中湖ピストンかなぁと思っていたのです。

156186486153.png

そしてこの予報…。

富士山見れなそうだけど、みんながそれでもいいとのことだったのでちょっと新しい道を行ってみることに。

IMG_8038.jpg

今回のメンバーは

お初のとりにくさん

お久しぶりのkikiさん

体重が激落ちくんのコーラさん(一週間で8kg)

レギュラーのしげさん

です(^ω^)

まずは小倉から信玄みちを使って青野原へ。




気温は6℃前後。

ぼくはもうすでに真冬装備(去年比)

亀見橋経由でチーム右京の宿舎を通って秋山へ。

こちらもぼくは夏以来の裏道志。

だらだらと進みます。

ちなみにこれからの季節は写真が少なくなります。

なぜなら!

グローブが分厚くてあいぽんのカメラがすぐに使えないから!!!

めんどくさくなり止まってる時の写真が多めになりますw

お初のとりにくさんは相模原までも30km以上自走できたのですが、全然余裕。

(´-`).。oO(ストラバ見てればどれぐらい走るかだいたいわかるけどね。

車通りのない登りの基本ペースはおしゃべりできるぐらい。

途中、前回寄りそこねたお饅頭屋さんへピットイン!




ちょっとだけ休憩したら雛鶴へ。

ここは峠ってよりちょっとした坂ってイメージ。

トンネルを越えると都留へいけます。

しばらく下り基調だけどそれが寒い寒い(T ^ T)

都留のセブンはスルーしてバイパスへ。

そこから市街地へでてしばらく道なり。

IMG_8045.jpg

途中いい景色があったのでパシャり。

このあとにガスト、すき家があってその先の信号を左に入ると

二十曲峠に行く道があります。

IMG_8047.jpg

しばらく文明とさよならをつげるメンバーたち。

そして無事冒頭の写真へとつながります(^ω^)

IMG_8049.jpg

景色がよかったので先に進みたかったのですが

まぁやめときましたwww

グラベル走れるチャリが欲しくなりますね。

まぁ通りでここを登ったっていう情報がないわけですw

さてさて、引き返して前回ぼくが登った峠のようなとこを登って忍野からの山中湖へいきますよ。

こんな感じで書いてるとさぞ余裕を感じますが

ぼくはすでにヘロヘロでしたw

IMG_8052.jpg

なんとか富士山も見れるぐらいのお天気。

IMG_8053.jpg

河口湖方面?を見るとむしろ晴れてる。

これはいい誤算。

そして意外と山中湖はあったかかった!

ちょうどお昼で気温が上がったんですかね。

予定よりちょいと遅れて13時半ぐらいにランチ予定のおおもりさんへ到着!

「まだ大丈夫ですか〜?」

「あ〜ご飯ものは終わっちゃって〜」

(´-`).。oO(あかん。

仕方ないのですぐ近くの大豊さんへいくことに。

お店の前まできたら14時までだけどすでに準備中の看板が…。

一応!一応お店の方にダメか聞いてみると、大丈夫とのこと。

感謝!!圧倒的感謝!!!!

涙が出そうでしたね。







馬刺しと鱒寿司はコーラさんがみんなで食べようとご馳走してくれました\(^o^)/

おいし〜!!!

そして




出汁がきいてて美味しいんですよね〜。

味噌も美味しいけど、これは優しい味。

お好みで柚子胡椒もあって、これがまたピリッといい感じ。

お店はあったかいし、たくさん食べてお腹いっぱい。

もう帰る気も失せてきましたがそうもいきません。

地元組とトランポ組はまだいいのですが

今日のゲスト!とりにくさんは自走で家まで帰るのです!!

なんとかして暗くなる前には市街地へ行きたいよね。となり計算をしてみる。

(´-`).。oO(なんとか頑張れば17時ぐらいには青野原のサークルKにはいけるかな。

15時前に出発!

サイクリングロードを通ると富士山にガチカメラを向けた人たちがたくさん。

今日はなんか撮れるのかね〜となりましたが、ぼくらには時間がないw

スルーして道志みちに入ります。

15:20 山伏トンネル到着。

いい感じのタイム。

ここからしばらくはダウンヒル。

慣れてる道なのでガンガンいこうぜ!

特に書くこともないぐらいひたすら下って、両国からの登り返し。

もう、わいに力は残ってない…。

我ながらアシストとして頑張ってきたでよ。

だが!最後まで頑張るでよ〜。

予定ではサークルKに寄る感じだったけど、みんな大丈夫そうなのでスルーw

津久井街道まで出て、なんとかかんとか駐車場の近くの交差点まで到着。

17時ジャスト。

(´-`).。oO(真っ白に燃え尽きた…。

とりにくさんはやはり自走で帰宅のようです。

遅くなってしまいすみませんでした〜(T ^ T)

今度はゆとりをもってガッチリグルメな感じにするのでまた遊んでください(^ω^)

コーラさん、kikiさん、しげさんもありがとうございました(^ω^)

これからは寒くなるので休憩多めのライドにしていきましょうw

いつも多いけどね。

そして、今日。




仙豆がほしくなりました。

おしまい。







(´-`).。oO(もうこれぐらいあったかいのが欲しくなる。ヒーター…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック