しげさんプレゼンツ!グンマーの妙義の秋を堪能しよう!

3時半起床。

ねむひ。

しかし、この時間でも起きてるぼんさんw

起床ツイートをしたら即座に返ってくるリプ。

さすがw

さくっと支度をして出発。

ガソリンを入れて八王子に向かう。

早く着きすぎたので長浜でも食べていこうかと思ったけど

待ち合わせ場所まで行ったらちょうどへまさんが歩いてたので

チャリを積んで最終集合場所へ出発!

高速乗ってからあまりにも早い気がしたので




そしてきっと集合したらすぐ出発するだろうと思ったので

今のうちに補給を




あっさり目のらーめんでした(^ω^)

炭水化物と塩分取れたのでw

もう一台の方の様子を伺いながら出発!

そして到着!




レンバーwww

メンバーです(^ω^)

今回はしげさんプレゼンツ!

秋の妙義を走ろうの会です。

集まったのは

しげさん

へまさん

トミィさん

のもトルさん

mkさん(紅一点)

とぼくになります。

前にしげさんに

「なんで女性はmkさんなんですか?」

って聞いたら

「まぁmkさんなら多少激しくても笑ってすませてくれるからw」

と返ってきたので安心です(^ω^)

今日の装備は

上はドライレイヤー、モンベルメリノウールミドル、裏起毛長袖ジャージ、ジレ、ウインブレ

手はドライレイヤーのインナーグローブと5℃対応ぐらいのグローブ

下はショートビブ、裏起毛レッグウォーマ、メリノソックス、シューズカバー

というほぼ冬装備。

これにウインタータイツ履いたら冬装備w

さて、チャリを組み立てて出発!

IMG_7790.jpg

と、思ったらおいらボトルを忘れてたでござるw

トランポあるある。

何かしら忘れ物をします。

ゆるいライドなのでペットボトルでも大丈夫w

(´-`).。oO(と思ってる。

すぐ近くの道の駅で買ったんですけど

3638C2D9-9C7E-4411-B3FB-8BDA0D480080.jpg

もういきなり素晴らしい景色が!

25FB37B0-92C8-4D49-98BE-F201C2BF37AA.jpg

リラックスした雰囲気。

若干ネタバレにもなりますが

この日の予報は午後から雨マーク。

今いる地域は夕方まで持ちそうな雰囲気。

軽井沢の方はお昼すぎぐらいから弱雨の予報。

一応みんなそのつもりで来ています(^ω^)

にしても!!!

このいい天気からはとても想像できませんよねw

でも会話は

「あ〜雲流れてきてますね〜」

「まさに予報通り」

なんて序盤から話しています。

もうね、ローディーは天気予報見まくりですからw

D99B4EEB-AB2A-4E41-9107-3C39653B2C57.jpg

3742F304-9A8F-492F-9D90-8EBE4F6089B9.jpg

基本おしゃべりしながら登ってます。

おしゃべりできる強度が基本です(^ω^)

なのでゆるゆる。

9C5CF426-25CF-46D0-B184-A9B3A6DC10E4.jpg

なにやら写真スポットらしい

45A68A2C-0167-4E46-85BD-36379C0F7A2E.jpg

おぉ!!

イイ感じ(^ω^)

さらに上を目指します。

妙義を走るのは初めてなんですけど

とにかく道がきれい。※自分比

あと、見晴らしスポットが多い!

そして妙義と言ったらイニシャルD!

ここがナイトキッズのホームかぁなんて思いながら登ってましたw

B8F681E1-994D-4329-A6EA-F681923A0EB2.jpg

6E5B087E-5FCC-4DEB-8094-FBE1E8C7C16C.jpg

1788D017-EFD5-4EFE-9598-8661F3AC45B1.jpg

写真スポットがたくさんなのですぐ脚を止めて撮影タイムです(^ω^)

140E6BAE-E605-48D4-905E-A0AF05487CF7.jpg

E647E99A-45A0-43CF-BE5F-00E643D15558.jpg

これでも十分イイ景色ですが

しげさん的には納得のいってない様子。

晴れてればもっといいみたいです(^ω^)

そして、ゆるゆる登って行ったら

意外とあっという間にピークへ。

0DDE8C50-2987-44AE-949E-D30D43E80D9D.jpg

ピークにある駐車場からの眺め。

天気としてもここが今日のピークにw

そして…

寒い。

すでに寒いw

ここからしばらく下りだそうで

ウインブレはまだいいかなってことで

みんなジレを着て前を閉めます。

寒くなると下りがきつくなりますよね。

ぼくは基本下り好きなんですが

冬の間はエレベーターが欲しくなるぐらい下りたくありませんw

反対側に下ってる途中、登ってきた道よりタイヤの跡がたくさん。

イニシャルD感が出てますねw

読んでた世代としてはちょっと胸アツw

下りきったらしばらくは国道沿いを流し〜。

そして、国道の途中にあった食事処にピットイン!

小休憩をとります(^ω^)

と、ここでいったんおしまいw

長くなったので次回へ。

お仕事の皆さん、

今日も1日お疲れ様でした(^ω^)






(´-`).。oO(ここまでは幸せタイムだったな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック