保険について考えてみる。

毎年のことですが

保険の更新がやってきます。

ってかもう過ぎたことのお話なんですけどねw

今まではセブンイレブンのやつにしてました。

理由は特になしw

手軽にできたし、人身物損共に1億でたので。

本当は車の保険の特約でやろうと思ったのですが、

5000万しかでないようなので、心もとないなぁと。

で、今年も更新のお葉書がきたので、どうせなら色々みてみようと思いました。

ってか、調べたら色んなところでやってるんですね〜。


やはり人気なのはセブンイレブン。

今年から賠償責任が最大3億に。

保険料も少しさがったかな?

その代わり、死亡保障なんかが少し下がったと思います。


家族でまとめて入れて、お手頃なのがDeNA自転車保険。

掛け金¥3600で家族全員カバーできるそう。

賠償責任も最大1億。

示談交渉もあり。


(´-`).。oO(それにしてもたくさんあって迷うなぁ。

そんなことをツイッターで呟いたら

まわりのお友達でけっこう多かったのが

au損保の自転車保険。

この保険の一番の特徴がロードサービス!!!

自走不可能になった場所から50kmまでなら運んでくれるそうです。

片道50kmってなかなか距離ありますよね。

そこそこの山奥でも駅までいけるかも。

今までこんな事態になったことはありませんが、これからないとはかぎりませんよね。

チューブ全部使い切っちゃったとか…。

かなりのクラッシュしちゃったとか…。

でも、若干心配なのが最近山奥すぎて電波入らないときが多いんですよねw

まぁそれはそんとき考えればいいんですがw

あとは、自転車のときの医療費が通常のときの2倍でるというとこですね。

これも自転車乗りには優しいです。

そんなわけで今回はauの自転車保険に決めました(^ω^)

しかし、ここでまた悩みが。

25614615656165168.png

プランが3つも。

むむむ〜ん。

またまた聞いてみるとゴールドの方が多い。

(´-`).。oO(みんながっちりだなぁ。

とまぁ悩んだ結果。

ぼくはやはり日本人です。

シルバーにしましたwww

迷ったら真ん中w


今回は自転車保険と名のついたものから選びましたが

調べてみるとクレジットカードでの保険とか

火災保険でのものとか

coopとかに入ってる人が入れるものとか

色々あるんですよね。

要は日常で相手に怪我をさせてしまったりとかものを壊してしまったときのためのものなので。

自分の保障は、生命保険とか元々入ってるものでも保障はできるかもしれないので

そこらへんも調べてみて自分にあってるものをチョイスしてみるといいんじゃないかな〜と思います。

このブログを読んでくれてる方は

きっと自転車に興味があったり、それなりに走ってる方が多いと思うので

何かしらには入ってもらいたいなと思います。

¥4000ぐらいなら毎月ハーゲンダッツ1個食べてるぐらいなのでw

保険なんて使わないことにこしたことはありませんが

一歩間違えたら被害者にも加害者にもなるので。


今日頑張れば明日明後日と連休なので

頑張りまーす!

皆さんも、今日からまた頑張ってください(^ω^)



(´-`).。oO(明日の天気が何やら怪しいぞ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック