あるときスーパーバイクが生えてきた!!!




いい子に仕事をしてたら新しい自転車が生えてきたゾーーーッ!!!

…そんなことはありません。

宝くじでも当たれば別ですがw

この度、私のチャリがオーバホールによりドナドナされていったのですが

心が海より広いコーラさんが

corasan.jpg「ペンナ乗らないから出してる間貸しますよ〜」

と。

まぁ普通の思考の人間ならここはお断りするところですが

ぼくはケーキを賄賂に手土産にして借りてしまったのです\(^o^)/

なんて馬鹿野郎なんでしょうw

スペック
・フレーム→ペンナローラRC4
ホイール→BORA ONE 50mm(改)
コンポ→campagnolo SUPER RECORD
・ペダル speedplay

こんな感じでしょうか。

ってこんな感じでしょうかってスペックじゃねぇぇえええwww

ハイスペックすぎwww

こんなん試乗車でも出てこないわw

書いてて今更ながらよく貸してくれたし、よく借りたと思ってます。



まぁよくありそうなコースですかね。

三増から半原越えして、宮ヶ瀬通って牧馬って感じですね。

奥多摩ライドからの風邪が完治してないのに走るのもどうかと思ったけど

こんなチャンスはなかなかないので。

ちなみにシューズもお借りしましたw

履いてないのがあるらしく。

履いてみたらぴったりw

チャリも乗ってみたらそこまで違和感なしw

サイズがほぼ変わらないのでそのまま出発w

強いて言うなら後ろ目で乗るとちょっと脚が伸び切っちゃう感じがしたので

若干前乗りで。

でも、ぼく自身元々前乗り気味なので問題なし。

異変は序盤から感じました。

(´-`).。oO(お、重いぞ…。コーラさんはいつ29tを付けてたはずなのに重い…。

(´-`).。oO(やっぱ病み上がりだとこんなにも脚がダメなんだな。

なんて思ってたけど

あまりにもおかしい気がしたので見てみると

25tじゃないかwww

通りでwww

そういえば、富士チャレ出てたからそれ用だったのかな?

まぁ僕も元々25t使ってたので問題なしw

(´-`).。oO(それにしても慣れとは怖いものだ。




この日も寒かったのでもうほぼ冬装備。

これにインナーメリノウール着出したらもうおしまい。

いや、去年の自分は本当にこんなんで冬越してたのかいw

寒いぞ!!!

一応ジレ持ってきてよかった。

今年はもっとあったかい冬用ジャージ探さなきゃなぁ。

IMG_7603.jpg

いつもの宮ヶ瀬を通過して

みんなのサンクスに寄ることに。




プロの選手は練習の時はあえてのアルミなんですかね?

ぼくはいつでも本番だぜw

きっと似合わないチャリ乗ってんな〜って思われたことでしょう。

ぼくのじゃないけどねwww

こんなすごいの買えませんw

休憩もそこそこに先に進みます。




漢字間違えてるけどね!!!

本当はこないだ行ったクレープのお店でランチしようかと思ったけど

若干混んでたので通過。

そういえば!!と思い出して




近所のお店に寄ってみみる。




うん。

意外とトロとカレーが合ってたw

でも、個人的にはカレーはスパイシーなのが好きかなw

マグロの唐揚げも美味しかったです(^ω^)

次回は丼もの食べたいな。




ざっくりな感想はこんな感じ。

38と50での違い。

っていっても同じホイールのリムハイト違いではないから正確かどうかはわからないけど

ちょっとでも参考になればと思い、書いておきます。

たまーに聞いてたことだけど、やはり万能なのは38mm。

ボラだと35だから、まぁ35〜38mmってとこかな。

このリムハイトだと、スタートももたつかないし、加速もなかなか。

セミディープだけど、登りも悪くないです。

で、今回使わせてもらったのが50mm。

一応言っておきますが、批判とかではないですよw

むしろ好きな感じだし。比べてのお話です。

スピードに乗るとそれはそれは楽しい!

でも、ヒルクラとなるともっさり?

なんと表現したらいいのかわからないけど、重さとは別の何かを感じます。

重量でいえばぼくの38mmのと変わらないぐらいだと思うんですけどね。

登りでも、ダンシングならキビキビ行く感じはありました。

なので途中からけっこうダンシングばっかしてましたw

ぼく個人としてはケイデンスで登る人には向かないかもと思いました。

っていうより、登りでタイムを気にする方には向かいかな。

登りでタイムが〜って方は迷わず、もっとリムハイトの低くて軽いホイールをチョイスしたほうがいいと思います。

と、登りに対してネガティブなこと書いてきましたが

けっして登れないわけではありませんw

全然登れますよ。

タイムさえ気にしなければ。

ってか、脚力があればなんも気にすることはありません。

そんなことを含めても、それ以上の魅力がこのホイールにはあるんですよ。




むしろ他に何が必要なの?

これだけでテンション上がりまくりじゃいwww

音とは?

ラチェット音はもちろんのこと、スピードに乗った時の風を切る音。

ブレーキ音もいい。

たまらんですw

そして、かんぱにょぉぉぉぉおぉおおおろの

すぅぅうぅうううぱーーーーーれくぅぉぉぉぉおおおおど!!!

正直舐めてました。

寒波はグレード違っても性能そこまで変わらないよって聞いていたので。

フロントディレイラー!!!

完全に別物やんけ!!!!(当たり前)

こんなに力いらないとは…。

驚きも驚き。

これなら本当に電動いらないわ。

シフトなのかディレイラーなのか。

どっちかっていうとディレイラーなのかな。

スーパーだと耐久性が怖いのでレコードでもいいかもですね。

調べてたらコーラスともそこまで値段変わらないし。

フレームもコーナーリングがだいぶ楽しかった。

キュッキュッ!って曲がる。

いつもなら突っ込めない怖いな〜って思っちゃう速度が

怖くなくコーナーに入れる感覚ですね。

スピードプレイのペダルも思いの外使いやすかったです。

最初嵌めるのが大変だったけど、最後のほうは普通にできるようになったし

漕ぎやすかったです。

総評としては

ぼくがいかに軟弱かがわかりましたwww

このスーパー素晴らしい機材たちを全然活かせてませんでした\(^o^)/

乗ってて楽しいことには違いないんですけどね(^ω^)

最終的には乗ってて楽しいのが一番ですw

コーラさん、こんなすごい自転車を貸していただきありがとうございます!

マイチャリが返ってくるもうちょっとの間遊ばせていただきますw


(´-`).。oO(今もまたラチェット音聞いて楽しんでる。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

当然スプロケ交換など出来ませんので^^;ホイール毎にスプロケ付いてるんです♪
25やれ29とかは良く分かってません(笑)

なんちゃってチューブレスの乗り心地は如何でしょう?
個人的にはチューブラーより好みなのです(//∇//)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは(^ω^)

ペンナのレンタル本当にありがとうございます!
普通の試乗車ではこんなにがっつり乗ることもできないと思うので
比較がしにくいと思うんですよね。
いい悪いではなく、自分の自転車との違いを感じれてとてもよかったです(^ω^)
チューブレス、なんとなくですがいいですね。
柔らかい?っていうんですかね。なんか感触がマイルドな気がしますw

管理者のみに表示

トラックバック