3年ぐらいたったのでアレを新調してみよう!




最近ヘルメットを買い換えました。

なにやらヘルメットの使用期限?が3年ほどらしいので。

今のヘルメットも気に入っているので特に変えたかったわけでもないのですが。

で、ちょっと前に都内に行ったので、そのときに色々かぶってみたのですよ。

やはり意識高い系なのでGIROなんてどうかな〜なんて思ったので被ってみたところ

(´-`).。oO(被った感じはなかなかいいかも。

鏡の前に立ってみると

(´-`).。oO(キノコが生えとる…。

こりゃダメだ。

他のブランドのも被ってみたけどやっぱり総合的にはKASKに落ち着きました。

KASKは比較的日本人の頭に合いやすいような気がします。

見た目もスッキリしやすいですし。

実際自分の周りの自転車乗りにはちょいちょいKASKの方がいます。

中でも『MOJITO』が多いですね。
4646651656561.png
※公式ホームページより

価格も比較的お手頃。

色の展開もたくさんあります。

これにしようかな〜と思ったけど、かぶりまくりそうなので却下w

次に上がったのが『PROTONE』

651898665165165.png

かっこい〜!!!

だが

お値段もかっこいーーー!!!!

(´-`).。oO(ダメだな。

そんな日本人的なぼくが選んだのは『VERTIGO』

まさに松竹梅の竹!!!

それではどうぞ!

431B87FA-6A86-4773-9CBA-AD274BCD3D66.jpg

69CB54BB-5B4B-4CB0-B40B-F9A15D2C0B48.jpg

(´-`).。oO(かっこええやん。

B441A64C-414A-4073-AC04-D291C09382B4.jpg

(´-`).。oO(MADE IN ITALY..たまらん。

で、2、3回走ったのかな。

性能のほどはよくわかりませんw

まぁ見た目良くて被りやすければいいのでw

ま、こんな感じです(^ω^)

ヘルメットを被れば絶対安心ってことではないと思いますが

事故経験者の僕としては被っていて損はないと思います。

場所によっては原付より速度が出るものにたいして、むしろ足りないぐらいかもですしね。

でも、流石にバイクみたいなジェットやフルのヘルメットを被るのもアレですしw

少しでも頭は守っていきましょう!




(´-`).。oO(今日はいい天気だったなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
とある女子ローディーさんのところからお邪魔しました!
とはいっても随分前から読み逃げしてましてすみません…

KASKのヘルメットいいですよね〜
わたしが今使ってるのは、人に押し売りされた…もとい譲っていただいたGIROのなんですが、なかなかのきのこっぷりですwww
日本人の頭に合わないんでしょうかね〜
で、皆さん高評価のKASKを狙ってるんですが可愛げのないお値段ですもんね〜
ヘルメット以外にもあれもこれも要るものだらけで結局後回しになりそうな予感です。

本当に自転車ってお金かかりますね(´;ω;`)
Re: はじめまして
ゆきぷーさん、はじめまして(^ω^)

ふふふ。女性からコメントが頂けるなんてどれぐらいぶりでしょう(遠い目)
読み逃げだなんてw気にせず読み逃げしてってくださいw

GIROは人が被ってるとあまり気にならないのですが、自分が被るとどうも気になるんですよね〜。
フィット感はいい感じなのですが、見た目大事なので却下でしたw
KASKは日本定価で買うとかなりえげつないですね。
今回もみんなの人柱となり新たなサイトで買ったのですが、思いの外仕事が早かったですw
タイミングにもよるかもですが、KASKはBIKE24というドイツのサイトが安いです。
外ツーは一見難しそうですが、海外通販情報局さんを見ながらやればそんなに難しくもないです。
ぼくは今のところトラブルはありません(^ω^)
オススメまではしませんが、気が向いたらw

管理者のみに表示

トラックバック