初めての鶴峠!

今回の集合場所は武蔵五日市の駅前のセブン。

前日にラーメン大盛りを食べてしまったぼくはカロリー消費のため自走をすることに。

IMG_7542.jpg

しょうゆのおがわや。

相模原では有名な小川のしょうゆバージョンのお店。

平日休日問わず混んでます。

朝起きたら寒すぎる。

前日のTLを見る限り標高が高いところはなかなかの寒さの様子。

なので、上はドライレイヤー、ジオライン、半袖ジャージ、ジレ、ダウンヒル用にウインブレ。

下は生地がしっかりしてる羊ビブ。靴下はメリノウール。

これでいけるかな〜と。

(´-`).。oO(結果甘かったけど。

集合場所までの感じだと15℃いかないぐらい。

乗り始めはちょっと寒いけど、動いてればいい感じかな。

1時間ほどで集合場所に到着!

写真取り合わすれちゃったけど、今回のメンバーは

・suzukiさん
・たいっちゃん
・しんぱちさん
・ぼんさん
・しげさん
とぼくです。

今回のルートはsuzukiさんプレゼンツ!

なんと鶴峠に行くようです。

なんだかんだぼくは鶴峠に行ったことがありませんw

ぼんさんは前日も明神三国峠を登ってきてクライマーズハイな状態です(^ω^)

とりあえず、役場までビューン!

IMG_7543.jpg

ここから上川乗まで行って甲武トンネルを目指すのですが

役場の信号を曲がってちょっとしたら、たいっちゃんがウズウズしてます。

ウズウズというか飛び出しますw

そしたらしげさんも反応。

二人であっというまにどっかいってしまいましたw

ぼくはsuzukiさんと二人旅。

そのうしろでしんぱちさんとぼんさん。

上川乗りの信号で待ち合わせをして甲武トンネルまで登ってダウンヒル。

いつもなら藤野方面に向かうところですが今回は鶴峠。

IMG_7548.jpg

(´-`).。oO(これはあかんやつでは。

初っ端から殺りにくる感じがしますねw

鶴峠は初見なのでマイペースで様子見。

suzukiさんとたいっちゃんはグングン登って行きました。

(´-`).。oO(すごごごごご。

一旦ピークっぽいところで待ち合わせをして、少しくだったところでランチのようです。




11時前に着きました。




いつものランチなら欲望のままに食べているのですが、今回はヘルシーランチ(^ω^)

(´-`).。oO(前日食べ過ぎたしなぁ。

ぼくはもう鶴峠は終わったもんだと思っていたのですが大きな勘違いだったようです。

ここからがしっかり登るポイントのよう。

お腹もいっぱいになって外に出るとみんな

「寒っっっっっっ!!!」

ガーミンで気温を見たら12℃ほど。

日が出てないので体感はかなりの寒さ。

とりあえず平坦っぽいところで身体をあっためます。

そして、へばります。

長くは続きませんw




鶴峠唯一と言われる展望スポットのようですw

ここからはもうひたすら登り。

どこまで登るのかもわからないからしんどいしんどいw

なんとかかんとかピークのバス停に到着!




ここでは9℃ぐらいだったかな?

もうあったかい冬ぐらいな感じですねw

完全にウエアミスです(^ω^)

でも、ウインブレを着ればまだなんとかなる感じ。

しかし!

まだ大物が残っているのです。

そう。

いつもの反対から登る風張峠が…。

ってか今日は無事に帰れるのかな?

タイムアップなので

続く!!!


(´-`).。oO(山行くならもう肌は出せませんね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック