雨降っちゃったし噂のトレーニングをやってみよう!

こんばんは!

今日の相模原は見事に雨でしたね。

朝起きて外を見たらそんなでもないかなーと思ったけど

雨雲レーダーを見て秒速で諦めましたw

じゃーどうしようかなーと思ったんですけど

これまた最近、僕のよく読ませて頂いてるブロガーさん達の中でよく出るワード

『ローラー』

僕は持ってません\(^o^)/

欲しいですけどね〜。

集合住宅の2階なので下の人や横の人に迷惑かかったらどうしようかと思って手が出ません。

ってなわけで

家から近いジムっぽいところに行ってきました( ^ω^ )

ここはマシーンとかはそこまで充実してないけど家から近いし

何と言っても利用料が¥100www

駐車場代もかからないし最高です。

早速受付をして荷物をおいて利用してみます。

お、自転車漕ぐやつは6台ぐらいあるな。

全然空いてるししばらく使ってても大丈夫そうだ( ^ω^ )

準備体操をしてから漕ぎ始めます。

で、せっかくこれを使うのだからちょっと前に話題になった?アレをやってみようと思います。

《タバタ式インターバルトレーニング》

もう、説明は不要なぐらい自転車乗りには有名なトレーニング方法ですね。

ご存知ない方はぐーぐる先生に聞いてください( ^ω^ )

タイマーのアプリも入れてきました!準備万端!

とはいえ、いきなりやってそのあと死んでしまったら数分でジムを後にすることになるので

とりあえず40分ぐらいいい感じの強度で回すことにしました。

5分経過…。

(´-`).。oO(あれ、まだ5分?

10分経過…。

(´-`).。oO(飽きてきた…。

15分経過…。

以下略。

唯一よかったのは鏡に一番近いとこでやれたので自分の回してる姿を観察できたことです。

でも

なにがよくてなにがダメなのかもよくわかってないから意味なかったw

こんなんだから1年以上たっても

※安西先生の画像

こんなんですよ。

で、なんとか40分の苦行が終わりに近づいてきました。

ってかこれからが本当の地獄なんですが…。

しかーし!

なぜかこのタイミングでスッカスカだったチャリマシーンなのに

僕の横にふたりほど若い女性が使いはじめるではないですか。

(´-`).。oO(この子たちはこれから横で何が起こるのか知らないんだろう。おじさんの汚い絵図らにドン引くな。

まー知らない人に気を使ってもしょうがないのでタイマースタート!

※ムダな時間になるかもなので時間のない方はガーッと下にスクロールしちゃってください。

1本目

(´-`).。oO(オッシャーやったるでー!!!!

実際の様子:ハッハッハッハッハッハッハ!(息の音)

2本目

(´-`).。oO(マダマダマダー!!

実際:ハーハーハーハーハー。。。

3本目

(´-`).。oO(まだ。ま…だ…。

実際:ゼェーハァーゼェーハァー

4本目

(´-`).。oO(…思考停止。

実際:ひいいいっぃいぃぃいいぃいいぃいぃいいいいい!!!!!

5本目

(´-`).。oO(…………………。。。。

実際:プギャ――m9(^Д^)――!!

6本目

(´-`).。oO(死にたい…。

実際:死にたい…。

7本目

(´-`).。oO(精神と時の部屋にいるようだ…。

実際:目がチカチカする。

ラスト

(´-`).。oO(これで終わりダーーーーー!!!!!!

実際:全然回せず(だいぶ前から)

終わり

13fa1d9c.jpg

これアカンやつや…。

でも不思議とダウンの時、足が回った気がします。

力が抜けるからかな。

終わった後はせっかくなので腹筋と背筋やってストレッチして退散しました。

もちろん安定のプロテインは摂りましたよ(ニッコリ

《今回の収穫》
・タバタ式はデストレーニングだった。でもきっと続ければ強くなれそう。

・動かないチャリはメンタルがやられる。レースの動画とか用意しといてモチベーションあげないとしんどい。

・ジムのチャリのサドルはペダリングしづらい。ロード用ってよくできてる。

・GTローラー欲しい…。でも高い。

・屋内はあったかいので重ね着しなくても全然大丈夫。暑くてビショビショ。

以上。

やっぱお外走るのが一番楽しいですね( ^ω^ )

来週は晴れておくれ〜。


(´-`).。oO(物欲おさまれ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
おぉ!!

タバタデビューですか!!

あかんヤツなんですよねコレ・・・

まじで屍になりますねWWWW
Re: No title
みつくんさん、こんにちは(^ω^)

とりあえず一回死んできましたm(_ _)m
隣の女の子たちはきっと
(´-`).。oO(このおっさんなに必死になってんの?キモっ!
って絶対思ってたはず(泣)

みつくんさんのストラバアップされるたびに刺激になります!
No title
こんばんは。

タバタやっちゃったんですね。(笑)

1度やると2度とやるか!って思いますけど、何回かやると最後まで踏み切れるようになりますよ。
そして、それが出来るようになると失禁しそうになると・・・(笑)

やっぱり実走が一番ですよねえ。
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

まさに禁断のトレーニングに手を出してしまった気分ですw
失禁ですか…。
オムツはいてこがなきゃですね(爆

GTローラーの件ありがとうございます(^ω^)
休みが平日というか火曜日メインなのであれですけど、
予定さえ合えば乗ってみたいです。

この冬さえ超えちゃえば早朝から走ればいいだけですからね。
凍結しなくなったら城山湖ガシガシ登りたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック