輪たろう、重曹をつかう。

シューズが臭いんです。

そう。

まいSLX君が。

買ったときはいい匂いだったのに。

(´-`).。oO(まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないのに。

どうしたもんかなーと思ってネットで調べたところ

『重曹』がいいらしい。

ふんふん

IMG_7486.jpg

まずは重曹を準備します。

IMG_7485.jpg

で、靴下などの通気性のいいもののなかに100gほど詰めると。

IMG_7484.jpg

最後にその靴下をシューズの中に入れておいておくだけ。

とりあえず1日置いてみました。

どんなもんかと嗅いでみると…

臭いのがほぼ消えてる!!

全くなくなるまではいかないけどやる前に比べたら全然違います!!

シューズの臭いが気になるなる方は是非!

ちなみにこの靴下に入れた重曹は3ヶ月ぐらいで交換すればいいみたいです。

なんて経済的\(^o^)/

さらにその使い終わった重曹も洗剤と混ぜて使えたりもするし、洗濯槽をきれいにしたいもできるそうです。

え?そもそも足が臭い??

そんな方は洗面器にお湯を入れて、大さじ2〜3杯の重曹を入れて15分ぐらいつけておいてください。

足湯感覚で臭いも取れるそうです(^ω^)

それでもとれない!!ってかたはお酢をおおさじ1杯足すといいみたいです。

お試しを〜。

重曹は色々なことに使えて便利とは聞いてたけど

実際に使ってみると本当にすごいなと思いました(^ω^)

まとめて買ってみようかと思う今日この頃。

※重曹には掃除用、食品用など種類があるので用途別に確認してから使ってください。




(´-`).。oO(重曹さまさまや。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック