9ヶ月ぶりに登ってみよう!

今日はどこ行こう。

昨日から考えてたけど行きたいところが決まらない。

と、いうより考えてたら寝落ちしてしまったw

そして明け方。

めっちゃ雨の音がするんですががががwww

早朝スタートは諦めて二度寝。

7時ぐらいに起きると止んではいるけど路面はかなりウエット。

これは林道系はなしかな〜。

宮ヶ瀬探検隊やろうかと思ったけど今度でいいやってことで

久しぶりな方向に向かいます。




路面はドライなとこもあればウエットなとこも。

気分はあまり乗らないけど省エネで進みます。

IMG_7115.jpg

お久しぶりですw

ここまで来るのにじゃっかん疲れ気味。




なかなかつきませんね〜。




さらにお久しぶりですw

まぁ登りきれるかも謎ですが久しぶりに登りますよ〜。

最初は25tでエッホエッホ!

IMG_7123.jpg

まぁ景色はないですよねw

景色は諦めて先に進みます。

ぼくの中でかざりんで一番辛いのがきのこセンターの手前の坂。

何気18%ぐらいまで行きます。

いくのか?w

たぶんそれぐらいw

ここで27t開放!

卍解!!!

あぁ〜27tにしといてよかった〜。

ってのも路面がウエットなせいかダンシングでちょっとでもトルクかけると滑るんですよ(T ^ T)

ぼくはどっちかっていうとダンシングを多用するほうなのに〜。

激坂系は特にね!

文句言っても斜度は緩くならないので先に進みます。

きのこセンター前はほぼ平地なので一旦息を整えながら進みます。

ってまたすぐ10%オーバーがくるのでひたすら我慢。

ダンシングできないから10%越えてきたら自動的に27tへ。

IMG_7127.jpg

かざりんは途中何箇所か10%を切るところがあるのが助かります。

そこらへんが明神とちがうとことかな。距離もちょっと違うけど。

上の方にいくと景色は絶望的なのがわかったのでひたすら無心でクランクを回す。

と、いつもの展望がいいところに差し掛かると…

IMG_7141.jpg

(´-`).。oO(よし。今日は止まらず頑張ってみよう。

いつもならタイム気にせず止まって写真タイムなのですが何も見えないなら仕方ない。

いっぱいいっぱいなので速くはならないけどとにかく回すw

そんなこんなでなんとかゴール!




あとでストラバで確認したら34分ぐらいでした。

なぜぐらいかというと、同じセグメントが何個かあってそれぞれタイムが違うからw

道路の方に出ると地味に霧雨がw

ってかほとんど雲の中だから当たり前だ!

ジレ持ってきてよかった〜。

下りはウエットだし寒いしでおもしろくないw

一応都民の森に寄って休憩。




まぁ当たり前と言えば当たり前。

でも、下ってる途中に何人かの方とはすれ違ったなぁ。

帰りは甲武トンネル経由で。

交通量少なめなので結構おすすめ。

ただ、上野原側にでると一気に路面悪くなりますがw

IMG_7146.jpg

下りきると〜

IMG_7147.jpg

「よっしゃ!小菅いったるで!」

なんてメンタルも体力も残っておらず

すごすごと藤野方面に向かいます。

ってここからもなかなかの坂があるんですけどねw

コーラさんは都民の森いくときここを往復してるらしいのですが

とても考えられませんw

さらに宮ヶ瀬と牧馬通るらしいですからね。

う〜ん、ないw

さて、藤野まで戻ってくると今度はランチどうするかな〜です。

なかなかのランチライム。

ってかもうすぐ14時w

てんすいにしようかな〜と思ったけど、車がけっこう止まってたのでパス。

その先のラーメン屋さん久々にいこうかな〜。休みかよwww

さて、どうしたもんだろう。

津久井の方までいけば何かしらあるだろう。

(´-`).。oO(14時は過ぎたけど…。

でも、さすがにしんどくなってきたので

IMG_7151.jpg

エネルギー補給だけでもw

さらに進んで〜

もうゼブラでいいかな。絶対足らないけど。

…休みかよw

その先の昔ながらのラーメン屋さんは!ランチタイム終了。

もういいよ!

ここなら絶対大丈夫だから!




パ、パンパティも久々だしね…。

しかしカレーパンはなかった。

そういえば、コーヒーだけじゃなく紅茶もありましたよ。

これはありがたいですね(^ω^)

パンパティはサービス満点ですね。

パンだけだと寂しげなのでセブンでアイス買って帰りましたとさ。



最近はとにかく雨マークが多いですね。

天候が安定しません。

早く秋の気持ちのいい天気になってほしいですね(^ω^)

週末の天気、よくなるといいですね。


(´-`).。oO(さ〜て、来週はどうなるかな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
かざ☆りん帰りに上野原、小菅、藤野の3択で藤野経由は十分頑張っているのではないでしょうか。本当に疲れてるときはまっすぐ上野原ですもん。
甲武トンネルルート良いですよね♪
最初に輪さんに騙されて通って以来(笑)お気に入りのコースになっております\(^o^)/
それに和田往復+半原往復を追加すると《近所・de・ピークス》になりますよ(^^)v

のんびりだらだら走るのが一番性に合ってるおいらでした(//∇//)
Re: No title
ポンコツさん、こんばんは(^ω^)

小菅は冗談でしたがw上野原っていう選択もなかったですね〜。
理由としてはなるべく20号を走りたくなかったからですw
まだ多少登っても交通量ない方が気が楽なので。
本当はそのまま裏和田登ろうかと思ったけど、お腹も空いたのでやめときました(^ω^)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは(^ω^)

そもそも騙してないですからw
そんなルートを仕込んだこともありませんw
相模原周辺はうまい具合に盛り込むとあっという間に獲得標高かせげますからね〜。
ぼくものんびりが合ってます(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック