ぼくの夏休み2016。2日目!

夏休み二日目。

ホテルでだらだらしていたい気もするけど

せっかく長野に泊まったのだから走りたいなぁと思い

早めにチェックアウトをして車で移動。




諏訪湖からスタートです(^ω^)

昨日までの予報では晴れだったのに曇り空。

でも、そのうち回復するだろうと走り出します。

市街地を抜けるて登りに入るとあっという間に10%越え。

おそろしいところだ。

IMG_6999.jpg

さっきまであった街が下に見えます。

IMG_7002.jpg

写真では伝わりにくいけどなかなかの斜度。

IMG_7003.jpg

そしてやってくる危ない看板w

この序盤から殺りにくる感じ。

美ヶ原を思い出します。

(´-`).。oO(長野の坂はこんなんばっかなのかw

IMG_7009.jpg

あまり展望はないけど、隙間から見えた景色。

あっという間に街があんなに小さく。

ゴルフ場をすぎるといったん下り…に見えたのですが

ちょっとした登りでしたw

10%以上の斜度がしばらく続くと完全に体内斜度が壊れます。

途中、地味に雨に降られてどうしようか迷ったけど、

ウエットな路面でこの斜度を下るのが怖いし前に進むことに。

天気予報を見るとズラッと雨マーク…。

(´-`).。oO(おいおい。

でも、危なそうな雨雲はきてなさそうなのでまぁ大丈夫かな。

IMG_7047.jpg

途中の牧場。

若干さむいぐらいだったのでジェラートって気分にもならず。

売ってたかもわかりませんがw

IMG_7015.jpg

ここからはそんなひどい斜度もなくだらだらっと登っていき、

見開きがよさそうなとこに出たのですが…

IMG_7025.jpg

真っ白\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

言葉も出ないぜw

IMG_7028.jpg

途中、雲の切れ間から見えた景色。

きっと晴れてたら展望いいんでしょうね〜(遠い目)




霧の駅到着!!

まさに霧!!!

霧ヶ峰はエアコンいらず!!!

ふぅ。

折角なので霧ヶ峰らへんまで行ってみることに。

IMG_7049.jpg

うん。

真っ白。

わかってた。

獲得標高だけゲットして霧の駅に戻ることに。

IMG_7052.jpg

まぁ良かったことといえば

ちょっと雰囲気のある写真が撮れたことかな。

なんだかんだ登ってばっかでお腹空いたので霧の駅で軽く食べることに。

IMG_7057.jpg

きのこ汁はあったまります(^ω^)

IMG_7059.jpg

牛串もなかなかのボリュームです。

そんな感じで休んでると

IMG_7061.jpg

ちょっとだけ晴れ間が!

このまま晴れるかなぁ〜と期待しながら休憩してたのですが

あまり変わらなそうなので下ることに。

帰りは違う道を使ってスキー場側から帰ります。

途中、諏訪湖がいい感じに見えるところがあるとのことなので寄ってみると

IMG_7069.jpg

IMG_7071.jpg

確かにいい感じ!!

と、上を見上げると…

晴れてきてるじゃないかwww

完全に判断ミス!

悔しい〜。

けど、さすがにまた登る気持ちも出てこないので街に下りてランチにします。




ランチ調べたら出てきたので食べてみました(^ω^)

普段こっちでは天つゆなのでなんだか不思議な感じ。

あとは諏訪湖沿いをかる〜く流しておしまい。

距離は短めだし、天気もイマイチwだったけど

走ってみたいところを走れてよかったです(^ω^)

天気は運もありますしねw

いいところなのでみなさんも是非走ってみてください。



楽しかった長野旅行でした(^ω^)


(´-`).。oO(火曜日が雨すぎて死ねる。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック