ぼくの夏休み2016。1日目!

ぼくの夏休みは9/5〜9/9でした。




数日前までは絶望的な状態。

(´-`).。oO(もう近場の温泉でも行ってゆったりするかな…。

ダメ元で土曜日にみんな大好きてんきとくらすを見てみると

IMG_6878.png

あれ?

これは午前中ならワンチャンあるのでは?




そんなわけでやってきましたよ!

乗鞍再びw

3時過ぎには出発してましたから。

準備して早速レッツクライム!

IMG_6886.jpg

うん!いい感じ!

ゲートのおじさんに挨拶して、さらに進むといつもの場所へ。




気持ちいい〜(^ω^)

その後もなかなかいい感じの景色が続きます。

IMG_6968.jpg

IMG_6934.jpg

前を見ると〜

IMG_6938.jpg

むむむ!

なにやら怪しい雲がw

ま、まぁいいでしょう。

さらに登っていくと…

IMG_6897.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

雲の中に突入しましたw

もう真っ白w

でもまぁ雨雲じゃないだけいいかな。

IMG_6967.jpg

渋峠もそうだし、乗鞍のときもいつも感じるのが

20kmぐらいのぼりっぱなしなのに

ゴールが見えてくるとちょっと寂しくなります。

あぁもうあそこ曲がったらおしまいなんだなぁってなります。

スカイライン側を見たけど、景色はみえなそうなので一旦休憩することに。

IMG_6945.jpg

休憩所で飛騨牛饅なるものを食す。

うん。

肉饅だね!

どこらへんが飛騨牛かはよくわからないけどw

待てど待てど

IMG_6955.jpg

天候は回復することはなく

一時間ほど見たけどダメそうなので




諦めも肝心。

午後からはダメそうなのでなおさら。

ゆったり下って駐車場に帰還。

チャリをしまって、下っただけなのにお腹空いたのでw




おいしいです(^ω^)

で、食べてると…




すごい勢いで降ってきました。

すぐ近くに置いてある車に戻るのもためらうぐらい。

ちょっと待っていたら弱まってきたのでその隙に車へGO!

車で市内に戻る途中の山道ではドライのところもあればかなりウエットなところもあって

山の天気って不思議だなぁって常々思わされます。

市内に戻ったら温泉に入って




あとは夕飯を食べるだけだ!













お腹いっぱいです\(^o^)/

お店は『新みよし』さんというところで、駅近ですね。

美味しかったです(^ω^)

あとはもう寝るだけ…。

一日目終了。


(´-`).。oO(お腹パンパン。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック