午前縛りだし、平地ばっかもあれだからたまには登ってみよう!の巻

こんばんは!

今日は久々のお休みライドでしたが

午後から予定があり午前中のみのライドとなりました(泣)

朝起きてからどこ行こうかなぁと考えていたのですが

たまには登りかなと。

ルートとしては、高尾経由の大垂水峠→相模湖→津久井→三井→城山湖ってな感じです。

距離的にも50kmもなくちょうどいい感じです。

さくっと高尾を越えていくと前にふたりのローディーさんが。

パッとみ前の人は完全にヤる人。

後ろに人は多分始めたばかりかな。

なのでペースは比較的ゆったりめでした。

僕はそんなに急いでいないのでちょっと距離をおいて後ろを走ります。

10936912_801754489904263_1243001188_o.jpg

信号のタイミングでいってしまわれました〜。

さようなら〜。

こっから先、段々と山っぽくなってきます。

実は高尾側から大垂水登るの始めてなんでちょっとドキドキ。

ちょっと頑張って走っていたらさっきのお二人様がいるではないですか。

もうしばらく信号もないので挨拶をして抜かさせて頂きました。

それにしてもあれですね。

登ったことのない坂ってしんどいですねw

あれ?

まだかな?

これ曲がったらかな?

そんなことばっかり考えてました。

途中からエッホラとダンシングをしてましたが疲れちゃったので座ったら後ろに気配が!

さっきのヤる方の方が颯爽と僕を抜かしていきました。

ひええぇぇぇえぇぇえええええええ。

速いでござるw

と、思ったらピークに着きましたw

ちょっとお話させてもらったら八王子の方のショップの方でしたw

爽やか青年。

僕も爽やかになりたい!

10943202_801756413237404_891563598_n.jpg

冬は寒いのがしんどいけど空気が澄んでるから景色が遠くまでキレイに見えるのはいいですね。

タイムはあれですね。

ストラバフォローしてもらってる方にはバレバレですがうんちでしたw

もっとトレーニングしなきゃなぁ。

最後バテちゃう。

相模湖らへんはバーっと流して、お腹も軽く空いたことだし寄り道することにしました。

10927808_801767029903009_1845195394_o.jpg

ゼブラさん。

10935253_801801596566219_298004605_o.jpg

空間もゆったりでいい感じです。

10927701_801801549899557_1916736190_o.jpg

ここはクロワッサンがメインなんですが、前回来たときに食べたので

今回はリンゴがはいってるやつ。

名前はおしゃれすぎて覚えれませんでしたw

おいしいですよ( ^ω^ )

飲み物も僕はコーヒーが苦手なのでホットチョコレート。

あったまります。

最近、これを若干使命感もってやってますw(あくまでも若干)

相模原周辺の食べれるところを紹介することでもっとこっちにきてもらいたいなぁって思っているので。

いいところですよ、相模原( ^ω^ )

山ばっかですけどw

さて、あったかいところからでるのはとても億劫ですが帰らねばなりません。

このまま街道沿い走っても帰れるけど、それだとつまらないので

中野のガストを左に曲がって三井経由で行きます。

10935076_801801536566225_1933233296_o.jpg

ここはそこまで斜度はないけど、車の通りは少ないのでトレーニングにはいい感じです。

時間がもーちょっとありそうなので最後の仕上げに城山湖を目指します。

若葉台側からなので他のコースに比べると斜度はそこまででもないけど、ここもトレーニングにはいいです。

ただ、朝とかだとまだ凍結がこわいなぁ。

登りはともかく下が怖い。

なんだかんだとうちゃーく。

10942933_801801456566233_212677186_o.jpg

いい景色ですね。

なんか、写真を撮ってる人がいっぱいいたけどなにを撮ってたんだろ?

気になったけど、みなさんとても集中してたので聞けませんでした。

そうです。

小心者です。


久々に登りメインのコースを走ったらダメダメだったので

今年はなんとかもうちょっと登りに強くなりたいなぁって思いました。

でも、あれですね。

やっぱ自転車たのしいです( ^ω^ )

先週乗れなかったのでちゃんと乗るの2週間ぶりなんですが、楽しかったなぁ。

あったかくなったら早朝も乗れるようになるし。

早く春よこーい\(^o^)/

週間予報を見たら、やはり木曜日は期待できそうにないので大人しくしてます(´・_・`)

来週の火曜日は曇りに変わってたけどまだまだ安心できないかな。

では、今日も1日おつかれさまでした( ^ω^ )


(´-`).。oO(午前中だけでも天気もってくれないかなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは。

すぐに峠に行けるなんていいですねぇ。

凍結も特になく快適な感じだったみたいですね。(もしかしてちょっと凍ってましたか?)

Re: No title
寿司屋さん、おはようございます( ^ω^ )

そうですね、城山湖とか練習に最適な宮ヶ瀬は結構近いですし、和田峠までも1時間内ですからね。
峠好きにはいいかもしれません。ただ、冬になると全く機能しなくなりますけどねw

昨日は特に凍結はなかったです( ^ω^ )
でもやっぱり峠って寒いんだなーって思いました。
市街地に比べると全然違いますねw

管理者のみに表示

トラックバック