ぼっちの裏道志からの山中湖ライド!後半だ!

こんばんは〜。

山の日?

なにそれおいしいの?

ではでは、早速続きを行きますよ〜。

雛鶴のトンネルを抜けると気持ちいいダウンヒル!

さいこーやー!

ってよく考えると

(´-`).。oO(あれ?山中湖って標高900m以上だよな。500mきったんだけど…。

いい感じに下って下りましたw

IMG_6009.jpg

IMG_6007.jpg

もう景色いいからどうでもいいや\(^o^)/

下ったならまた登ればいいし。

しばらく走れど走れど文明はみえず。

と思ったら!




スイカバーさいこー!

ってこの後袋を開けたら上の1/3ぐらいが折れてて落っこったぼくの表情をご想像ください…。

ま、まぁいいでしょう…。




さて、走りますよ〜。

IMG_6017.jpg

都留バイパス?に入ったらいきなりの坂w

メンタルが〜w

トンネルを抜けて下ると市街地。

市街地ゾーンはちょっと走りづらい。




限界マックスなのでファミマへピットイン!

天気を確認してみると〜




ほんまかいなw

って思って富士山の方に向かって走ってたら




全く見えないw

どころか、雲が暗すぎるのですがwww

とにかく先に進みます。

と坂にさしかかってきたら…ぽつり…ぽつり…と。

IMG_6027.jpg

奥に富士急が…。

絶叫マシーンを推してる限り、ぼくはいかないでしょう。

IMG_6028.jpg

まぁ前を見るとこれですよ…。

完全に雨雲ですね。

実際ポツポツきてます。

今日はSLXをおろした日なんだからやめてくれーーー!!!


普段は頑張らない(頑張れない)ぼくですが

登りなのにここ一番の頑張りを見せましたねw

もう今年はこれ以上頑張ることはないでしょうw

なんとかトンネルを抜けたら雨はサヨナラしてました。

そして、ここから今日の目的地に向かいます。

IMG_6031.jpg

こんな感じの道をフラフラ走っていると

IMG_6036.jpg

そうそうこういうの!

で、どこにきたかというと




絶景系の本を見てきたのですが

もっと静かなイメージを持ってました。

まぁ今度はもっと寒い季節にきましょう。

と、いうわけで先に進みます。

途中、suzukiさんから『雨雲がきてるから気をつけて』とリプを頂いたので

来た方向を振り返ると〜

IMG_6033.jpg

(´-`).。oO(完全にあかん。

この時間に雨が降り出した地点にいたら完全にやられてましたねw

ついてる〜w

なんだか暑さにやられて若干食欲もなくなってきましたが

今回のもう一つの目的地の『おおもり』さんに到着です。

メニューは迷いましたが、今回はカツ丼で。

そんなに待たずにやってきたそれは…

IMG_6045.jpg

え?

IMG_6047.jpg

えぇ??

IMG_6050.jpg

えぇぇぇえええ?????

(´-`).。oO(なんかすごいのきちゃったぞ。

もぐもぐ。

お。うまうま。

ってかこれで¥500かよwww

他のメニューみても安すぎw

あ、食欲旺盛な方は『カレー系』のメニューをお勧めします(^ω^)

本当はこのあと信玄餅ソフトを食べに行こうかと思ったけど

雨雲が心配なのとお腹がいっぱいすぎなのでキャンセル。

くそ〜。

このまま湖畔を回って道志みちを使って帰ります。




山伏のトンネルまできたらもう帰ってきたようなもの。

あとはダウンヒルを楽しみます(^ω^)

そのまま行こうかと思ったけど

ちょっと疲れたので道の駅で一休み。

久々にかっぱくんのところにいったら




なんかちょっと洒落っ気づいてましたw

ここからはもうヘロヘロになってしまったので

元気の良さげな方達に抜かされていきました〜。

なんとかかんとか津久井街道まで戻ってきたけど暑くて暑くて




耐えられなくて、もう少しで家なのにピットイン。

こんな時、中で食べられるコンビニって素晴らしいなって思いました。

外で食べるのしんどすぎw

そんな感じで今回のライドもおしまい。



総括
・真夏にこのルートは死ねるのでグループライドでは却下w
・逆に涼しくなったらよさそう。

以上!

え?

おニューのシューズはどうだったかって?

最高でしたよ(^ω^)見た目はw

もうね、序盤から足はしびれてくるわ、ソールの高さがかわったからかケツは痛いはでもうw

苦渋の決断でしたが…

シートポストを数ミリ下げました(T ^ T)

くっ。見た目が。

でも、下げたらだいぶ楽になりましたね。

しびれとかも紐の調整でだいぶらくになったかな。

前はフィジークR3だったのですが、だいぶ作りに余裕があった気がします。

もしくは長年使ったことによって足にあってきたのかもですが。

エンパイアはそれにくらべるとだいぶタイト目。

やはりシューズとヘルメットは試着するべきですねw

でも、これだけは言っておきます。

エンパイアSLXはかっこいい!

おしまい。


(´-`).。oO(今日の予報晴れなのにパラついてるぞwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

※寝落ちしたため日にちまたいでますw
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック