ぼっちの裏道志からの山中湖ライド!前編

おはようございまーす!

今日は先週のお休みにぼっちで走ったお話。

と、その前におニューのシューズを買ったのですよ(^ω^)

前のも約3年使い続けたしね。

紐かっこいいしね。







今回のルートはお盆にあるライドに使おうかなと思ったやつの下見でもしてみようかなと。




って信玄みちといってもよくわかりませんよねw

そういえば前にトミィさんに「信玄みちってどこ?」

って聞かれたのにすっかり忘れてたw

2016080901.png

ここのみちですよ〜。

わかるかな?

相模原をよく走ってる方ならわかると思うかなと。

実際そんな大した道でもないんですけどねw

天気がよければ見晴らしがいいので朝通りそうなルートならいいかもですね。

ここを通過して、青山の信号を左折すると道志みち。

IMG_5980.jpg

いい天気だなぁ。

(´-`).。oO(いい天気すぎるぐらいだな。

IMG_5983.jpg

ちょっと登り基調な道。

しばらく走ると

IMG_5984.jpg

青野原セブンにとうちゃーく!

今回のルートによるとここをすぎるとしばらくコンビニらしきものはなくなるので一応軽く補給。

写真は撮り忘れたけど早速1こ目のアイスはアイスボックス。

さっぱりしてるし、溶けにくいのがポイント。

さて、出発しましょう。

セブンの先をちょっと進むと右に下れる道があるのですが、

今回はそっちをチョイス。

下って下って橋を渡ると早速登り!

それもなかなかいい感じの登りw

いきなりへとへと。

IMG_5985.jpg

そんな登りを登り切るとこんな道があるんですよ。

桜の季節はいい感じ。

隠れスポット。

って言ったら隠れでもないかw

ま、桜の季節に通ることがあればぜひ(^ω^)

アップとダウンを繰り返すと

IMG_5986.jpg

チーム右京〜。

(´-`).。oO(今日はゴミとか野菜が捨てたれてなかった。よかった。

あれはなんだったんでしょうね。

そういえば、那須ロングに参加したとき思ったんですけど

地域とチームとの距離が近いなぁと。

町もチームを応援してる感じするし、選手もフレンドリー。

相模原とチーム右京を見るとそんな感じは全くないんですよね〜。

まぁ無理になんかして欲しいとかではないのですがw

なんとなーくもったいないなぁと思ってしまいました。

ここからは暫く下り基調〜。

と、途中で

IMG_5989.jpg

いいコケを発見!

一回通り過ぎたけど戻ってチャチャッとw

でも、なんかいい感じに撮れなかったなぁ。

残念。

さらに進むと秋山行きの左折の道があります。

そこを曲がって〜。

ここから裏道志のスタート。

なのかな?

もう少し先なのかな?

ま、いいやw

ここからは自販機がどのぐらいのスパンであるのかを気にしながら走りました。

全く心配いらないぐらい沢山の自販機がありましたw

山梨だからかなw「ハッピードリンクショップ」がたくさんw

暑いけどこれなら大丈夫かな。

ちょいちょいアップダウンを繰り返すといい感じの坂が

IMG_5993.jpg

ここら辺を抜けた先かな〜

IMG_5994.jpg

見開きのいい景色が待ってます(^ω^)

もう少し進むとゴルフ場があるのですが




GIRO好きならではw

さすがに暑くてしんどくなってきたので水分補給のためピットイン!




って¥130のジュースを¥150入れて買ったらお釣り出てこなかったんだけどねw

前には買ったジュースが出てこなかったりとあんま相性はよくないかもですねw

まぁいっかと先に進みます。

途中噂に聞いてたおまんじゅう屋さんがあることに気づいたけど

さすがにおまんじゅうを食べる気が起きる気温ではなかったのでする〜。

涼しくなったら寄ろう。

IMG_6003.jpg

核心部分に突入するともう淡々と登り。

それはそれは淡々と。

初見だとこれがどこまで続いてるのかもわからないから頑張らずに登ります。

ま、いつも大して頑張ってないですけどねw

登り切れればいいんですよ(^ω^)

まだかなまだかなぁと登っていくと




と、書いたものの坂自体はそんなしんどくなかったかなw

多分気温がしんどすぎたのと初見ってのが合わさった結果だと思います。

景色も大してなかったので景色好きの僕としては、ん〜って感じ。

トレーニングによく使われると聞くのですが、それは納得。

信号も全然ないし。

ほどよいアップダウン。

これはわかる。

さて、長くなってしまったので残りは後半に続きます。

今日も一日頑張りましょう!


(´-`).。oO(もっとうまくまとめて書けるようになりたいな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック