梅雨明け前のやっぱり雨に降られたライド。

こんばんは(^ω^)

眠いですね。

そう

今は0:03です。

梅雨も明けたようですが、初っ端から明けたような天気ではないですねw

これから暑くなるのかな?

と、今日はそんな梅雨明けの一歩手前の火曜日のお話。

前日の天気予報ではなんともだったので朝起きての各自の判断に任せることに。

起きて天気予報みたら一日曇り。

こりゃいけるなと思ったのもつかのま


m『雨だと思って全く準備しないで寝ちゃってたwテヘペロ(^ω^)』

(´-`).。oO((°_°)

まぁ火曜会の集まりはけっこう緩めなので今回も『パン7』(パンパティに7時)となってますが

基本は食べてる間に集まるかな〜ぐらいな感じです(^ω^)

今回お初のゆっ太さんが着いたらしいのでぼくも出発。

IMG_5592.jpg

撮った場所は違うけど…。

チャリがアレーで、ジャージがティンコフ…。

そしてあふれんばかりの漲るパワー感。。。

輪「どこかでみたことありますね…。」

し「そうですね。『m』がつく感じですね」

これは完全に速い匂いしかしません。

初めましての挨拶もそこそこに相模原話をします。




みんなが食べ終わったら出発です!

先ずは城山湖からの裏津久井。

まぁいつもと同じ感じですw

ゆっ太さんはなんなくついてきます。

ってより遅いと思われてるでしょう。

でも、これが火曜日のペースなんです!

このあとはプレジャーフォレスト前までは国道使って、そこから牧馬方面へ。

道志ダムを目指します。

と、その前に喉が乾いたので〜


休憩するとすぐだらつくのが悪い癖ですw

IMG_5604.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5616.jpg

ゆっ太さんの後ろ姿…。

『m』の一族に近いものを感じますね…。

さて、道志ダムを超えて、道志みちに出たらいつもなら曲がって戻っていくのですが

今回はまっすぐです。

ランチまでの時間はまだあるし、途中だいぶショートカットしてきたので微調整ついでの調査兵団。

IMG_5626.jpg

76号線を走ります。(´-`).。oO(あってるかな?w

IMG_5620.jpg

ちょっと登ったりしてるとそこには長野…?と思わさせる風景も。

IMG_5623.jpg

IMG_5629.jpg

途中滝を見つけたけど、名前は記憶喪失。

近くまで行きたかったけど、なかなかの段差があったのでやめときました。

IMG_5630.jpg

放置された自転車たち。

さらに奥に進むと

IMG_5633.jpg

こんな綺麗な川が。

特別なエリアみたいで釣りする人以外ダメみたい。

もう水の透明度が高すぎて、川の中にいる魚が遠くからみた感じでもしっかり見えるぐらい。

ここまでくると折り返し地点まではもう少し。

そしてポツポツと雨が…。

と思っていたら到着。

IMG_5635.jpg

あれ?

ゲートが開いてる。

たまたま?

それとも?

そんなことを話していると

m「もうお腹空いて限界。お肉〜」

と子供のようなことを言う人がいるので引き返してランチを目指します。

もちろん雨雲と追いかけっこですw

本当はチェリーズにしようかと思ったけど、ちと遠いので




そうなんですよ〜。

店主の方が出てきてくれて

「こんなんで大丈夫ですか?」

って聞いてくれたので

「最高です!ありがとうございます!」

と返事をしましたw

今度めた喰え屋さんに行った際にはぜひチャリをかけてみてください。

今回はみんな同じメニュ〜。

さぁさぁきましたよ(^ω^)




安定の美味しさとコスパのよさ。

momさんとゆっ太さんにも気に入ってもらえてよかったです。

(´-`).。oO(ぼくらが頼んだらステーキのメニューが外されてたのでなんとか頼めてよかった。

ランチでダラダラしたあとは安定のジェラートを食べるために外に出たのですが

(´-`).。oO(雨や…。

弱まるかと思いきやむしろ若干強くなってるような…

まぁどっちみち動くしかないので乗り出します。

コースもだいぶショートカットして最後に

IMG_5640.jpg

これだけ登っておしまい。

雨弱まったかな〜と思ったけど、ラッテに着いた途端いい感じに降ってきました。




今回はしぼりたてミルクとブルーベリー。

最近はカップがお気に入り。

ここでもダラダラ。

やっとの思いで腰をあげます。

最後は駐車場に戻って帰りはサクッと解散。

天候に左右されやすい時期だけどなんとかそれなりに走れてよかったなーと思いました。

しげさん、momさん、ゆっ太さんありがとうございました!

ちなみに

昨日は途中で華麗なる寝落ちをかましたので更新が朝になりました。

おしまい。


(´-`).。oO(来週は遠征できそうかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック