フレームにつけてしまった傷をなんとかしてみよう!の巻

こんばんは!

今日はお休みでしたが見事に雨に降られて午前中はだらだらと過ごしてしまいました。

長野の方は晴れてそうなのでちょろっといきたいなぁとは思いましたが

起きれませんでした\(^o^)/


さてさて

IMG_4925.jpg

ちょっと前にこんなものを買ったのを覚えているでしょうか?

ぼくは覚えてましたが見て見ぬ振りをしてましたw

でも、さすがにフレームの傷がひどいのでなんとかしようと立ち上がりました!




先ずはマスキングテープを貼って余計なところに塗料がつかないようにします。




一回だと薄かったので二度塗りしました〜。




せっかくコンパウンドを買ったので

小さい傷はこれで綺麗にしてみました。

これはかなり感動ものでしたね!

削れたほどではないけど、擦ったきずぐらいならけっこう綺麗になるので

擦り傷が気になってる方は是非試してみてください。

なかなか落ちない汚れにも使えます。




そもそもな話

色をてきとーに選びすぎましたw

今回使ったのはホンダのパールホワイトな感じでしたw

もっとホワイティーなホワイトにすればよかったですw

このあとは、ヤスリがけしてできた気にならないぐらいの傷をコンパウンドできれいにします。

で仕上げに




せっかくなので全体的に綺麗にしておきました。

そこからのバリアスコート。

そうすると…




せっかくなので

コーラさんにお借りしたカメラとレンズで遊んでみました(^ω^)

IMGP3703.jpg

IMGP3701.jpg

IMGP3708.jpg

久々に一眼もつと楽しいですね〜(^ω^)

カメラ欲しくなっちゃいますw

ダメだダメだ!

涼しくなったらカメラぶら下げてライドしようかな。

おしまい。


(´-`).。oO(あれ早く届かないかなぁ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック