松姫峠に行ってみよう!の回(完全版)

すみません。

ブログ最後までちゃんとかいたはずなのですが

なぜか途中までのものがアップされてしまってました(汗)

気を取り直して書き直したのでよかったら読んで下さい。

文章は多少変わってます。

では、どうぞ。



天気がよくて走りにいきたくなりますね。

水曜日な皆さま、こんにちは。

意外と?ランキングが上がりつつあります。

(´-`).。oO(なんか…嬉しい。

輪たろうです。


もう12月ですね。

寒くなってくるのでそろそろ峠もお終いかなー

って感じなのですが、

ちょっと前に僕が購入したショップの社長に

『小菅村の方いいよー(^ω^)』

なんて言われたので、ルートラボで線引っ張って

距離とかルートをみて、まーこんな感じかー

ぐらいな感覚で8:30ぐらいに出発しました。

先ずは、とりあえず大月方面を目指します。

途中の相模湖



ここらへんはよく走っているので通過していきます。

上野原周辺だと思います。



段々、坂が多くなってきた気がします。

僕は坂がきらい。

大月手前で曲がると

なにやら有名?っぽい橋が。

名前は忘れちゃいましたw



fc2blog_20141203003956dda.jpg

紅葉とまいチャリ。

いいわ。

では、どんどん進んでいきます。

ある程度進むとダムが見えました。

10842167_767934563286256_6417770193746252667_o.jpg

高いところコワイ。

坂道つらいよ~と走っていくと分かれ道が

10425494_767936489952730_3154122408249940654_n.jpg

あれ?

グーグルマップにも乗ってないトンネルだぞ。

フムフム

なるほど

右のトンネルにいくと小菅村までのショートカットと。

左に行くと松姫峠経由と。

・・・ロード乗りをなめてはいかんぜよ!

ここまできてショートカットができるからそっちにいくとか

ブログのネタのためにも魂が許さない!(坂道きらい)

意気揚々と左に進んだ僕ですがあっという間に後悔が待ってました。

20141203005914906.jpg

・・・嘘だろ。

右上のちーっちゃいとこにも道が見えるのですが(汗

よし!タイムとかはどうでもいいからとりあえず登りきることを目標にしよう!

さっそくインナーローを使い切ってしまう僕。

貧脚貧脚貧脚ぅぅぅぅううううう!

はぁはぁ。

20141203005916d23.jpg

・・・辛い。

※第二形態の方が悔しがってる画像

完全に精神と時の部屋にいましたね。

この時間が永遠に続くのかと思いました。

だけど、回せば前に進む。

なんとか到着しました。

10392350_767953753284337_297038740884715256_n.jpg

10265359_767953743284338_2969470883482456893_o.jpg

なんかもう

寒すぎて感想もないw

笑えるぐらい寒い!

さっさと小菅村まで下ります。

ダウンヒルがこんなに辛く感じるとは。

下りは好きなほうなんですけどね。

そのまま奥多摩方面に流していきます。

ここからはほとんど写真は撮らずにいきました。

撮らずにというより撮れなかった。

とにかく無事に帰ることだけを考えてましたからw

10608421_767953746617671_388553500096341987_o.jpg

すっかり夕方です。

帰ってこれてよかった~。

高尾ぐらいまで帰ってくると安心感があります。

今回のことでわかったことは

今シーズンはもう峠はおしまい!寒すぎる(泣)

峠ではいくらコンパクトクランクといえど25Tではムリ!

あと、僕はカステリのグローブをつかっているのですが

指先まであるやつでもアイフォン君が反応してくれました。

今まではいちいち外してたので、この発見はラッキーでしたw

これからしばらくは平地の人となろう。

走行距離145.5km

獲得標高2456m これってどうなんですかね?多め?ふつう?

走行時間6時間31分


最後までありがとうございました(^ω^)


(´-`).。oO(もっと速くなりたいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメント


管理者のみに表示

トラックバック