と〜るさんがいても富士山は見えるのか?!そんな感じの巌道峠ライド!

こんばんは!

窓を開けてたらなんだか肌寒いですね。

え?

そりゃ相模原が田舎だからだって?

(´-`).。oO(言い返す言葉がない…。


さてさて、昨日のライドのことを書いていきますね〜。

5時起床。

メッセがあるのでチェック。

と『もう八王子。このままだと5時半に着いちゃう。』

(´-`).。oO(この人は何やってんだ…。

輪『とりあえず城山湖10本ぐらい登ってて下さい(^ω^)』

さて、支度をするか。

パンパティは6:55開店。

なので7時集合。




今回は甘いパンも入れてみました(^ω^)

生クリームたっぷりでうまうまです。




今回のメンバーは

しげさん、コーラさん、お久しぶりのと〜るさんです(^ω^)

まずは小倉橋を渡ってインターのところを登って信玄みちを行きます。

輪「今日は山見えませんね〜」

コ「いつもならここから丹沢山渓が見えるんですがね〜」

し「さすがと〜るさん!」

と「こ、これからだから(汗)」

ここを抜けたら、青山の信号を左折して青野原方面へ。

今日は富士ヒル前のと〜るさんがいるから頑張って牽いたら

いつもより3km/hぐらい速かったみたいで

牧馬に入る頃には若干へばってしましましたw

坂に入るとあっという間に行ってしまうコーラさんとと〜るさん。

と〜るさんはわかるけど

コーラさんは絶賛肉離れ中なのでは…。

輪「ぼくらはいつも通り行きましょうw」

し「ですねw」

DSC01590.jpg

メッチャ勝ったっぽいですがメッチャビリですwww

そして速度も速そうですが、10キロも出てないかと思われます(T ^ T)

13325733_1093698317376544_4693700961852919509_n.jpg

そんなわけで牧馬クリア〜。

そのまま下って山のはちみつ屋さんの方面に行きます。

からの〜秋山へ。

13327607_1093698254043217_6363354915802930753_n.jpg

ここら辺の道は適度なアップダウンで楽しいですね(^ω^)

車も少ないですし。

途中でなぜかスプロケの話になり…

輪「しげさんは32なんですよね〜」

と「もう乙女通り過ぎて幼女じゃないですかw」

し「お姉ギアって言われてますw」

し「っていってもほとんど使ってないんですけ…あ、今使ってますけどねw」

全員クソワラてましたwww

と「いきなり否定しちゃってるじゃないですかw」

これはこの日の踊るヒット賞でしたねw

そんなこんなで巌道峠の入り口にやってきました。

登りが始まるとまたもや速い組は消えていきます。

そういえば、コーラさんはここにきて富士山が見えなかったことがないようです。

と〜るさんはひたすら富士山に嫌われます。

ライド前にみた予報が快晴で降水確率が0%でも降らしたりするぐらいです。

ま、なにはともあれ登るのですが

13346892_1093697934043249_7548957862687688822_n.jpg

うん。

雲の中につっこんでるw

後半ゴールが近いある地点からきた道が見返せるところがあるのですが

あれ?

コンタクトが霞んでるのかな?

なにもみえないぞ…。

13315534_1093697890709920_6648966886939209684_n.jpg

DSC01606.jpg

ぼくとしげさんが霧の中から現れたみたいになってますw

13307234_1093697887376587_6627096925418417003_n.jpg

でも!

まだ諦めてはいけない!

昔、某バスケ漫画でいってましたよ!

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

って!

『安西先生ばすけがry…」

輪「もしかしたら道志側はめっちゃ晴れてるかもしれま…」

13325695_1093697874043255_2457291742162277443_n.jpg

うん、そんなことはないですねwww

みんな「さすがと〜るさんw」

でもまぁこれはこれでw

せっかくなので

DSC01611.jpg

謎の扇w

と「今度からは組体操を流行らそう!」

みんなライドの頼みしみ方がどんどんどこかへ飛んでいってます(^ω^)

と、そんなことをしていると…

DSC01616.jpg

なんと!

富士山の頭だけちょびーーーっとみえましたw

頑張ったご褒美ですね(^ω^)

そしてここからダウンヒル。

下っているとだんだん晴れ間が…。

水汲み場で一旦休憩したときに

と〜るさんがチャリを交換してくれるとのことなので

DSC01624.jpg

スカンジウムに乗ってみることに(^ω^)

なんだか不思議な感じでした。

アルミだからもっと硬い感じかと思いきや、なめらか。

これはホイールとタイヤの効果なのかな?

まさに不思議。

一番印象に残ったのは、エグザリットはめっちゃ効くw

カーボンの勢いでブレーキかけたらジャックナイフするんじゃないかってぐらい効く。

軽め軽めで調整。

近いサイズで同じクリートの方ってなかなかいないのでとても貴重な体験でした。

と〜るさん、ありがとうございます(^ω^)

でもやっぱあれですね。

こうやってちがう自転車に乗るとまた物欲がわいちゃいますねw

13307380_1093697744043268_443336381512111566_n.jpg

自分の自転車が走ってるのを見れるのもまた貴重。

平日の道志みちは楽しいのですね(^ω^)

DSC01626.jpg

DSC01629.jpg

真面目に登ってる風w

登りきったらほとんど下りなのでバビューンとコンビニまで。




ランチのお店まで30分もかからないとこなのにダラダラとおしゃべりします。

それもさすがにー!って感じなのでダラダラと出発。

鳥屋への名もない坂を登って下って

最近お気に入りのめた喰え屋さんへ到着。

みんなでなにを食べようかワイワイと。

13319852_1093697584043284_754385491704264989_n.jpg

もうなんだか肉祭りですねw

13335665_1093697597376616_3811361290859611173_n.jpg

ぼくはミックスフライ定食にさらに唐揚げをトッピングw

みんな気に入ってくれたみたいでよかったです(^ω^)

そのうちサイクルラック置いたりしてくれないかな〜。

チャリンコ乗りが増えたらきっと置いてくれるかなw

ここでも一時間ほどダラダラしたらもう走りたくなくなったけど

カロリー消費の為に走ります。

三ケ木をまっすぐいって又野を通って裏津久井へ。

安定のコースですね。

仕上げは城山湖を登って今日のクライムはおしまいです(^ω^)

登ったらなんだか暑くなってきたので




ふぅ。




奇跡すぎでしょwww

相模原戻ってきてから暑いは晴れるはで午前の天気はなんだったんだろうかと思っちゃうレベルでしたw

あとは駐車場に戻って無事おしまい。

今回は結構いいペースかと思いきやなんだかんだ平均は20キロちょっとでしたw

今回も楽しいライドありがとうございました〜(^ω^)

最後の例のライド、やれたらやりましょうね〜。

最後までたどり着けるかわかりませんがががががw

では、今日も一日お疲れ様でした(^ω^)

と〜るさんが写真を沢山提供してくれました。ありがとうございます(^ω^)



お山が好きな方にはいいかと思いうのでよかったら走ってみてください(^ω^)

巌道の一部はガレてます。


(´-`).。oO(もう来週は梅雨入りか…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック