美ヶ原ライド(登山)後編だよ!いい景色は正義だ!

こんばんは!

早速全開の続きを行きますよ〜。

湧き水のところを出発すると

し「ここまでくるともう少しで見晴らしよくなります!」

輪「そうなんですね〜」

(´-`).。oO(自転車乗りのもう少しは信用ならない。

とまぁぼちぼち登っていくと

IMG_4367.jpg

おぉ!!

こういうの待ってました\(^o^)/

ちなみに一番奥の建物があるところらへんを目指すみたいです。

なにもわからない僕はふんふんそうなんですね〜とついていくのみ。

そしてしばらく気持ちよく走ると行き止まり。

というか車両はダメよ看板。

要は歩いて行けと。

そんなわけで




まさかチャリを担いで登山することになるとはwww

初めてクリートカバー使いました。

多分、1kmぐらいは登ったでしょうか…。




最初の激坂ぐらい疲れましたw

そして撮影タイム。

IMG_4360.jpg

タマヒュン系の高さですw




CjMFcabVAAQ0z2V.jpg

僕もどっちかというと苦手なんです。

ドキドキものですね。

このあとは牧場を通って向こう側へ。

IMG_4387.jpg

輪「これ、全部歩くんですか?」

し「そうですよw」

輪「」

YI-G_hIA.jpg

完全に冒険に旅立ちそうな感じですね。

ここからまた3kmぐらい歩きますw

自転車ならあっという間ですが歩くと長いですね〜。

景色はさいこーにいいですが(^ω^)

IMG_4390.jpg

牛さんもダラけてます。

ぼくらもダラけてます。

牧場を抜けたらランチです(^ω^)




鶏肉×カレー×ご飯は間違いなし!

お腹いっぱいでさらにやる気ゲージ減少\(^o^)/

そしてお次の絶景ポイントへ向かいます。

IMG_4399.jpg

二人とも真下が見えるところが苦手なので恐る恐る写真を撮りますw

ぐわーっと下ってアップダウンを繰り返すと

IMG_4403.jpg

うん!

いい景色!

そうそう

途中できのこ汁の看板があったから食べたいなって思ったんですよ。

で、上の写真のすぐ近くにそのお店があったのですが




(泣)

ちくしょー!

とここで選択が。

このまま進んで距離も獲得標高もゲットするのか

ちょっと戻ってサクッと帰るのか。

迷わず

輪「サクッと帰りましょう!」

し「ですねw」

諦めの早い二人です(^ω^)

ZyZM2XPf.jpg

あとは下りがメインなのですが、途中で

IMG_4408.jpg

こんな看板が。

(´-`).。oO(まぁ今までもこれぐらいの斜度の坂はあったから大丈夫だろう

もちろん注意して下ります。

注意して下ってはいたのですが

途中から急に路面がががが!!!

なんじゃこりゃ!!!

IMG_4409 copy

これ、まだいいほうです。

もっと酷い路面でさらに急な斜度。

ホイール的に長くブレーキかけれないけど

かけなきゃマジで危ない!!

手も痛い!

振動やばい!!

泣きながら下りました(T ^ T)

ホイールも火傷するんじゃないかってぐらい熱くなってたし。

本当にとろけてしまうんじゃないかと思いましたよ。

なんとかかんとか激坂を下りきった後は

そこそこの下りで戻るのみ。

(´-`).。oO(普通の道って素晴らしい。

田んぼの間を走って帰りました。

こんな感じで美ヶ原ライドはおしまい。

あとは温泉に入って

美味しいものを食べて…

と思ったのですが

なぜか二人ともお腹空いてなかったのでそのまま帰りました。

帰りもしげさんが運転してくれたたのですが

ぼくは途中ウトウト…zzz

スヤァ…っとしてしまったり。

しげさんも眠いだろうにすみませんでしたm(_ _)m

IMG_4417.jpg

途中見えた富士山のシルエット。

今年はやっぱ登りに行くのかなぁ。

(´-`).。oO(あざみは登り切る自信なし!

では、今日も1日お疲れ様でした〜。

さ、土日がんばろっと。


(´-`).。oO(来週の月曜雨か…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示