今旬のあの人が相模原にやってきたよ!なおもてなしライドw

おはようございます!

やっと土日が終わりました〜。

(´-`).。oO(土日のTLはテロなんてレベルじゃない…。

それでは今日も元気良く()ブログを書いていきますよ〜\(^o^)/


それは先週の火曜日のことでした。

日曜日での時点で雨予報だったので、色々とやることもあったし大人しくしてるかと思ったら

月曜日には曇りまで戻ってる!!!

そしたらあれよあれよとライド計画が立ち




むしろなんか晴れてるしwww

(´-`).。oO(自分の晴れ男っぷりにはびっくりだわ。

そんなわけで今回のお相手は




ホモっぽいお二人。

毎度おなじみしげさんと

去年の秋以来のアキアさんです(^ω^)

今回もフレームは白ばっかw

みんな日本人ですね〜。

白とか黒を好みます。




今回は急遽決まったライドなので

ある程度ルートは決めてますが、あとは成り行きに任せてって感じです。

unspecified-1.jpg

アキアさんが撮ってくれたのですが

なかなか速そうですねw

実際は…(T ^ T)

さてさて、まずはみんな大好きな




そう、相模のCCですね!

アキアさんは激坂が三度の飯よりも好きと聞いていたので

ここは登ってもらいたいなぁと。

ぼくはあまり登りたくはないんですけどね。

アキアさんが相模原にいらっしゃったということで。

まぁ20%の斜度の坂が3回くるっていう激坂にはよくあるパターンのひとつですね。

ぼくはもちろん辛かったのですが、アキアさんは写真を撮るほどよゆうでした(^ω^)

向こう側に下ってすこーし走ると

これまたみんな大好き卵菓屋さんに到着です(^ω^)


(´-`).。oO(まだ一個しか登ってないけどね。

と、ここで券売機であるものを発見!!!



前に来た時は平日はやってないとのことでしたが

平日でもTKGを食べられるとのことです(^ω^)

しげさんはお腹空いてるらしく頼んでましたw

このTKG、いい感じに美味しいのですが

できたらお茶碗で欲しいですねw

あと、ご飯がちょっと多いからかズルズル感が少なかったです。

TKGは飲み物!!!

なので、ズルズル感を出したい方はご飯少なめにしてみてください。

できるかわからないけどwww

基本、車通りの多いところが嫌いな3人なので

すぐ

unspecified-2.jpg

こういうところになってきます(^ω^)

unspecified-3.jpg

(´-`).。oO(あれ?さっきまでの晴れはどこにいったのやら。

13227031_1083372841742425_8469884725250728902_n.jpg

湧き水万歳\(^o^)/

とにかく坂を登る時に大事なのは

おしゃべりできるぐらいの強度ということ。

そりゃもうよくしゃべります。

カフェでおしゃべりしてる女子大生ぐらいしゃべりますw

13232995_1083372815075761_8144591254745749890_n.jpg

緑が綺麗ですね〜。

アキアさんが前にこっちの方走った時とはルートが違ったみたいで良かったです(^ω^)

色んな相模原を知ってもらいたいですからね〜。

13237748_1083372778409098_8482171545094635667_n.jpg

13254435_1083372771742432_4831568950674564179_n.jpg

スタート直後は24℃ぐらいあったのに、山の中の下りに入ると14℃ぐらいまで下がってたり。

この日はジレも着てないしげさんが一番寒そうでしたw

unspecified-5.jpg

ぼくもたまにはこうやって牽いたりするんですよ(^ω^)

ヒーヒーですけどね(T ^ T)

まだ40kmぐらいしか走ってないけど、いい感じの時間だから宮ヶ瀬でランチしましょってなって




ちょっと前にツイッターのTLに出てて気になったお店の

『Tenba』さんに寄ってみることに。

ポイントは何と言ってもサイクルラック!

そして、店内からサイクルラックに止めてる自転車が見えること。

自転車乗りにとってこれはかなり大きいとこですね。

それにサイクルラックがあるってことは自転車乗りを歓迎してるってことですしね(^ω^)

中に入ると2組のお客さんがいたのですが、両方ともワンちゃんを連れてました。

きゃわわ〜。

ここはペット(犬)もオッケーなお店のようですね。
(条件はあるとは思いますが)

さてさて、料理も注文してやってきましたよ〜。




(´-`).。oO(う、うまそうや…。




メニューがたくさんあって迷ったのですがまずはベーシックなところを攻めてみましたw

こんどは牛タンカレーとかもよさそうです(^ω^)

そして、しげさんが面白そうなものを頼んでましたw

それがこれ

unspecified-6.jpg

スモークターキー!!

大きさが分かりづらいかもですが、

よくみるとちょっと後ろにぼくのiPhoneが写ってます。

ぼくのは6plusですがそれと比べてもなかなかの大きさ。

きたときに、3人とも

「おぉ〜。」

ってなってましたからw

そして、実に肉肉しいw

ちょっといただいたのですが、もうこれにライスでいいんじゃないかなってw

それぐらいな感じです。

メインを食べたらスイーツも食べたくなるのがグルメチャリダー。

ここはカフェなのでスイーツのメニューも豊富。

CiEf2q1UoAAguKL.jpg

にこにこ(^ω^)

unspecified-7.jpg

アキアさんが食べてたフレンチトーストも美味しそうだったなぁ。

(´-`).。oO(今度はこれ食べよう。

ランチとしてもいいし、ちょっとしたスイーツタイムでもいい感じなので

いい場所にいいお店見つけれてよかったです(^ω^)

完全に走りたくなくなった3人ですがまだカロリー消費ライドは残ってます。

本当はここから牧馬に行く予定でしたが時間も微妙だし、満腹で登ったら逝きそうなのでショートカットw

裏津久井にへいくことに。

unspecified-8.jpg

今日はやけに自分が写ってる写真が多いな?って思いました?

そうなんです。

ほとんどアキアさんが撮ってくれた写真ですw

ぼくも写真撮ってたのですが、一番前だったのでほとんど景色しかなく

(´-`).。oO(これ、ボッチライドじゃね?

ってなりかねなかったのでたくさん使わせていただきましたw

アキアさん、ありがとうございます(^ω^)

そして、そのまま城山湖へ。

ここもアキアさんは初めてだそうでよかったのですが

ラストコーナー手前ぐらいで

し「じゃーゴールシーンを撮るので先に行ってますね〜」

と言ってスピードを上げた途端

それが聞こえてなかったのか

アタックだと勘違いしたアキアさんが反応してアタック潰しへw

もちろんぼくは聞こえてたのでゆらゆら登りましたw

(´-`).。oO(アキアさん、疲れたとか言いながらまだ余裕あるじゃん。

(´-`).。oO(ここらへんが、最近旬だと言われる所以か。こわいこわい。

登りきったらそのまま穴川下ろうと思ったのですが

これまたアキアさんが雨降を登りたい!というので渋々22%の坂を下ることに。

unspecified-4.jpg

一見、僕らがかなり先行してるように見える写真ですが

そこではないのです。

このドーナツがあるほどの斜度で写真を撮ってるアキアさんの体幹!!!

(´-`).。oO(さすが今旬の詐欺師と言われるだけのことはある。

13221105_1083372701742439_3789020980930935910_n.jpg

これだとよくわからないかもですが

ニコニコしながら登ってきましたよ…。

ささ、体もあったまったので最後の目的地に行きましょう。

下りきってからすぐ近くにあるのは…輪たろうブログフリークならお分かりでしょう。




やっぱりここですよねw

安定感(^ω^)

そして食べ過ぎ。

ラッテからの帰りはクリートが同じなしげさんとアキアさんがチャリ交換して帰ってましたが

お互「いいいな〜」って言ってましたw

そんなこんなで今回の満腹ライドはおしまい!

最近はあったかくなってきて薄着になるので

そろろそもうちょっと走るなり食事管理をして絞らなきゃな〜と思い始めましたw

と、思いつつ明日は雨なので何して過ごそうか悩みどこです。

アキアさん、また相模原遊びにきてくださいね(^ω^)

ってか相模原に引っ越してきた方がいいですよw

しげさん毎度ありがとうございますw

ぼくにとって週末な月曜日頑張ります!

週明けな皆さんは一週間頑張ってください(^ω^)

では。


(´-`).。oO(明日は諦めつくぐらいの雨…。ま、そんな日もあるか。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック