あれ?なんでみんな渋峠にいないの?今日って聞いたんだけど。

こんにちは〜。

絶賛のど飴をなめてる輪たろうです。

昨日よりはだいぶよくなってるんですけどね。

念のため。


なにやら昨日は僕の死亡説がチラチラ出てましたが生きてますw

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ちょっとしたドッキリ企画とあいぽん君の電波が悪くてしばらくほったらかしでした。

それにしてもついったー仲間のみんなはコナン君かな?ってぐらい読みがすごいですねw

たまってたTL見たら笑っちゃいましたw

そんなぼくは雪の回廊が見たいあきあきさんと渋峠行ってきましたよ〜。

13100767_1070545709691805_333594592331715331_n.jpg

いっぱい走るのは疲れちゃうので一番道の駅に止めておいしいとこだけアタック!

てんきとくらすのページでも信頼度は『A』でしたがとっっっっっっってもいい天気w

13094241_1070548463024863_4445575195280571107_n.jpg

(´-`).。oO(雲ひとつねぇ。

雪もたいしてねぇ。。。

13083336_1070545766358466_2608697544891738555_n.jpg

行ったことある方ならわかると思いますが、ここは止まっちゃいけない区間。

輪「ここらへんはめっちゃ硫黄くさいですからね〜」

あ「え〜全然臭わないよ〜」

輪「おかしいなぁ。今日は臭わない日なんですかね。」

あ「なーんd…くっさああぁぁああああ!!!」

輪「おええcさlじゃgflkどさあsdmどfd;」

やっぱくせぇwww

ま、くさいのはこのくらいにしておいていい景色を見てもらいましょう。

13061967_1070545843025125_4507296852162131008_n.jpg

10486430_1070546133025096_7802068034404957016_n.jpg

13100901_1070548476358195_61187092808542464_n.jpg

13076814_1070549596358083_4603592508447419121_n.jpg


もう順番はよくわからないんですけどね。

13051680_1070548653024844_7360547719731329209_n.jpg

奥の方に見えるのわかりますか?

浮いてるように見えて幻想的ですよね。

13094324_1070549593024750_7103455782171449880_n.jpg

これは色々なブログでも見かけるところですね。

万座との分岐のところ。

今回は晴れていたのでキレイに見えました。

13083161_1070549629691413_3818320607807963286_n.jpg

あきあきさんが渋ってるところ。

13055512_1070547036358339_5029553600295683731_n.jpg

輪「そういえば雪の回廊ってどこなんですかね〜」

あ「けっこう上がってきたけどないね」

あ…

あれ?

もしかして

これっすか?

13083132_1070547243024985_685549046517265518_n.jpg

思ってたよりひくっっっっっ!!!

(´-`).。oO(雪の回廊とは…。

今年はあったかくてあまり積もらなかったようなので仕方ないですね。

そして登頂〜。

13094305_1070549599691416_4213332471257700080_n.jpg

相変わらずのいい景色です。

ざっくりだけど20kmで1000mアップ。

ひたすら登りだけど、激坂があるわけでもなく淡々とした斜度の坂がメイン。

いい景色があれば脚を止めてぼーっと見るもよし、写真を撮るもよし。

前回渋峠行った時も書いたけど、初心者でも全然怖いところじゃないんです。

むしろ初心者こそ登ってもらいたいなって思うぐらい。

ただ、ソロは微妙かもですがwある程度登れる人と一緒なら安心です(^ω^)

あきあきさんも特に遅れることなく登ってきました。

ま、あきあきさんはいつも冒険ライドしてるので初心者とは違いますがw

ぼくは今回も登りながらたまにガーミンを見るたびに

(´-`).。oO(あ〜あとちょっとで登り切っちゃうなぁ。

って思ってました。

登り切るのがもったいないぐらいな景色がそこにはあります。

天気はさすがに運次第ですけどねw

ピークから少し進むと渋峠ホテルがあります。

そこにはインディくんとマーカスくんがいるのですが…

13087795_1070548439691532_8586768411715916613_n.jpg

ちょうどおやつをあげてる人がいて全く相手にしてもらえず…w



気温も高く気持ちよかったのかおねむな感じでした。

渋峠ホテルではソフトクリームだけ食べて温泉街に戻ります。

斜度がそこまでないのでダウンヒルも楽しい!

そして下るのはあっという間。

温泉街まで戻ってくるとランチはどうしようかなーと。

悩んだ結果、草津出身のお友達に聞いた『どんぐり』さんへ。

【どんぐりさんの食べログページはこちらから】

ってか

ここまで来るにもすごい斜度の坂を下って、今度は登って…

ある意味渋峠なんかよりよっぽど辛い。

恐るべし温泉街…。

ぼくはどんぐり風ハンバーグにしました〜。

13087564_1070549746358068_8815022840533743630_n.jpg

13077102_1070549799691396_4758089768639203752_n.jpg

13087366_1070549789691397_1974640531535252435_n.jpg

チーズとろ〜。

うまうまでしたよ(^ω^)

さて、残すはあれですね。

え?

わからない?

草津に来たらやっぱね。


サッパリ!

でも硫黄くさいw

ささ、あとは帰るだけですよ〜。

ってそれが一番の難関なんですけどねw

なんとかかんとか送り届けて、あとはぼくが無事帰宅するだけ。

尾根幹を通って帰るのですが



ぼくにはまだ二郎峠が残ってたwww

もうね、帰ってなにか作ったりするのめんどかったんですよ。

一見かなり並んでるんですが、野猿は回転率がかなりいいのでそこまで待たずに食べれます。



今回はさすがにプチにしておきました(^ω^)

野菜が不足していたのでヤサイマシで。

今回の渋峠も天気に恵まれて素晴らしい日になりました。

草津までの移動がちょっと大変ですが

ちょっとでも行ってみたいなぁと思っていたら梅雨に入る前に是非(^ω^)

素晴らしい景色が待ってます。


(´-`).。oO(さて、今度の遠出はどこにしようかな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
うわ~!やっぱり渋峠最高ですね!
色々な方のブログでしか見た事ありませんが写真でも気持ち良さは伝わってきます。

私も今年初めて行く予定です\(^o^)/
なんとか晴れの日を狙って絶景を見れたらいいのですが(^_^;)
Re: No title
yakiそばパンさん、こんばんは(^ω^)

標高の高いところの天気は難しいですからね。
こればっかりは運でしかないですw
yakiそばパンさんが行くときに晴れてることを祈ってます(^ω^)
羨ましい〜〜(º﹃º )
ここ1週間で皆様の渋峠ライドの様子が続々とアップされて心穏やかではありません。

今年は雪の回廊低いんですね。
でもそれを差し引いてもこの絶景は素晴らしいですねヽ(=´▽`=)ノ
インディー君にも会いたいー。


自分も行ってこようかしら(´- `)
いい景色だなぁ。
おいしい所だけしか走らないなんて非常に贅沢なライドですね!
私もGW中に行ってきます。格好は長袖にジレで大丈夫そうなので参考になりました。
晴れろ~~。
Re: タイトルなし
たなさん、おはようございます(^ω^)

ぼくも先週の土曜日は穏やかではなかったですw
そうですね、雪の回廊はアレでしたが、それがなくても素晴らしいです(^ω^)
機会があればぜひ登ってみてください。
草津まで行くのがめんどいですがw
Re: タイトルなし
ロキさん、おはようございます(^ω^)

いや〜今回もいい景色でした〜。
同じところでも季節によって見え方が違うので何回登ってもいいですねw
前回はコーラさんと結局デスクライムになってしまったので反省して贅沢クライムにしました(^ω^)
お、ロキさんも行くんですね。
登りはやっぱ暑かったです、でも2000まで上がると風はそこそこ冷たかったのでウインブレがあると安心だと思います。


管理者のみに表示

トラックバック