初秩父上陸!ライドもいいけどわらじカツ食べようよw

こんばんは!

なんだか地味に寒いですね。

でも、明日から天気は回復してきて気温も安定してきそうです(^ω^)

来週もいいライドができそうなので楽しみですが

その前にこないだの火曜日のお話を。


朝起きると微妙な天気。

この日ご一緒するのもトルさんと連絡をして、とりあえず飯能に集まることに。

初めて圏央道を使っての飯能。

1時間ぐらいで着きました。

(´-`).。oO(近いなぁ。

小雨だけど、これからまだ秩父まで移動するのでその間に止むだろうと希望的観測を持ちながら出発。

ここからまた約一時間。

合計家から2時間ほどで秩父に到着。

(´-`).。oO(意外と近いなぁ。

12512747_1057921254287584_881164200228038789_n.jpg

市街地は意外とドライ。

輪「これはいけそうですねw」

の「山の方はけっこー雲かかってますけどねw」

12920309_1057921240954252_5815853608166339414_n.jpg

あの山にいくわけではないけど、山の方はとにかく雲だらけ。

しばらく進むと、家もなくなり信号もなくなってきます。

(´-`).。oO(けっこー疲れてきたけど信号なくて休めないなぁ。

スタートからいまいち調子の上がらないぼくにのもトルさんはペースを合わせてくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

ほぼ山の中に入っていっても国道なのでそれなりにきれいで走りやすい299合線。

ただ、ひたすらまっすぐで視覚から殺りにきますw

12523937_1057921297620913_6795340376428533404_n.jpg

気づいたら路面はウエット。

霧雨になってます。

(´-`).。oO(ジレも濡れてらふぁっぽくなってきたなぁ。

これがまた判断を鈍らせますw

完全に雨だったら引き返そうかな〜ってなるけど、進めない感じではない。

の「どうしましょう?」

輪「せっかく来たんだし、いきましょうwそれにこれはこれでいい雰囲気です」

の「ですねw」

途中からだんだんと文明を感じなくなってきます。

紅葉の季節はまたよさそうな感じです。

夏はめっちゃ暑いみたいですw

段々と斜度も上がってきますがほとんどが5〜7%ぐらい。

頑張らずにおしゃべりしながらダラダラと登っていけばなんてことはありません。

けっこう上まで登るといいポイントが

12933087_1057921310954245_918520428127717810_n.jpg

来た道が見えるっていうのはいいですよね〜。

晴れてれば見晴らしがいいんでしょうが、これはこれでいい感じです(^ω^)

のもトルさんと初めて会った渋峠の朝もこんな感じでしたw

そしてなんだかんだピークにたどり着きます!

いや〜疲れた。

の「…。」

輪「どうしました?」

の「いや、行く予定だった道が…」


バロスwww

12112519_1057921364287573_3401952271050379209_n.jpg

トンネルを抜けると群馬側に行けるらしいのですが、

下ってまた折り返してこなければならないし、

のもトルさんがトンネルの向こうに偵察にいった結果…こっちより寒いということで却下w

とりあえず、来た道を下まで戻ることにしました。

ってか気温が一番低いとこで4℃台…。

さすがにここまで寒くなるとは思わなかったのでウインブレ無しでた\(^o^)/

下りは無でなんとか乗り切ることに。

輪「さぶ!さぶ!」

の「とりあえず暖をとれるところに行きましょう!」

ってなわけで文明のあるところらへんに戻ってきたら

丁度ランチにいい時間だったので、のもトルさんが調べてくれたお店へ。



初!わらじカツ!!

このツイートをしたら周りからの裏山リプが多数w

(´-`).。oO(そんな有名店なんだなぁ。

確かに、たまたますぐ座れたけど、そのあとは外で並んでいました。

オーダーはぼくのは2枚。のもトルさんは3枚。

若干きになるのが

2枚だと¥850

1枚だと¥750

3枚になると¥1200…?

(´-`).。oO(とりあえずわらじだから2枚にしとけってことか?

そして思ったより早くきましたよw

12931201_1057921414287568_2338451137011319432_n.jpg

なにやらはみ出してますなw

12963349_1057921510954225_7155808924520953477_n.jpg

おぉ!!

12928138_1057921527620890_4762537979988195984_n.jpg

これはwww

うまーーーーーい!!!

薄めのカツもいいし、たれもうまい!

ご飯の硬さもいい感じ!

ぺろっと食べ切っちゃいましたw

(´-`).。oO(もう一杯いってもいいぐらいだ。

これは並びますわw

いつもならランチタイムでゆっくりするのですが、

並んでる人もいるので食べ終わったらさっさと出ます。

輪「外さむ〜。」

の「すぐ近くにカフェがあるのでそこにいきましょう!」

輪「さんせーいw」

本当に数分で着きましたw




最初、自転車は外においてたのですが

平日で特に混んでなかったからか、マスターのご厚意により中に入れさせてもらえることに。

ありがとうございました(^ω^)

ここではプレミアムなコーヒーを頼むことに。

12919614_1057921577620885_8929297875765721927_n.jpg

ぼくはコーヒーに詳しくはないし、違いのわかる男でもないのですが

12924326_1057921737620869_5525348161051309718_n.jpg

美味しかったですよ(^ω^)

ぼくはフレンチローストにしました。

そしてぼくらの興味は飾ってある自転車へ。

12924326_1057921624287547_948580069189295993_n.jpg

12936511_1057921607620882_4664296352282676207_n.jpg

12924502_1057921617620881_8301757171044976731_n.jpg

12936761_1057921674287542_3104497184433288824_n.jpg

944932_1057921670954209_3512087232561678941_n.jpg

(´-`).。oO(かっちょええ。

輪「それにしても、もう走りたくないですね〜」

の「そうですね〜。もうタクシー呼んじゃいますかw」

※リアル会話

ってなぐらい寒さに負けてやる気のなくなった二人は

とても書くことのできないぐらいの時間をカフェで過ごすことになりました…。

いや、おしゃべりも楽しいですからねw

寒かったしw市街地も軽く降ってましたしね。

雨も止んだ頃にまだ残り20kmぐらいあるので嫌々出発することに。

帰りは下り基調なのでガシガシとw

寒いからあったまらないといけないですしねw

なんとか無事にスタート地点に戻ってこれました。

コースは若干予定変更しましたが、それでもなんだかんだ約80km。



今度は天気のいい日にもっとガッツリ走ってみたいですね(^ω^)

秩父いいところでした。

のもトルさん、駐車場からコースなど色々とありがとうございました(^ω^)

またタイミング合う時はよろしくお願いします!


そして来週はまた安定のしげ輪ライドの予定なのですが

ぼくの元に一通のDMが…。

(´-`).。oO(珍しい方からメッセが。

最近ツイッターではよく食べるともっぱらの噂なのでグルメ重視でいかないと!

ぼくとしげさんで最高のOMOTENASHIをしたいと思います(^ω^)

では、今日も一日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(明日の朝は晴れるかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
裏山リプをした中の一人ですw

安田屋さん、美味しかったですか?
美味しかったでしょう??
美味しかったんだろうなぁ・・・(;´Д`)

今でも羨ましいですwww

安田屋さん側のコーヒー屋さんも素敵な感じですね。
今度は必ずわらじカツ丼とセットで制覇したいと思います(`・ω・´)ゞ
Re: No title
borikoさん、こんばんは(^ω^)

安田屋さん、美味しかったですよ〜(^ω^)
もうまた食べたくなってますw
ぜひぜひお山とわらじカツとコーヒーをセットで秩父を楽しんでください(^ω^)
ぼくもまたいきたいです。

管理者のみに表示

トラックバック