チームジャージ?を着てハードなゆるポタをしよう!

おはようございます!

今日も天気がよくて暖かくなりそうですね。

昨日もおやすみでダラダラとポタってたのですが

相模原方面の桜はもうちょっとって感じですね。

週末から来週にかけて咲きそうな感じです。


ではでは、火曜日のライドですよ〜。

この日は安定のしげさんとのライド。

しかし、「やる気が出たら行く」との連絡がある人から。

夜の時点では「未だやる気でず」

しかし朝になると「向かっている」とのことw

やっぱりね!



そんな朝はやっぱり朝食をしっかりとります!




まだわからないですねw



正解はへまさんでしたw

相変わらずのスタイリッシュさ!

そんなわけで今日は全員ジャージがRaphaなので

非公式的な○CCライドとなりそうです(^ω^)

それにしてもねなんでこうも林道ばかりなんでしょうか。

とにかく平地と車が通る所を避けていきます。

12670894_1050963351650041_6330398821058233732_n.jpg

30kmぐらいの地点の藤野のコンビニ。

すでになんか疲れてます。

ここから先はしばらく…というかお昼まで文明がなさそうなので補給食も買っておくことに。

(´-`).。oO(そういえば補給食持つのなんて久々。

12928233_1050963418316701_2880309548148412251_n.jpg

もうね、謎すぎですw

何回

「ほんとこの道であってる?」

って聞いたことかw

分岐があるたんびにドキドキしますw

12494790_1050963548316688_1958649034616150549_n.jpg

しげさんのすごいなーってとこは

ルート引いてる時点で景色のよさそうなところまで調査してるとこ。

ぼくはそこまでしませんw

ポイントに着くと

し「ここらへんから展望いいはずでーす」

って教えてくれます。

10644353_1050963631650013_5345365912080027053_o.jpg

(´-`).。oO(いい景色だ。

12512382_1050963618316681_8973636796451963992_n.jpg

ま、すぐにへんなとこに連れてかれるんですけどね。

11059866_1050963688316674_2072659952371438711_n.jpg

なんかゴルフ場の周りをぐるーっと回ってます。

12923380_1050963734983336_6419365838723730223_n.jpg

へ「ここまわらなくてもいけるよね?」

輪「そうなんですか?これは完全に削りにきてますね…。」

し「そ、そんなことないですよw(ゲス顏)」

だってせっかく登ったのにガンガン下ってから

1914868_1050963798316663_971591910294524873_n.jpg

メインの峠の入口…。

ここからが本番です!

いや〜なかなかの斜度と視覚から殺りにくる感じですねw

し「いや〜あの遠くにみえるガードレールそうですよね〜」

へ「うん。あそこまでいきますよ〜」

輪「ブフォッ!(吐血)」

でも向こうが見えるってことは登れば登って来た道がわかるってこと。

941341_1050963848316658_248205005588670706_n.jpg

いや〜楽しいなぁ。

そして

12321564_1050963904983319_6894012054516760455_n.jpg

上から登って来た道が見えるっていいんですよね〜。

これが登りの楽しさのひとつ。

ま、写真撮ってたら見事に置いてかれたんですけどね!

12670894_1050963921649984_3661162326462449406_n.jpg

ま、ピークには特に何もなし。

道志側にちょっと下りると

12592253_1050963961649980_5316305886931037848_n.jpg

いい景色が待ってます(^ω^)

ただ、この日は雲が出てきてしまったので富士山は見えず。

最近はなかなか富士山見えませんねw

他の景色がいいから十分なんですけどね。

VTB9Lr_l.jpg


景色を堪能したらそのまま道志側に下ります。

こっちはこっちで楽しそう。

ただ、落石が多いので注意。

なんやかんやで道志みちに出るとちょっとした安心感。

知ってる道にでるとなんか安心感がありますよね〜。

ここから県境にあるお店に向かいますよ〜。



『両国屋』さんです。

前から来てみたかったのですが、時間的になかなか寄れなかったんですよね。

注文したら

「待ってる間これ食べててね〜」

と漬物をいただきました!

ぼくとへまさんはうまうまと食べていたのですが

しげさんは漬物が苦手なようでノータッチw

そして〜



下りで体が冷えてしまったのでほうとうにすることに。

かぼちゃが甘くて美味しかったです(^ω^)

そしてこの後…へまさんワールドが始まります。

なぜか橋を渡ってちょっとしたところから横にそれていき…

なぜかラピュタを思い出させる斜度の坂を知らない間に登らされてました(°_°)

輪「びっくりした〜!なんなんですかあの坂w」

へ「もうあそこだけだから大丈夫w」

輪「いや、あれ以上続いてたら諦めてましたよw」

なんだかランチ後の回らない脚を強制的に起された感じでしたね。

ここも雰囲気いいところだったのですがおしゃべりしてたら写真撮るの忘れてましたw

しばらく林道を走って抜けると知ってる道へ。

へぇ〜ここに出る道なんだ。

またひとつ面白いところを教えてもらっちゃいましたw

この後は青野原方面に出て街道沿いを帰る予定なのですが

途中ぼくのお腹がえらいこっちゃになりましたw

が、なんとか一命をとりとめ、大人として持ちこたえることができました。

(´-`).。oO(あぶなかったー。

この日も100km弱で2200mアップぐらい。

なかなか登りましたねw

へまさん、しげさん、楽しい時間をありがとうございました(^ω^)

またよろしくお願いしまーす!

さて、今日からまた一週間頑張ります!


(´-`).。oO(そろそろ体絞らないとなぁ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪たろうさん、こんにちは。

同じ日本とは思えません( ´艸`)
輪たろうさんのお仲間はRapha満載ですね。私も負けずに全身Raphaを着込んで行くので一緒のライド混ぜてください。
しかし平日はなかなか休めない。毎週平日によくお仲間集りますね~。
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは(^ω^)

それがところがどっこい日本なんですよね〜。
それもかなり近場のw
やはりグループライドをすると自分が考えなかった道や場所にいけるのでそれも楽しみのひとつです(^ω^)
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは(^ω^)

なんだか最近はチームジャージにすら感じるぐらいですよねw
そうそう、ロキさんもらふぁーるですからね。
最近はざっぺー色が強いですが(^ω^)
火曜休みが取れた時は是非声かけてください。
なんだか火曜日は集まりやすいんですかね?ぼくも不思議ですw

管理者のみに表示

トラックバック