春の遠足の後編だよ!西伊豆スカイラインに行ってみよう!

こんばんは!

明日のライドの為にラーメン食べてきたカーボローディングしてきたのですが

帰りに土砂降り&向かい風(強風)にあい命からがら帰ってきました(泣)

そうそう、なんだか面白いハッシュタグがあったのでやってみたのですが


たくさんいいねしてもらえて嬉しいです(^ω^)

ってぼくにとって『いいね』はブックマークみたいに使ってるので

ぼく自身あまり押さないんですけどねw

とにかく、ありがとうございます!

さてさて、西伊豆ライドも後半戦ですよ〜。

一同嫌々戸田峠を目指します。

1937043_1047259658687077_5416381278773490908_n.jpg

もうね、すぐ10%以上の標識出てくるんですよ。

困ったもんです。



いや〜いい見晴らしです。

途中なんだかんだmomさんが遅れてたんですが

輪「きっとすれ違った車の人たちは『あいつら女性を置いてってるぜ!』なんて言ってますよw」

し、s「www」

輪「これが200kmとか300kmだったら置いてかれるのは僕らの方だけどね!」

し、s「間違いない(確信)」

なので気にせず前に進みますwww

唯一待つとしたら分岐があるところ。

道を間違えられたら困りますからねw

(´-`).。oO(momさんならやりかねない。

11694911_1045990705480639_1031262194838968879_n.jpg

もうね、笑えるぐらいの坂なのに伝わらないのが悲しいw

しばらくはしげさんとランデブーしてたのですが

いつまでも坂が終わらないので途中からは変な笑い声しか発しなくなりました。

そんなこんなで

995340_1045990675480642_87479221952814929_n.jpg

1453289_1045990585480651_2210607227161630861_n.jpg

戸田峠到着!!!

気温は19℃ぐらいあるのに風が強すぎwww

さぶーーーっ!!!

この時点で標高は800m半ばぐらいかな?

ここから西伊豆スカイラインに入ってさらに900m半ばぐらいまで上がります。

12871457_1047259668687076_5049905590124782352_n.jpg

上の方まで行くと方向的に進行方向の後ろ側に富士山が見えるはず。

12800145_1045990572147319_3763855689079177413_n.jpg

みんな「」

あれ?

朝車からはめっちゃ綺麗に見えてたのに!

ってかここはめっちゃ晴れてるのに富士山の周りだけ雲ががががががwww

ま、他の景色がいいからいっか!

12898162_1045990588813984_6811994539755696107_o.jpg

うっひょー!!!

たまらんね〜w

こういう景色が待ってるからやめられないのよ!

いや〜気持ちいい!

この後は、ぐわーっとダウンヒルしてまた淡々と登ります。

え?

どこに行くのかって?

なんかしげさんが牧場に行きたいって言うから。

牧場に向かいます(^ω^)

いや〜それにしても坂きついw

どれぐらいかというと

誰もしゃべらなくなるぐらい(^ω^)

チェーンの音のみ。

そんなこんなで

1914874_1045990522147324_2493378100633804734_n.jpg

この先にその牧場があるらしいです。

ここまで補給するとこなかったので

みんなソフトクリームで頭がいっぱいです!

ここからまたぐわーっと降って牧場に到着です!

…。

あれ?



www

ま、こんなこともあります(^ω^)

ってかこのツイートがこの日一番HITしてましたw

そして…

12494844_1045990472147329_6195854485742846637_n.jpg

(´-`).。oO(なんだか切ない…。

なんとか自販機はあったのでドリンク補給をして出発します!




下ったので登るのは自然の摂理。

等価交換とはよく言ったものです。

気持ちよく下った分登りではヒーヒーですw

でもね、ここにきたおかげでいい景色もみれました。

12523986_1045990448813998_2727154540110216516_n.jpg

(´-`).。oO(自然さいこー。

さぁ、ここからがぼくのターンです!

仁科峠まで戻ったところでルート的には牧場の中を通ればショートカットできるはず!

2016032801.png

真ん中ちょい右の800mって書いてあるところらへんね。

完全に行けると思うじゃないですか!

はい。



ゲートがあって行き止まりでしたw

完全にトラップw

今度ここら辺に行く方は気をつけてくださいね(^ω^)

なにやらmomさんが吠えてたけど気にしなーいw

1924096_1045990355480674_7312585987295660990_n.jpg

11703102_1045990322147344_8323941873960918111_n.jpg

元々のルートに戻ってあとはひたすら下るのみ!

いやっほーい!

と、いきたいところだけど初見の下りで若干ガレていたので慎重に。

ってか寒い?

気のせいじゃないよね?

ガーミン君、今何℃?

ガーミン『6℃だぜwww』

(´-`).。oO(おっふ…。

気温の振れ幅でかすぎ。

下れど下れど街はまだ見えず。

(´-`).。oO(これはもしやたどり着かないのでは…。

なんて思っていましたが

なんとか街道沿いに出ることに成功!

早速一番近くにあったコンビニにピットイン!

(´-`).。oO(文明って素晴らしい。

ローソンの醤油香るむねにくがおいしかったですw

このあとはひたすら平坦なのでブワーっとぶん回して道の駅到着!

なんとか暗くなる前に終われてよかったです(^ω^)

それにしても陽が長くなりましたね〜。

これからもっとあったかくなったらたくさん乗れますねw

あとはトランポで帰るだけです(^ω^)

何回かウインカーとワイパー間違えましたが無事相模原に到着!

いや〜今回は遠足でしたがまたいつもと違った感じで楽しかったです(^ω^)

suzukiさん、momさん、しげさんお疲れ様でした〜&ありがとうございました〜。

またどこか遠征にいきましょう!

さて、ぼくは明日明後日と連休です。

今天気予報みたら明日の天気は全部曇りに変わってましたw

ナンテコッタイ\(^o^)/

ま、雨降らなきゃいいかな。

明日は安定のしげ輪ライドです(^ω^)

もしかしたらの参加者もあるかも?

水曜日はまだ予定は決まってないのでこのままだとぼっちライドになりそうです。

ではでは、今日も1日お疲れ様でした〜。

最後は、momさんが撮ってくれた写真で〆たいと思います。

『富士と飛行機とぼく』

12804867_1045990312147345_2895474477650791258_n.jpg

www


(´-`).。oO(水曜日どうしよっかなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

確かに吠えてましたね〜。
「バカヤローッ!」って…( ̄▽ ̄;)

まぁ景色もよかったし楽しかったのでよし!ということで(≧ω≦)b

またよろしくお願いしまーす!^_^
Re: タイトルなし
suzukiさん、こんばんは(^ω^)

なんと!そんなお下品なお言葉を発していたのですかw
まったくもーw
富士山は残念でしたが、それ以外の景色は素晴らしかったですね(^ω^)
十分なぐらいです。
また、四月からもよろしくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック