WAKOSの3点セットでチェーンを綺麗にしよう!

こんばんは!

今回は予約投稿ですw

ちょっと時間できたので。

そんなわけで記事もちょっとでかけるものに。

昨日(木曜日)のライドの後、ショップによってメンテしてもらってる間にあるものを見つけて買ってしまいました。

タイミングだったのでしょう。




前に自転車仲間のりょうさんが【こんな記事を書いていたので】気になっていたのです。

水無しできれいになるとは…。

10422021_1040901269322916_3747371278401994304_n.jpg

それにしてもきったね〜っすねw

チェーンにまず

10403183_1040901209322922_5877476030775525891_n.jpg

チェーンクリーナを軽くつけて付属のブラシで軽くコシコシ。

その上に

12321333_1040901169322926_5858086278761061252_n.jpg

マルチクリーナーをプシューっと。

そうすると汚れが浮いてくる浮いてくるw

それを拭き取れば




これは!!!

今までで一番綺麗になったのではないでしょうか。

スプロケやプーリーも同じような要領でやっていくと




ピカピカ〜。

こりゃいいですね!

最後にチェーンルブをかけておしまい。

これは数時間おいた方がいいみたいですよ。

で、乗る前に軽く拭き取る。

詳しくはりょうさんのブログみてくださいw

わかりやすく書いてあるので。

あとは乗ってみてどうかなってとこですね。

消耗品としては決して安くはないと思いますが

効果を感じれたので満足度は高いです(^ω^)

では、今日も一日お疲れ様でした。


(´-`).。oO(大事に使おう…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック