よし!峠は怖いから江ノ島でもいってみよう!

こんばんは!

明日から仕事で休みなんて一瞬だなと思ってる輪たろうです。

2日間しっかり堕落したので今日は走ってきましたよ~。

宮ヶ瀬にしようかなーと2%ぐらい思いましたが

やはりここは滑って怪我なんかしたらBOSSに怒られてしまうので

平坦メインで行こうってことで江ノ島を目指しました。

ルート的にはこんな感じ

20150103.png

16号で町田過ぎまで行って、つきみ野経由で境川のサイクリングロードへインって感じですね。

道路はボチボチこんでましたがそんなに気になるほどではなかったので良かったです。

よくなかったのは新年早々落車をしてしまいましたw

コンビニに寄ろうと思って歩道に上がろうとしたら入る角度が悪くて滑ってドーン。

※死にそうな画像w

ってほどのことは一切なかったのですが

そんなことよりチャリの方がほぼ無傷(だと思われる)だったので一安心でした( ^ω^ )

こけてんのに自分の心配よりチャリの心配をしている僕の姿は

車の中から見ていた人たちからしたらさぞおかしい光景にみえたでしょう。

いいんですよ。

クソ!今年も当たり年な気がするぜ!(やだ)

擦れたのがちょっといたいぐらいなので先に進みます。

サイクリングロードに入ったぐらいからチャリダーが多くなってきました。

なんだか勝手にグループライドな気分ですwww

序盤にいたMTBの人けっこー速かったなぁ。

頑張ってしまったではないですかw

よくブログでみる橋。

10892416_789772327769146_1177639553_o.jpg

何気初めて止まりました。

チャリダーさんがいっぱい( ^ω^ )

人見知りなので挨拶が精一杯。

止まってもそこまで疲れてるわけではないから休憩もそこそこに出発。

そしたら後ろからいい感じに抜かしてもらいました。

それはそれで全然いいのですが微妙に追いついてしまう。。。

ど、どうすればいいのか。

ま、そんな急いでないから頑張って抜かす必要もないかw

なので後ろにつかせてもらいましたw

こ、これがよくブログでみるツキイチってやつか(ゴクリ

いやー楽ですね( ^ω^ )

クソ!何人かで走ってる人たちはこんないい思いしてるのか!

ボッチはいつも風当たりが強いぜ(泣)

そんなこんなであっという間にサイクリングロードはおしまい。

街道沿いにでて江ノ島まで目指します。

ここにもチャリがいっぱい。

あーこんな時間は今だけなんだとおもうとちょっと寂しくなります。

藤沢→江ノ島区間も平坦から少し下りなのですぐにとうちゃーく。

10912260_789772281102484_232379037_o.jpg

天候に恵まれない僕にしてはいい天気( ^ω^ )

せっかくなので島の方まで行ってみます。

橋は渋滞中。

なんだ?と思ったら

脇見ですかね?オカマ掘ってました。

幸い、スピードが出ていなかったからかコツンぐらいな感じでした。

島まで行くと

10552043_789776151102097_133890724_n.jpg

ひとひとひとひとおおおぉぉぉおっっっぉぉぉっぉおおおおお!!!!

よくいろんな人から「人混みは嫌い(キリッ」って聞くのですが

ほとんどの人はそんなことはないのだなぁって感じてしまうひとコマでした。

富士山キレイ。

967941_789776144435431_1339543833_n.jpg

ここでですよ!

ここで

どこからか若い女の子の声が聞こえたのですよ。

「DE ROSA かわいい(はーと)」とね。

おじさん嬉しくなったので振り返ったのですが、どなたかはわかりませんでした。

あれは幻聴だったのでしょうか?

幻聴だったとしても気分はよくなったのでおじさん頑張っちゃうゾw

往路と復路が同じコースがあまり好きではない僕は茅ヶ崎を目指します。

海沿い久しぶりに走ったけどやっぱ気持ちいいなぁ。

(´-`).。oO(平坦にハマってしまいそう。。。

適度なタイミングで海側のサイクリングロード的なところに入ってみる。

10888109_789813331098379_577558164_n.jpg

いいね。

あ、あと歩道橋から撮った富士山。

10884857_789813231098389_1817367492_n.jpg

いいポジでした。

帰りは茅ヶ崎まで行ったら1号線を走って産業道路に入って相模原を目指します。

産業道路けっこう好きなんですよね。

そこそこ広くて走りやすいです。

考えなくても勝手に相模原帰れるしw

茅ヶ崎らへんからお腹を満たそうと色々見渡しているのですが

お正月ということもありどこもこんでいて、結局サクッと食べれるすき家さん。

今度は海鮮丼食べに来よう。

帰りも僕にしては珍しくダレることもなく28~29km/hぐらいで行けました。

速い人はもっとすごいんだろうなぁ。

途中の見晴らしがいいんだろうなって感じのスポットから。

10893771_789830184430027_703776503_n.jpg

山ばっかwww

帰ってきた感じがします。


特に大きなトラブルもなく無事帰宅。地味に自爆したけど

走行記録(打つのがめんどいのでキャプw)

20501031.png

ほぼ平坦ってこともあり数字だけみれば僕の中ではそんな悪くないのかなーと。

もちろんできることなら

「うぇーいwアベ30km/hだぜぃwww」

なんてことをいってみたいのですが今のレベルでは完全に夢なのでそれはいいとして。

最近意識してるのはなるべく楽なというか、いい感じのケイデンスで回せる重さでいくこと。

平均だと89だけど実際回してるときは大体は90以上。

80前後の重さだとすぐ足がやられちゃう気がするのでw

それにしてからなんとなくいい感じな気がします。

これはなにがいいってよりかは自分に合ったのをやればいいんでしょうね。

平均心拍数が高いのもケイデンスからなのかな?

単純に心肺機能が弱いってことか(´;ω;`)ブワ

あとは、意外と止まってる時間って長いんですねw

そんな休憩してるつもりはないんですけどね~。

信号ストップもチリもつもれば的な感じですかね?

ま、なにはともあれ急に速くなったりしないので

※地道に行こう的な画像

ですねw


あ、そうそう。

クリート変えたら超いいですねw

ダメな状態のまましばらくひきずってたからそれが普通になってたけど

黄色いとこあるとちゃんとすぐハマるんですね。

ついつい後回しにしちゃいがちだけどほどほどで変えたほうがいいですよw

ストレス減ります( ^ω^ )


では、明日までおやすみな方はよいお休みを。

明日からお仕事の方は共に頑張りましょう!


(´-`).。oO(また長くなってしまた。読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

頑張りすぎて幻聴が聞こえるとは…(つq^)おいたわしや
中々のトレーニング強度ですね(笑)

なんてのはともかく
いい感じのペースを掴むのはロングライドの一番の近道だ!ってばっちゃんが言ってましたね

あと、落者は怖いですね
ウチのメンバーの水色も歩道ドーン!食らったものの
あまりダメージなかったので実はそんなに痛くないのかな?
こんばんは。

宮ヶ瀬は行かなくて正解でしたよ。
自転車で走るには超危険でした。

境川のあの橋はなんなんでしょうね?
トイレしかないのに人がいっぱいいて、いつも不思議に思っています。

冬場は山に行けないので海岸線に行く回数が増えるんですけど、平坦ってしょっちゅうだと飽きるんですよね。
山は飽きないんだけど・・・

明日からお仕事頑張ってください。
ほんと連休ってあっという間ですよね。。
Re: タイトルなし
寿司屋さん、おはようございます( ^ω^ )

やはり、宮ヶ瀬危ないですよね。ただでさえ寒いのに日陰はえらいことになってそうですね。

あの橋はいつもはスルーなんですが、こんな休日的な日に寄ることはないだろうと
気分だけでも味わうために寄ってみましたwww

平坦多いと飽きちゃうのちょっとわかりますw
なんでだろ?登り遅いし好きじゃないのに、なぜか行ってしまうんですよね〜。
不思議( ^ω^ )
Re: タイトルなし
キムチさん、間違えて返信があとになっちゃいました(汗
すみませんm(_ _)m

げ、幻聴だとは思いたくんですけどね〜www
そんな全然強度高くないですよw自分に甘いので。一人で走ってるとすぐだらけちゃいます。

始めた頃に比べるとある程度は走れるようにはなってきたとは思うのですが
今年は200kmぐらいは走れるようになりたいのでそこまでいったらロングライドしちゃったw
って威張りたいと思います。

落車痛いですよw
痛いけど、とりあえずチャリに気を取られてそっちが安心すると
痛さが来るようになりますね。気をつけなきゃな〜と思います。

管理者のみに表示

トラックバック