雪のせいでおわった1日。

こんばんは!

雪すごかったですね〜。

起きたらびっくりでしたよw

前日までの予報では雪マークなんてなかったのに…。


なにごともなくおふとぅんの中に戻りました。

せっかくの二連休の初日が終わりましたよ。

暇なんでツイッター見てたら都心の方々がえらいことになってましたね。

なんにもしないのもなんなんで、年末もまともにできなかった部屋の掃除をして

それから自転車も綺麗にすることに。

12400729_1005313759548334_7226102077119266429_n.jpg

いつもはこういうシートで拭いて終わらすのですが

今回はバリアスコートまでやろうと思ったのでガラスクリーナーも使うことに。

でも、ガラスクリーナーだと油汚れまでは落ちないので

12509083_1005313772881666_4898378842367127296_n.jpg

100均とかで売ってるこういうのに

水と台所洗剤(中性洗剤)を混ぜて泡状にしてスポンジでゴシゴシ。

綺麗になったところで

12508883_1005313796214997_8079828027225568892_n.jpg

バリアスコートの出番です。

ガラスコーティングってやつですね。

検索して調べてみたら半年ぐらい効果は持つらしいです。

実際これは車用なので、自転車に使おうと思ったら半永久的に持ちますw

吹きかけて拭いてを繰り返すと〜


あとは1日ぐらい置いておくだけ。

で、せっかくホイール外したので



シューを新しくしたいと思います。

今度はカンパのカーボン用。

赤ってところがまたイケてますねw

ってのもスイスストップさんが

12439208_1005313832881660_211040049060022203_n.jpg

こんなにも減ってしまったから。

向かって左がフロントで右がリア。

フロントが劇的に減ってしまい遊びも大きくなったので

いい機会だと思いかえることに。

で、やってみたら

12523014_1005313882881655_9018458591133592500_n.jpg

安定の苦戦www

ってツイートしたら

ツイッターのお友達ののもトルさんが裏技?を教えてくれたので試してみたら

11140284_1005313906214986_2862286606473030197_n.jpg

あっという間に終わりました(^ω^)

あんなに力技でやってたのって何だったのだろう。。。

そんなこんなでお昼過ぎ。

お腹も空いたので外の状況をみつつご飯をたべに出ることに



路地や歩道はぐちゃぐちゃ…。

でも


あとは凍結がどんな感じか気になるとこですね。

あ、ランチは寒いのでラーメンにしましたw


最近あんまり走れてないのに食べ過ぎな気がするから気をつけなきゃな〜。

帰ってきたら眠くなってしまいウトウトお昼寝。。。

そんなこんなでなんもしない1日が終わってしまいましたw

今日お仕事だったみなさん、お疲れさまでした!

明日もお仕事頑張ってください(^ω^)

さ、明日はどうするかな〜。

追記:のもトルさんブログやってましたw
【こちらからどうぞ(^ω^)】


(´-`).。oO(悩ましい。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック