鳴らない(わけではないけど)ラチェット音…。

おはようございます!

3連休ですね!

ぼくは何事もなくお仕事です(^ω^)

独楽のように経済をぶん回してやりますw


と、今日は時間もないし、きっとみんなライドに夢中だろうから軽めの記事を。

ってぼくにとってはそこまで軽くないのですがw

え〜っとですね

ラチェット音が小さくなりました\(^o^)/

昨日?一昨日ぐらいからなんですけど

(´-`).。oO(あれ?なんか小さくね?

と。

ならないわけではないのですが小さい。

と、ツイッターのTLに載せたら色々アドバイスを頂きました。

一番有力っぽいのは

ラチェットスプリングというものが原因っぽいのではという噂。

これが折れたりすると無音になってスプロケが前にも後ろにもグルグル回ってしまうとか。

でも

今のところぼくのスプロケは問題無し。

よくわかりませんね。

謎だ。

でも、意外とラチェットスプリングが折れたりすることはよくある?ことらしいですね。

これもまた早めにショップにいくなりしてスペアを買っておきましょう。

これが原因かはわかりませんがw

10631196_999887336757643_4450478146532133658_o.jpg

ご近所には優しい音になりましたが

ぼくはまたあのワガママな音が聞きたいのですよ。

早いとこなんとかしましょ。

では、今日ライドされる方は安心安全に楽しんできてください(^ω^)

お仕事の方は共に頑張りましょうw


(´-`).。oO(さ、3連休か…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック