きみはドライレイヤーの存在を知っているか?

おはようございます!

今日で今年最後の日曜日!

これを乗り切れば…

と言いたいところですが、

明日からもいい感じに忙しいですwww

ま、暇よりいいんですけどね。


さぁさぁ、昨日はモンベルのインナーについて書いたのですが

思った通りというか、いい感じに反響がありました。

たくさんの方に見に来てもらえたようです。

それだけやっぱインナーに興味?というか気になる季節なんじゃないかなーと思ってます。

汗冷えは辛いですからね…。

そんな僕に衝撃を与えたインナーがもう一つあります。

それは

インナーのインナー

といわれている

finetrackのドライレイヤーです。

【公式のページはこちらから】

遡ることは前シーズンの冬のこと

僕が愛してやまない自転車百景というブログを書いているsumさんが

このドライレイヤーのことを紹介していました。

【その時の記事はこちら】
詳しい説明はsumさんの方を見た方がわかりやすいですw

sumさんは冬季でも山の方へ行ってしまうほどの方。

とにかくいい景色が大好きw

僕が自転車を持って遠出のきっかけを作ってくれた方のひとりです。

そんな方がオススメしてるものだからきっといいんだろう!

10月にちょうど渋峠の紅葉も見に行くし買ってしまえーーwww

ってなわけで買ってみました。

1796647_992171750862535_427758293102376150_n.jpg

けっこう薄いです

1653534_992171844195859_1562023420333737700_n.jpg

すけすけ〜。

で、着てみると

(さすがに写真を載せる勇気はありませんがw)

もうね、ピッチピチwww

ハムの気持ちがわかりますw

あまりにも焦りすぎて、すでに使ってるshinkさんに

輪「これピッチピチなんですが大丈夫っすか?!」

ってメッセしちゃいましたからw

そしたら

shi「そういうものwむしろピッタリじゃなきゃダメ」

って言われたので信じましたよw

でもまぁきてればなれますね。

で、早速渋峠で使ったわけですよ。

スタート時の気温が7℃…。

まだ10月の頭ですよw

この時の装備が

上がドライレイヤー→ジオライン→半袖ジャージ→パールの5℃対応ジャージ
下がCWXのタイツ→裏起毛のロングタイツ

ってな感じだったかな。

登ってる時は汗出まくりでしたが

全然冷えない!!!

全くないといえばそんなことはもちろんないけど

今までの状態に比べたらほとんどないに等しいぐらいないw

頂上にいても寒くて止まってられないとかそんなことは一切なし。

汗冷えすると真冬だとコンビニでの休憩も辛かったりするじゃないですか。

それがなくなります。

なぜそうなるかというと

単純に肌からでた汗(水分)を生地の上に上げてくれるんです。



その水分を戻さない。

12373282_992171817529195_2361014757395149364_n.jpg

こんな感じ。



その上がった水分をジオラインやメリノウールが吸ってくれて

速乾してくれたり保温してくれる。

(´-`).。oO(このコンボ完璧すぎる…。

このドライレイヤー×ジオラインorメリノウールというコンボが

この寒い時期の汗冷えにかなり効果的なものになりました。

超絶寒がりの僕が

(´-`).。oO(あ、これなら冬も走れるかも

って思えるぐらいw

ちなみに僕はフラッドメッシュパワーメッシュです。

なんでそれにしたか?

とりあえずいっちゃんいいやつ買っとけばいいだろう精神ですw

あとでまた買いたくなるぐらいなら最初から買っといた方が結果経済的!

でもね

ちょっとケチって他の季節も使えるだろうと半袖買ったのですよ。

そしたら

パワーメッシュがある中心部はサラサラなのに

ない腕の部分はなんか濡れてて気持ち悪い…。

まぁある意味ドライレイヤーの凄さを感じることができたのでいいのですがw

それぐらい素晴らしいです。

と、ついでなのですが

このドライレイヤーはもちろんのことジオラインなどの高機能系のインナーは取り扱いがちょっと面倒くさいです。

ファイントラックのドライレイヤーなんかは商品と一緒にちゃんと注意書きも一緒に同封されてます。

簡単に書くと

『柔軟剤使っちゃダメよ!』

ってことです。

柔軟剤入りっぽい洗剤もダメ。

性能がおちます。

またまた〜と思ってめんどくさがってまとめて洗ってたらホントに落ちましたwww

でも、またちゃんと洗剤だけで洗えば大丈夫との情報ももらえたので

これからは別に洗おうと思ってます。

インナーの洗濯はめんどくさがっちゃダメ!絶対w

(´-`).。oO(めんどくせー。

これが皆さんの物欲の刺激快適な冬のライドのきっかけになればと思います。

では、今日も一日頑張ります!

注意:全て個人の感想ですw


(´-`).。oO(買った方がいいよ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

finetrackはピッチピチで慎重に着ないと縫合が切れそうに感じますね。
汗をかいて脱ぐ際の肌に貼り付いて脱ぎ辛いことはなくサラサラなのでドライ効果は高いと感じてます。
気に入ったので手袋用とタイツ用も今シーズン買いました。
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは(^ω^)

最初はピッチピチすぎてちょっと焦りますよねw
手袋とタイツも買ったなんてやっぱロキさんは富豪枠ですね!
インプレ楽しみにしてます。

管理者のみに表示

トラックバック