モンベルの2大インナーを着てみての感想を書いてみる。の巻。

こんばんは!

絶賛睡魔と戦ってますw

早よ寝ろよ!と聞こえてきそうですが

このネタも早よ書けと言われそうなのでw


みなさんご存知の方もいると思いますが

ぼくは

寒いのが超絶苦手です!!!

チャリに乗り始めてからどんどん加速していってますw

夏の暑いのはまだなんとかなる!

でも、寒いのはどうにもならない…。

寒さをしのげるなら手段を選びませんw

そこでぼくはネットの情報を駆使して素晴らしいインナーと出会いました。

先ずはこちら

1907700_991001064312937_2530633419749884163_n.jpg

モンベルのジオラインくんですね。

もうひとつは

10464066_991001107646266_2738539056068892265_n.jpg

こちらもモンベルですが、メリノウールさんです。

サイズが違うのはお気になさらずw

並べてみましょう

1048058_991001090979601_4485872683946230646_o.jpg

見た目の違いは多少ありますが

正直よくわかりませんw

詳しい説明は公式のページでよろしくお願いします。

ぼくの両方を着てみての感想。

・速乾性はジオラインの方が上

・保温性はメリノウールの方が上

・着心地はどっちもよし。

以上w

なので

ちょっと気温が下がってきたぐらいで乗ると汗が出まくる感じの時期ならジオライン。

もう今ぐらい寒いとメリノウールがいいかなーって感じです。

でも、ホントメリノウールのあったかさにはびっくりしました。

この僕がですよ、5℃前後で耐えられる不思議。

そのぐらいなら、上に裏起毛のジャージきてればなんとかなりました。

それぐらいすごいのです。



……

ここまで書いて寝落ちしてましたw

やはりモンベルは見た目はダサいけどとても素晴らしい!

初めてジオラインをきた時は感動したものです。

そして、今年メリノウールを導入して

(´-`).。oO(これは冬もいけるのでは…。

ってとこまできてますw

ちなみに僕は両方ともM.Wを使ってます。

お値段は外から見えないインナーってことを考えたらそこそこ高い気もしますが

効果は歴然なので(個人の感想)僕は勝手後悔はもちろんなく、満足度かなり高めです(^ω^)

そのうち一番厚手のEXPにも手を出しそうでちょっと怖いですがw

もうホントそれぐらい寒がりなのです。

今は手とつま先以外はある程度賄えるようになりました。

特に上半身。


…そう

この2大インナーのなかにさらに着るアレによってね。

インナーのインナー。

これが汗冷えを格段に無くしてくれます。

長くなったのでこれについては次回のお楽しみw

(´-`).。oO(ツイッターでは出まくってるネタなので知ってる方も多いけどね。

では、夜から朝にかけての記事になってしまいましたが

今日からお休みの方はケガや病気に気をつけて楽しくお過ごしください(棒)

まだお仕事の方は共に頑張りましょう!


(´-`).。oO(さ、今日もお仕事だ〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪たろうさん、おはようございます。

忘年会で取締役と口論になり、年明け早々の退社が決定的なそばです( ´艸`)

汗冷えに対してビビってるので、次回の記事が楽しみで仕方ありません!

防寒対策して走りまくりたいです(^_^)
Re:
そばさん、こんばんは(^ω^)

めっちゃ明るく書いてますが、年明け早々退職ってw
かなりくらい話なんですががががwww

平日休みがあるお仕事になったら走りましょうね!


管理者のみに表示

トラックバック