裏和田開通記念!さっそく表から登って裏に行ってみたよ!

こんにちは!

今日は晴天でしたね!

日月と寝なすぎたので、今日はかなりゆっくりでした(^ω^)

昨日もライドしたのですが、こっちの方が早く情報としてあったらいいのかなと思うので

先に今日のライドのことを書きたいと思います。


まぁタイトルに書いた通り

和田くんを表から登って裏に下ったってだけなんですが

これを待っていたのですよ。

待ち焦がれてましたw

前回通ったのが今年の2月に寿司屋さんと登ったとき。

その後工事が始まって、いつになるのかな〜と思っていたのですが

昨日開通したとの情報を得たので、今日ちょうど休みだったので行ってきました〜。

日曜日から喉がやられて、鼻もつまり気味ですがまぁ緩めにいくつもりだから大丈夫でしょう。

ついでに


冬用ビブも履いてみたりして。(パッドなし)

とりあえず表の入り口までめざすのですが


咳がとまらなくてめっちゃしんどいw

12242933_981328748613502_588375533_o.jpg

でも、途中の道はやはりいいですよね。

車も少ないし。

あ、でも裏も開通したからこれから少し通るようになるかもですね。

特に土日の方は気をつけてくださいね。

12349527_981328645280179_135169758_o.jpg

橋には霜が…。

ここを通ったのはたぶん11時前後。

日陰に置いてある車のフロントガラスも真っ白でした。

さて、登らないと裏にいけないので登りましょう。

…。

……。

………。

辛い…。

辛いよ。

12366642_981232681956442_279954158_n.jpg

安定のエグさ。

12348344_981232608623116_632859409_n.jpg

最終コーナー。

ぜひとも剛脚な方々はインを攻めて頂きたい!

12358296_981232618623115_1330360313_n.jpg

表で唯一見晴らしのいいポイント。

そんなわけで写真をとりながらゆったり登ったのですが



はぁ。

疲れた。

もうお昼の時間なので富士山見るためにさっさと裏を下ります。



で、問題の崩落箇所なのですが


うん。大丈夫ですね。

そこからもうちょっとだけ下ると

12351587_981328638613513_1007310820_o.jpg

12364036_981328628613514_784197323_o.jpg

富士山がキレイに見えるポイントがあります。

やっぱ時間が遅かったのでちょっと霞んでますが、天気がいいおかげでキレイに見えたので満足です(^ω^)

なので、富士山みたい方は午前中がおすすめです。

そのまま裏を下っていくのですが、こっちはこっちでなかなかいい斜度なんですよね。

カーボンホイール泣かせです。

12359257_981328561946854_217542137_o.jpg

佐野川地区はお茶っぱ畑なんかもあります。

裏和田といったらまぁアレですよね。

【苦い思い出】

ここはね、正直行かない方がいいですよ。

狭いし、急こう配だし、とくにこれからは凍結しますからね。

でも、一応ね。

某有名ブログの中の人が行くかも知れないので



(´-`).。oO(これでオッケー。

ま、なんにせよ安全第一です。

今日は登らないのか?

登りません!(キリッ

今日はそういう日ではないのでw

下りきったらお腹もすいてきたので


てんすいさんに寄ることに。

今日はこれ!

12343278_981328461946864_1062721619_o.jpg

12359373_981328451946865_1866790500_o.jpg

12359392_981328441946866_735000146_o.jpg

うまうまでした(^ω^)

前回、ふぁっつさんが大盛り頼んだら、ご飯の斜度がラピュタ坂になっていたので今回は普通盛りで。

それでもなかなかの量ありましたよ。

ごちそうさまでした!

お腹いっぱいになったら安定してやる気がなくなったのでこの後は流してお終い。

12355933_981328431946867_1683632390_o.jpg

まだ紅葉もあるんですね〜。

で、冬用ビブの感想なのですが


です!

あと、まとめたらメッチャRTされてましたw



ま、なんにせよ安全に楽しく乗りましょう。

では、今日はこのへんで。

明日からまた日本経済のため頑張りたいと思います。


(´-`).。oO(来週はあんなとこやこんなとこも組み合わせて…うひひひ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪たろうさん、こんばんは。

体調不良で走るとは…

私も37度の熱で走った事がありますが、山裾にお好み焼きを作って帰った事があります(T_T)

師走に突入し、バタバタが続くかと思いますが、無理せず頑張って下さいm(_ _)m

私は無理せずダラダラ生きます( ´艸`)
No title
輪たろうさん、こんにちわ!
和田峠良い感じですね!山の中や田舎道を走るのが大好きな私としては一度行ってみようかなと思いました。

入山峠には行ったことあるんですが和田は斜度がキツイと聞いていたのでビビッてました(笑)

しかし、先週初ヤビツでめちゃくちゃ酷いタイムを出してしまった自分としては、登りを鍛える為にも行ってみます!
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは(^ω^)

お好み焼きを作る時はしっかり焼いておいてくださいねw
そばさんのようすだともんじゃになってそうです(おえー)
はい。安全運転で楽しく乗りまーす(^ω^)
Re: No title
yakiそばパンさん、こんばんは(^ω^)

入山登れれば和田くんも大丈夫ですよ。
前半はそんなにきつくないですが、2キロいかないぐらいから斜度がグッと上がってきます。
でもまーなんとかなりますよw登るだけなら。
雪が降る前にぜひ登ってみてください(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック