みんな大好き相模原のラーメンやさんその2!の巻

おはようございます!

本日で仕事納めでございます。

明日は掃除もしたいけどやっぱちょっとは走りたいなぁ。


それにしても昨日もたくさんの方に訪問して頂き

ありがとうございます( ^ω^ )

たんなるラーメンブログなのに

…みなさん、昨日は天気もよくなかったから暇でしたね\(^o^)/

嘘です!ありがとうございます( ^ω^ )


思ったより好評のようなのでネタもないし第二弾いきたいと思いますw

今日も二軒いっちゃいますよ~。

今回の二軒はもう、THE☆相模原ラーメンとなります。(と、ぼくは思ってますw)

1軒目は「壱發ラーメン」

ippatsu.jpg

何味なんでしょ?

一応とんこつ醤油らしいのですが、家系のそれとは違うし、僕の中では壱発味w

たまーにしかいかないけどたまーに食べたくなる感じですw

家が近ければもう少し行くかな。

トッピングのメニューが豊富で迷います。

なので僕はいつも一番シンプルなやつw

食べログページです。地図の確認はこちらでどうぞ

二軒目は「長浜ラーメン」

nagahama.jpg

こちらも相模原といえばといばなラーメンですね。

長浜とはいってるけど九州の方の長浜ラーメンの味とは関係ないようです。

こちらも一応とんこつ醤油w

もちろん壱発とは全く違う味。

むかーしからあるお店で、いっとき味が落ちた感がありましたが

最近はまた味が戻ってきた感じがします。

替玉もできるのでお腹ぺこぺこな方はどんどんいっちゃってくださいw

ちなみに、7玉ぐらい以上食べると色紙にサインできるようです。

僕はそこまでたべたことないのでよくわからないのですが

いつも疑問なのがそこまでスープって残ってるものなのか…。

それともスープは途中で足してくれるのか?

また食べログページです。地図はこちらで!

ふたつとも相模原駅の方になります。

ラーメンはさくっと食べれてあったかくてエネルギー補給もできるのでいいですね!

おひとりさまもいっぱいなのでボッチだって安心


そろそろお仕事の時間なのでいってきます!

今度はサイクリングブログかけるといいなぁ。

では。


(´-`).。oO(頑張れ自分。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック