秋の遠足の次の日はボッチでポタしてみたよ。

こんばんは!

今日は久々に髪をチャラい感じにしてみましたよ〜。

まぁチャリ乗ってるときは被り物してるからチャリで会う方には関係ないと思いますがw

さぁ今日は秋の遠足の次の日のお話ですよ。

皆さんはだいたい仕事だったっぽいですけど僕はお休みでした。

でも、調子がいまいちだったので午前中だけ乗ることに。

ホントは1日行きたかったんですけどね。

完全にポタと決め込んで行ったので高尾方面に向かうことに。

12218958_965656620180715_912988087_o.jpg

(´-`).。oO(ホント最近洒落込んでんな。

温泉もあるらしいですよ。

12207414_965656586847385_1297165009_o.jpg

富士山綺麗ですね〜。

でもね、でもね、寒すぎ。

ガーミンくんによると8℃ぐらい。

さっさと下りましょうね〜。

12207427_965656476847396_2024314726_o.jpg

下り途中で撮った相模湖周辺。

そのまま藤野に向かいます。

12208934_965656436847400_1789800038_o.jpg

(´-`).。oO(秋だなぁ。

奥相模湖方面に向かいます。

そうそう、途中にこんなんあるんですよ。

12213919_965656356847408_288739356_o.jpg

『食べログページはこちらから』

評価はそこそこよさそう、ってか評価はそんな気にしないんだけどw

まぁよさそうなんですが土日しかやってないっぽいんですよね。

(´-`).。oO(いけねー。

なわけで、どなたかいってきてもらえますか?

レポ期待しまーす。

そのまま山の方へ向かいますよ。

12226892_965655443514166_812756388_n.jpg

(´-`).。oO(のんびりしてていいなぁ。

12227392_965655583514152_1445000134_o.jpg

しばし休憩。

12231525_965654793514231_1639509089_n.jpg

コケーー!!!

12211193_965654623514248_1031168768_o.jpg

(´-`).。oO(癒される…。

12218714_965053223574388_884861548_o.jpg

12211097_965053103574400_1251409343_o.jpg

12211301_965052426907801_755318385_o.jpg

なんか構図がいまいちなんだよな〜。

あ、秋の遠足の候補地だったんですよ。ここらへん。

僕が行ったときはもうちょっとかなーって感じだったけど、もうそろそろいい感じかもですね。

で、登り返してたら

『近道』

みたいな看板があったのでそっちに行ってみたのですよ。(写真撮り忘れ)

で、いつものパターンなら近道=激坂なわけですが

ホントにただの近道でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ〜ここに出るのねってw

ここの道は道志とか山中湖行った帰りに、あそこの坂もう登りたくない!ってときにいいかも。

ま、奥の手ですねw

12211219_965051650241212_65424886_o.jpg

(´-`).。oO(なんども言ってますが、ここは『政令指定都市相模原市』です。

ここまできたら下基調なのでワーーーーーーップ!!!

ってなわけで本日のランチです( ^ω^ )

12207715_965051300241247_447117806_n.jpg

朝の高尾で一桁だった気温が淵野辺まで来る途中では20℃越えという温度差…。

そんなわけで濃厚牡蠣つけ麺にしました。

ではどうぞ。

12190400_965051246907919_807910867_o.jpg

12209041_965051166907927_1386245710_o.jpg

12209159_965051206907923_610344668_o.jpg

12210961_965051153574595_222918141_o.jpg

穂先めんま〜。

神奈川版のラーメンウォーカーのランキングでいい感じらしいですよ( ^ω^ )

いや、実際美味しいですしねw

奥相模湖の時点ではラーメンかなぁって思ってたけど、気温上昇によりつけ麺になりました。

あとは帰っておしまーい。

前日は肉、この日はつけ麺…。

食べすぎなので、ちょっとの間少し体重コントロールしたいと思います。

あ、奥相模湖おすすめですよ。

車は少ないし(平日は)、自然多いし、秋でもコケあるし。

ゼブラとかパンパティとかオギノパン、STUMPらへんも寄れますしね。

もちろん青野原側から行って藤野に出るのもいいです。

行ったことのない方は是非( ^ω^ )


ライドタイトルにも書きましたが、獲得標高はバグです。

たぶん半分ぐらいかと。

ざっくりなルートはこんな感じなので参考になれば。

では、今日も1日お疲れ様でした〜。

おやすみなさい。


(´-`).。oO(さて、明日は起きれるかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

相変わらず美味しそうなとこばかりですね!
今度平地だけのラーメンライドしましょーw
翌日においらもそこで貝ラーメン食べてましたよ♪
ニアミスでしたね(笑)
百笑の台所はたまにテニスをしに行ってました!!
(隣にコートが一面あるのです)
その頃と今のお店違うっぽいんですよね~。
今度下見しておきます(^^)v

輪さんで食べ過ぎとか言ってたら∑(OωO; )おいらなんかどーすんのよと思ったコーラでした(||゜Д゜)
輪たろうさん、おはようございます。

輪たろうさんのおかげでポタリングの定義がわからなくなってます\(^o^)/

高強度で走るのがポタリング?
激坂を登るのがポタリング?
アップダウンで100kmがポタリング?

ポタリングを頑張ります(T_T)
No title
ラーメンと言ったらギトギト系が好きですけど、たまには画像のようなラーメンも美味しそうで食べたくなりますね。76号線走りやすくて気持ちいですよね。
Re: タイトルなし
豆粒さん、こんばんは( ^ω^ )

美味しいとこにいくと幸せを感じます。
平地は帰りもこがなきゃいけないから飽きてくるんですよねw
あ、でも年明けもしかしたらやるかもですよw
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

あらwホントニアミスですねw
貝ラーメンも美味しいですよね( ^ω^ )
下見よろしくお願いします。
って僕はほぼいけませんが(泣)
コーラさんはあれだけ食べても速いから問題ないですよw
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

そばさん、これだけは覚えておいてください。
『ゆるポタとは、それぞれの心の中にあるものです』
以上!
ゆるポタだと思えばどんなライドだってゆるポタですよw…たぶん。
Re: No title
タカヒロさん、こんばんは( ^ω^ )

タカヒロさんは二郎系大好きですもんねw
でも、これもなかなか濃厚でいい感じですよ。
76号は車もそんなに通らなくていいとこです( ^ω^ )
ゆるポタにぴったりです。
No title
自分は藤野出身なんですが、あの辺の元津久井郡は、相模原が政令指定都市になるために、仕方なく合併した所。と思っていますw

しかし、自転車で走ると良い感じなんですね~
住んでるとただのド田舎って感じなんですが^^;
今度行ってみようかな・・・
Re: No title
brianさん、おはようございます( ^ω^ )

あら、藤野なんですね〜。
そう、自転車乗ってないとなにもないところなんですが、
自転車乗り出すとこんなにいいとこなんだなぁって思えましたw
是非、自転車乗って帰ってみてください( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック