初めて27tを入れようかと思わされたラピュタ坂!

おはようございます!

雨ですね!

寒いですね!

では、続きに参りますw

変な看板の先に進んでいった三人は帰ってくることはなかったとさ…。

完!!!

なわけないんですけどね。

12071849_951949724884738_360017142_n.jpg

いきなり10%オーバーのおむかえですw

ただ、ここはまだ核心部分ではありません。

これが本番だったらどれだけ嬉しかったことか…。


動悸が止まりません。

でも


ネットで調べた結果魔界の入り口はこっちでしたw

しばらくスタートできない三人。

(´-`).。oO(ダメな感じしかしねぇ。

ま、いつ迄もこうしてるわけには行かないのでスタートします。

道が狭いとの情報だったので

輪「なるべく感覚をあけてスタートしてください!」

ふぁ、み「はーい!」

で、スタートしたわけですが、カーブを曲がって見えた世界は…

(´-`).。oO(これ、あかんやつや。

民家がなくなってきたところを登っていると後ろからガシャーン!と倒れた音が!

声からしてふぁっつさんがこけた模様。

気にはなりましたが後ろを見る余裕などありません!

だってガーミンくんが勾配30%を切らないんだもん!!!

最大って瞬間的なものじゃないのねw

続きすぎでしょw

蛇行はできなくもないけど路面が悪すぎ!

ちょっと端の方にいくと石が多い。

シッティングなんてしたら前が浮いちゃう。

休みたいのに休めない。

と、そんな僕も中間地点らへのなんとかセンターと書かれてある看板の近くで倒れましたw

足を着いたのではなく倒れましたwww

踏み込んだら前がちょっと浮いてコントロールできなくなりそのまま左に倒れちゃいました。

(´-`).。oO(こんなことってあるんだなぁ。

とてもじゃないけどコース上にはリスタートできるとこはありません。

でも、運良くそのなんとかセンターのとこにスタート出来そうなとこがあったのでなんとかスタート。

みもりさんは無事通過していきましたが、最後のヘアピンでゴールと勘違いしてしまい足をついてしまったらしいです。

ふぁっつさんも同じところからスタートして、なんとかかんとかゴールです。

12113100_951949494884761_148491246_o.jpg

三人とも放心状態です。

12162102_951949418218102_1036553638_o.jpg

無駄にこんなん撮っちゃいましたよw

輪「僕、今まで坂を登っててタイムはともかく、登りきれない坂ってないかと思ったけどありましたわ…。」

ふぁ「心がポッキリおられました…。」

さてさて、いつまでもここにいるわけにはいかないので下りましょね。

って僕はカーボンホイールなのでこんなとこ乗って下ったらリムが逝っちゃいそうなので歩くことにします。

お二人も安全を考えて歩いて下ることに。

では、ラピュタくんを写真で振り返りましょうw

12084085_951948478218196_909716190_n.jpg

こちら民家ゾーンを上から撮った感じですね。

で、この先で一番気をつけなきゃいけないのがこれ!

12164445_951948504884860_1204290089_o.jpg

隙間でかすぎでしょwww

25cでも余裕でハマりますw

12162268_951948564884854_1826329005_o.jpg

これも上から撮ったやつ。

12086750_951948598218184_749089743_n.jpg

これのエグさが伝わりますかね?

ガーミンくんは基本30%前後を記録してました。

12080923_951948718218172_818185879_n.jpg

みもりさんがいるあたりが僕がこけたとこですねw

後ろに気持ち平坦なところがあるのでそこからリスタートしました。

12124567_951948898218154_306689295_o.jpg

坂の感じを伝えるのって難しいですね。

で、最後のヘアピンカーブ

12062773_951949354884775_550227129_o.jpg

ま、最後といっても、このあとも100mぐらい20%オーバーが待ってるんですけどねw

12062454_951949288218115_1715579273_o.jpg

12164791_951949114884799_1522213267_o.jpg

登ってる風の写真を撮ろうってやってみたのですが、

何が一番怖いってスタートでクリートをはめるときです。

ハマらなかったらおしまいなのでw

さてさて、なんとか下ってこれたのでランチにむかいますよ。

予想よりだいぶ時間が経ってしまったので一番近場のランチポイントへいくことに。

ぼちぼちな感じで走ったらあっという間に到着!



藤野と相模湖の間にあるお店で立地がいいとはとても言えないのですが

満席です。

僕らはなんとか座れましたが、その後から来た人たちは待ち。

それぞれメニューを頼んだら、またラピュタの恐怖を話し出しますw

そしてやってきました!

12162407_951947951551582_1482787345_o.jpg

みもりさんの。

12164791_951948101551567_164520967_o.jpg

ぼくの。

そして…
12162846_951948214884889_483661799_o.jpg

ふぁっつさんのwww

完全に斜度がラピュタを思わせますわwww

なんとか飯クライムを制した三人は完全に走る気持ちがなくなりましたが

走らないとゴールにたどり着けませんw

輪「最後はゆるゆる走ってジェラートを食べに行きましょう(^ω^)」

ふぁ、み「さんせーい!」

さぁ出発です!

相模湖の先のプレジャーフォレストの坂とか地味にめんどくさいので大垂水手前の信号を右折すると

いい感じに車が通ってなくてポタポタ出来ます(^ω^)

2015101601.png

なんとなく分かりますかね?

そのまま進んでいくと412号に突き当たるので、橋本方面に向かいます。

413号に入るとなんだか交通量が多め…。

なんだかな〜と思ったので、ガストのある信号を左折。

すると

後ろからなんやら声が聞こえましたが聞こえませんでしたw

気にせず進みますw

まぁちょっとだけ登るんですけどね、ちょっとだけ。

なんだか後ろからブーブー聞こえましたが気にしませんw

ラピュタに比べたら丘ですからね(^ω^)

そんなこんなでお二人に見せたかった景色です。

12162632_951947828218261_687320536_o.jpg

津久井湖が一望出来ます(^ω^)

喜んでもらえたのでよかったです。

そんなに高いわけではないのですが、なかなかいい景色なんですよね〜。

さて、もう少し走れば目的地に着きますよ〜。

もう特に面白いことはないのでワープwww

ラッテさんに到着です!

12071437_951947774884933_1511502387_n.jpg

ゼブラも考えたけど、ランチ食べてから距離もなかったし、

この日はあったかかったからジェラートがいい感じでした(^ω^)

安定のおしゃべりタイムが始まったのですが、途中で…

(´-`).。oO(コーラが飲みたい。

水とかじゃなくてシュワシュワさせたいの!!!

お二人も同意見のようで、自販機を探します。

そしてついに!

12092279_951947674884943_1789070249_n.jpg

これだよこれw

サイズもバッチリ!

そんなにいっぱい飲みたいわけじゃないんですよねw

時間もいい感じになってきたので…

ふぁっつさんは帰りはこのままめじろ台方面に向かって帰る方がよさそうだったのでここでお別れでした。

みもりさんと僕は駐車場まで戻ってお別れです。

お二人とも急なお誘いに乗っていただきありがとうございました!

ラピュタはまぁ…あれでしたがw僕はとても楽しかったです(^ω^)

またタイミングが合えばよろしくお願いします!

さて、この日の総括としては



これですかね。

コースはなかなかいい感じだと思うのでよかったら参考にしてください(^ω^)



では、今日も1日お疲れ様でした!

ジャパンカップ行かれる方は楽しんできてください(^ω^)


あ、今度の火曜日ツイッターのお友達のShigeさんとまたもや山中湖に行く予定なので

暇な方いたらよかったら連絡くださーいw冠雪した富士山を見にいきまーす。


(´-`).。oO(明日もお仕事がんばるぞぉぉぉ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
おはようございます!
メチャクチャきつそうな坂ですね。
私はいつも27tです。
27tで上れない坂たくさんあります。

すんません貧脚自慢でした。
No title
湖沿いのルート、参考にさせてもらいます!!!
てんすいって寂れた廃墟的なとこかと思っていたんですが、人気店だったんですね!ww
Re: No title
栃isさん、こんばんは(^ω^)

もうキツイとか考えられないレベルの坂でしたw
ガーミンくんではマックス40%超えてましたからね。。。
まぁそれが正確じゃなかったとしても少なくとも30は超えてたと思うのでどっちみちアウトです。
そしたら次は29tですね(^ω^)
Re: No title
いっしーさん、こんばんは(^ω^)

いっしーさんは藤野から牧馬峠いきなのできにしなくて大丈夫ですw
そっちなら車の心配はいりません(^ω^)
まぁ、一見寂れてますよねw
でも、なかなかいい感じなので今度通ることがあれば是非寄ってみてください(^ω^)
坂もすごいですけど 写真が素晴らしいですカメラは何をおつかいなのでしょうか?
Re: タイトルなし
チコすけさん、はじめまして(^ω^)

コメントありがとうございます!
カメラはもつとしたらsonyのRX100m3です。
最近はそれすらめんどくさくてほとんどあいふぉんですがw

管理者のみに表示

トラックバック