紅葉を見に渋峠に行こうよ!コーラさんとユルポタクライム!(…のはずだった)〜前編〜

こんばんは!

なんだか急に寒くなってきましたね。

でもね、渋峠はもっともっと寒かったですよwww

そんな渋峠のお話を書いていきたいと思います(^ω^)


元々は9月の夏休み中の4日目にコーラさんと行く予定だったのですが、天気が悪かったため中止。

コーラさんが休みを合わせてくれて、昨日になりました。

いつも通り天気予報は悪くなったりよくなったりの繰り返しw

それでも、どうにかこうにか大丈夫そうなので決行いたしました!

【草津についたぐらいまでのことはこちらからどうぞ】

そんなわけで、ゲート開門まで2時間前についてしまった僕とコーラさんはダラダラモードです。

とにかくメッチャガスってるのと路面がウエットなのが気になります。(雨は降っていません)

でもね




このお二人がこう言ってるんだから大丈夫!

もう安心して出発しました!

12092465_950212505058460_546439903_n.jpg

いい感じに紅葉が始まってます(^ω^)

コーラさんと寒いですね〜wなんて話しながらノロノロ走ります。

段々と見開きがよくなってきました!

そして


真っ白やwww

実際ここでは「HAOさんの嘘つきーーー!!!」って話してましたw

でもね、すごいんですよ。

このツイートのHAOさんの返しがですね


この余裕!!!

(´-`).。oO(その自信はどこからでてくるのだろうか…。

輪「いや〜まじ真っ白ですねw」

コ「まぁこういう紅葉もありですよw」

なんて話していると

あれ?

あれれ???


本当に晴れてきたwww

これはね〜現地にいる僕らはビックリ仰天でしたよw

これから峠を目指す人はHAOさんに天気を伺ってから出発しましょう!

そんなわけでテンションが右肩上がりな僕らはウキウキ登ります(^ω^)

12124581_950211261725251_326423138_o.jpg

12116353_950211361725241_1767238479_o.jpg

12119580_950211031725274_1879277525_o.jpg

雲海がいい感じですね〜。

12119289_950210975058613_447308306_o.jpg

写真を撮ってるコーラさんを撮る!

12124576_950211178391926_1307330330_o.jpg

12112814_950210631725314_793790740_o.jpg

12085105_950210811725296_1836732158_o.jpg

完璧!!!

とまではいきませんが十分素晴らしい景色です(^ω^)

12084866_950210728391971_1790470131_o.jpg

レストハウスらへんですかね。

何年か前に来た時は釜?までいけたんですけどね〜。

またいつか見れる日はくるのでしょうか?

と、なんとなくアルバムからその当時の写真を引っ張ってきましたw

2010年でしたね。

12028726_950747438338300_1768293375854284545_o.jpg

こんな感じだったんですね〜。

夏だったことは覚えています。

さてさて、先に進みましょう!

12080988_950210101725367_954267033_n.jpg

ここらへんも気持ちよかったなぁ。

12085166_950210255058685_755988204_o.jpg

ここは撮影ポイントですね!

ちょっとガスっちゃってるけど十分素晴らしいです。

お楽しみはとっておきます(^ω^)

12119572_950210141725363_1096161625_o.jpg

こうやってブログを書くのに写真を選別してるだけでまた渋峠に行きたくなってます(^ω^)

写真を撮って少し走ってまた撮ってを繰り返していくのですが

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。


登頂〜!

実際20kmぐらいしか走ってませんしねw

休んでばっかだったので全然疲れませんでした。

12085141_950210038392040_380610213_o.jpg

素晴らしいです(^ω^)

写真撮影も一通りしたので渋峠ホテルを目指します。

って、こっから渋峠ホテルまであっという間なんですねw

すぐついちゃいましたw

12067828_950209798392064_704600797_n.jpg

コーラさんがいい感じだったのでコーラさんの方を採用!

この時点で10:40ぐらい。

とりあえずホテルに入って休憩することに。

12092308_950209725058738_1239650710_n.jpg

あったけ〜!

12077362_950209681725409_1421143263_n.jpg

12119586_950209611725416_1773985066_o.jpg

12116283_950209591725418_241379318_o.jpg

12112779_950209555058755_2008924315_o.jpg

予定では折り返して下って温泉入って…って感じだったのですが

輪「思ってたよりだいぶ早くついちゃいましたね。」

コ「だね〜。どうしましょう?」

輪「HAOさんに長野側に下るとこんなのがあるって紹介されたんですけど」

山田牧場のページ開く

コ「お!カレーうまそうですね!じゃ〜いってみましょうかw」

輪「ですねwww」

(´-`).。oO(まさかこの選択があんな結末を生むことになるとは…。

次回!

ゆるポタクライムはどこへ?!輪たろうふたつのミスを犯す!の巻


(´-`).。oO(帰ってこれてよかったぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ちょいちょい登場させていただいてありがとうございます♪
渋峠良かったですね(^o^)
あんまり良かったので再来週また行こうと計画中です(笑)

渋峠ホテルの《私をスキーにつれてって》写真に青春時代がフラッシュバックした元スキーヤーのコーラでした(笑)
渋峠は景色がいいですね~。
乗鞍もお天気良かったし素敵な場所を走られて羨ましいです。

私はスノボを現役でやっていますが渋峠が志賀高原の所とは知らなかったです
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは(^ω^)

ボッチじゃないと色々な写真が撮れて楽しいですね!
唯一やり忘れたのが一緒に撮ることですね。
残念!
今度は撮りましょうw
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは(^ω^)

やはり高さは正義ですw
登りたいわけではないけど、景色がいいので登ってしまいます(^ω^)
志賀高原は長野側に下りたとこですね〜。
僕も初めて知りましたw
輪たろうさん、今晩は(^^)
乗鞍、渋峠、美ヶ原、は冥土の土産に
行きたい所の三代コースです!
まだ乗鞍しか行けてませんが〜
裏山しー、いつか行きたいですねー!
Re: タイトルなし
kikiさん、おはようございます(^ω^)

それでいうと僕はもうふたついっちゃいましたねw
来年は美ヶ原にも行こうと思っているので制覇しちゃいそうです(^ω^)
僕も行きたいところはたくさんあるけど、自分が健康ならいつでもいけるので
天候と相談してじっくり回りたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック