ゆるポタとはなんだ?!そんな秋の道志ライド最終回~ランチからゼブラまで編~

おはようございます!

本当は昨日書くつもりが安定の寝落ちですw

PCの前にはいたのですが、眠くて眠くてzzz

さぁさぁ先に進みましょう!


本日のピークの山伏のトンネルでは標高は1000m越え。

それはそれは寒かったのでウインドブレーカーを羽織ります。

トンネルを抜けたら山中湖までは下りなのでガンガン下りますよ~。

と、それなりの速度で走っていたら、またもやと~るさんがアタックを仕掛けるじゃないですかwww

流石に今度は見逃しません!

楽をするため置いてかれないためにドラフティング圏内をキープ!

あっという間に山中湖のとこの信号へ。

そのまま左へ曲がって道沿いを走ります~。

しばらく進んでいくと…

12032755_947313008681743_4895283006653701641_o.jpg

本日のランチのお店の『Reel Cafe』さんです。

候補のお店はなんこかあったのですが、寒いのであったかいもの!って感じで。

あと、1番近かったw

みた感じ何屋さん?って感じですが、ラーメン屋さんです。

ん?ちょっと違うのかな。

カフェでラーメンを出してるのかな。

ラーメンカフェってとこですかねw

とにかく入ります。

カウンター席ですが、なんとかすぐ座れました。

食券を買って席につくとこんな感じです。

12059645_947306115349099_414661563_o.jpg

みんなついったらーなのでスマホばかりいじってますwww

しばらく待つとやってきました。

では、どうぞ!

12010666_948164111929966_6498594840333501034_o.jpg

豚煮干しラーメンの醤油味です。

このお店のベーシックならーめんではないようですが

『平日限定!』という文字に負けましたw

味ですか?

美味しかったですよ(^ω^)

すみませんね、ボキャブラリーがなくてw

多分みんなちょっとずつ違うラーメン食べてましたね。

どれも美味しそうでしたよ。

平日の観光地でそれなりに混んでいたので人気店なんでしょうね。

食べ終わったら湖畔を回ることに。

ちょっと天気が回復してきたからもしかしたら富士山見えるかも!と願いながら。

ちなみにこの時点で13時半は超えていたのでゼブラはないなと思ってましたw

164.jpg

逆に諦めちゃえば急ぐ必要もないのでマジポタですw

明るくはなってきているのですが、肝心の富士山が見えません。

172.jpg

輪「富士山さん!どうか姿をお店ください!」

「…。」

僕の願いは届かなかったようです(泣)


これが大人の謝り方です(キリッ

でもね、僕思ったんですよ。

僕、今まで山中湖きて富士山見れなかったことなかったんですよね。

で、と~るさん前回も夏に来た時晴れてたのに見れなかっ…

まぁこのへんにしておきましょう(^ω^)

11057569_947313088681735_788823871960447082_o.jpg

ではでは、あとは帰るだけですよ~。

山伏までは地味~に登ってトンネルを超えたら今度はお楽しみタイムですw

ここからはしばらく下りなので、無理についていかないようにして自分のペースで下って道の駅で待ち合わせにしました。

いや~やっぱ下りは楽しいですねw

特に道志の下りは斜度もそんななくて道幅があるから最高です。

そんなこんなで道の駅到着!

一旦休憩をとってまた出発です。

この時点で14:50分。

(´-`).。oO(あれ?もしかして行けんじゃね?いや、でも無理はよくないしな~。

でもなぜかプチ会議の結果途中のコンビニはぶっ飛ばしてゼブラを目指すことにw

ゼブラまでは30km以上あるんですけどね。

まぁ間に合ったらぐらいな感じで出発です(^ω^)

ここからしばらくはsuzukiさんが前を牽いてくれました。

(´-`).。oO(やっぱ安定感あるな~。すげ~。

で、しばらく進んでいったところで気になったので後ろをチラ見すると…。

あ、Mallowさんと、と~るさんが千切れとる。

(´-`).。oO(ん~でもと~るさんがいるから大丈夫だろうwww

なのでそのまま続行!

でもね、後ろからプレッシャーを感じるんですよ…。

ブルベ枠の方がいるんですよ(泣)

正直ね、思ってましたよ。

(´-`).。oO(女性でこのペースについてきちゃうんだ~。momさんヤバすぎ!

ってね。

完全に女性枠から外させて頂きましたw

水飲み場の手前らへんでまた僕が前に出たのですが気づいたら後ろに誰もいませんでした\(^o^)/

やらかした\(^o^)/

両国のところのヘアピンで待ちぶせして写真を撮ろうと思ったのですが

着いたらすぐにsuzukiさんとmomさんがきました。

実際大したタイム差ではなかったようですw

で、後ろの二人も思ってたより全然すぐきたのでそのまま先に進むことに。

ここからは登り返しなのでゆらゆら行くことに。

登りきったらまた下り基調です。

ここからはなるべくトレインは崩さないことを気をつけた…つもりですw

もちろんセブンもサークルKもスルー!

後ろからラチェット音がするたびドキドキしながら前を走りますw

で、なんとかかんとか




この写真は注文をした後だったので実際は16:00ピッタリにゼブラ到着しましたw

ここがラストエイドステーションなので消費した分しっかり補給します。

10991546_947313148681729_3815545151341874200_o.jpg

ずっと前を牽いてくれてたからと優しいと~るさんが半分くれました(^ω^)

11953374_947313152015062_3114396011807528162_o.jpg

安定のアイスチョコレート。

ここで、『ゆるポタ』について反省会が行われましたが

結果「楽しかったからよし!」ということになりましたw

なりましたよね?

ゼブラさんは中に自転車は入れれるし、空間もゆったりしてるのでとてもオススメです。

津久井方面にいらした際は是非寄ってみてください(^ω^)

あとは駐車場まで流しておしまいです。

解散したのが17時半ぐらい。

まさに予定通りw

これも全てみなさんのおかげですm(_ _)m

なにより今日も事故なし怪我なしで帰ってこれてよかったです。

参加者のみなさんありがとうございました!

懲りずにまた遊んでください(^ω^)


来週の火曜日も遠征の予定です。

今のところ天気は大丈夫そうなので楽しみです(^ω^)

では、今日も1日頑張りましょう!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

>結果「楽しかったからよし!」ということになりましたw
>なりましたよね?

楽しかったんだから文句は言わない!って話をした気はしますねぇ〜( ̄▽ ̄)
でも本当に楽しかったです‼︎
また遊んで下さい。ありがとうございました。
No title
先日はお疲れ様でした!

ゆるポタでは無かったですがとても楽しかったですし、ゆるポタでは無かったですがラーメンも美味しかったですし、ゆるポタでは無かったですが最高なライドでした\(^o^)/

またご一緒にライドして下さい!

そう言えば、『私はゆるポタ詐欺師です。すいません。』の謝罪の文字が見当たらないのですが???
こんにちは~
輪たろうさんプレゼンツ道志ライド!
楽しかったです~ありがとうございました(^^)ゆるポタじゃなかったけど…

後ろからプレッシャーは、かけてませんよ~
ただ、ゼブラに着いたら"ブチのめす(ꐦ°᷄д°᷅)"と言う気持ちで走ってましたけど~(^◇^;)だって、ゆるポタじゃなかったから…
検証の結果、やはり輪たろうさんはゆるポタ詐欺決定ですね(~ω~;)))この目で確認!

でもまぁ確かに、楽しかっからよしとします(^◇^;)また機会があったらよろしくお願いしまますね~ヽ(^o^)丿
ゆるポタだったら(笑)今度はおいらも混ぜて下さい♪

ちょっと位は前牽きますので(^^)v

らーめん旨そうなので☆彡今度行ってみまーす\(^o^)/
先日のライドでは色々とお世話になりました。
…ええ、本当に色々と(♯・∀・)
でも輪たろう先生の書いている通り、楽しかったから良し、て感覚でしたね。
ワケ分からなくてすんごい楽しかったです。皆さんのペースにはまだまだ着いていけませんが、また誘って下さいねw
あとカレーパンめっちゃ美味しかったです!あれの為にもう一度相模原行きたいくらいでした(・∀・)
Re: タイトルなし
suzukiさん、こんばんは(^ω^)

こちらこそとても楽しかったです!
比較的お休みが合いそうなのでこれからもよろしくお願いします(^ω^)

Re: No title
と〜るさん、こんばんは(^ω^)

お疲れ様でした〜!
どっちかというとゆるポタでなくしたのはと〜るさんだと思うんですけどねw
坂でアタックかけるしw
くだりもビュンビュンいっちゃうんだもんなー。
ま、めっちゃ楽しかったですwww
またよろしくおねがしいます!

…最後の一文は言語が違うため読めませんでしたw
Re: タイトルなし
momさん、こんばんは(^ω^)

(´-`).。oO(なぜみんなそろってゆるポタじゃないって…。
でも、楽しんでいただけてよかったです(^ω^)

そ、それがプレッシャーですよ!圧です!圧!!!
それに帰りはsuzukiさんのペースを引き継いだだけですよw

とりあえず僕はもうmomさんを女性枠で見ることはできなくなったのは間違いありません!
ホント、びっくりしたんですから。
来年あたりには僕が詐欺られそうですw
またよろしくおねがしまーす(^ω^)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは(^ω^)

コーラさんは前牽かなくて大丈夫ですw
だって逃げになっちゃうからw
ラーメンなかなかいい感じでしたよ(^ω^)
山中湖に行かれることがあれば是非!
Re: タイトルなし
Mallowさん、こんばんは(^ω^)

(´-`).。oO(Mallowさん、顔文字…顔文字…。
正直とても半年の乗りっぷりではなかったですけどねw
僕が半年ぐらいのころはそれはそれはお粗末な感じでした(泣)
完全ぼっちでしたしねw
今はややぼっちw
それはそれとして、ぼっちも楽しいけど、グループで走ると自分の楽なペースじゃないペースで走ったりするので
そこで強くなることができると思います。
カレーパンよろこんでもらえてよかったです(^ω^)
(´-`).。oO(賄賂成功www
またよろしくお願いします!
あ、千葉に行ったときはアリランラーメン連れてってくださいw
こんばんは〜
安定の三話完結ですね〜
やっぱゆるぽた詐g・・・
ゼブラいいですよね〜ロードでも入りやすいし
尾根幹〜尾根緑道〜津久井湖経由で何処かに行くことが多いので、月に2〜3回は行っちゃいます
ジェラート系も一箇所は寄るのでラッテも結構行きます〜(紙コップの牛乳を飲むこともw)
輪たろうさんのブログ見ていると腹減ります(≧∇≦)
Re: こんばんは〜
ななみんさん、おはようございます(^ω^)

3話を超えてくると一気にめんどくさくなっちゃいそうでw
ここらへんが僕の限界ですね。
かといって1話でまとまる能力もないのでw
お!ゼブラ結構いってますね〜。
そしたらプリペイドカード的なものも持ってるんですか?
デザインがいいから欲しいといえば欲しいのですが、そんなにしょっちゅういかないしな〜と悩んでます。
ラッテも外さないですね!ただ、これからの季節は段々遠のきますがw
僕はみなさんのお腹を空かせるためにブログを書いてますからね!

管理者のみに表示

トラックバック