ゆるポタとはなんだ?!そんな秋の道志ライドその2〜道志みち編〜

こんばんは!

あ、みなさんが読まれる頃にはおはようございます!ですねw

なんとなく日付が変わったぐらいの時間から書き始めています。

さてさて、今日はどこらへんまで書けるかな〜。

と、いうわけで出発です。

出発したはいいものの、朝8時すぎの津久井街道(国道413号線)はなかなかの交通量。

さっさと抜けましょう。

三ケ木のバスターミナル手前のゴルフ場の坂も皆さんなんなく登ってきます。

(´-`).。oO(なるほど…今日のメンバーはこういう感じね


三ケ木の信号を左に曲がり、その先の青山の信号を右に曲がると道志みちの始まりです。(そうらしいですw)

僕はてっきり青根ぐらいからが道志みちかと思ってましたw

078.jpg

ここからは比較的車の数も減ってきます。

輪「目の前に道志や山中湖までの距離が書いてありますが気のせいなので気にしないでくださーいw」

一同「…。」

もちろんゆるポタですよ(^ω^)

085.jpg

ほら、ゆるポタ感満載w

そして、若干…本当に若干登り基調な道を進んでいくと…


ここからは道志の道の駅までそれっぽいものはないので補給しておきます。

休憩し始めるとついついゆっくりしがちですが、

ここであまりゆっくりしちゃうと、後が詰まってきてしまうので出発です。

ちなみに大体9時前ぐらいでした。

青野原から青根を抜けるて両国橋にさしかかるところで

せっかく登った分を一瞬でチャラにしてくれるほどの坂を下りますw

毎回ここを通るたびに

(´-`).。oO(この下りいらなくね?上に橋でもかけてくれないかな。

って思ってますw

両国橋を渡って下ってきた道が見えるポイントがあるのですが

輪「え〜現実を見せるようで申し訳ないのですが、あそこに見える坂を帰りにまた登ります!」

一同「…。」

ここからもう少し登るといつもの撮影ポイントへ。

104.jpg

と〜るさんが某ブランドっぽく撮影してくれてますw

あくまで『ぽく』です。

ここを登り切ってしまえば、あとは地味な登りと地味な下りのミックスです(^ω^)

帰りに寄ろうと思って結局寄らなかった水場をスルーしてw次なるスポットはこちら!

12043019_947312912015086_4597750952970871624_n.jpg

高所恐怖症の方はドキドキしてしまう高さですw

12048885_947306102015767_1054361199_n.jpg

そしてなにやらおっぱじめましたw

118.jpg

ここでも某ブランドry…

どんどんいきますよ〜。

時間は待っててくれませんからねw

129.jpg

程よいペースで川沿いを走るこの感じ。たまりませんね(^ω^)

スポット巡りしながらもなんだかんだ10時半ぐらいに道の駅に到着。




安定のソフトクリーム(^ω^)

みんなも気に入ってくれててよかったです。

真夏ならもっとよかったんですけどね〜。

さて、いつものところで撮影をって外に出たら怪しい雲が…。

あれ〜今日は晴れ!って感じの予報だったんだけどなぁ。

ま、雨雲レーダーみても雲は見つからないから大丈夫でしょうw

そんなわけで恒例行事をやっておきます。



べ、別にこれのためにリュック背負ってきたわけじゃないんだからね///



と〜るさんはこれのために持ってきてましたw

【そろそろ疲れてきたので今日の分の記事終わりにしようかと思ったけど、3回で終わらすためにwもうちょっと頑張りますよ〜。】

そういえば、埋め込んだツイッターに時間がでるんですねw

便利ですw

このあと道の駅を出発して山中湖に向かうのですが、

(´-`).。oO(この時間だと山中湖着くのメッチャ調子良くて12時半ぐらいかな。でもまぁ13時ぐらいに着けばいい方かな。

って思ってました。

実はこの時点で若干帰りのゼブラは諦めていました。

なぜなら僕のタイムスケジュールでは12時ぐらいに山中湖著の予定だったのでw

ま、なにはともあれ進みます。

とにかくここからは淡々と登りなので、大事なのは負荷は変えないようにシフトチェンジをしていきます。

それはもう淡々と。

最後の方は少し斜度が上がってくるのですが、その手前らへんでポツリポツリと体にあたります。

(´-`).。oO(雨かよ〜。

そして、だれも帰ろうとは言いませんw

(´-`).。oO(だれも言わないのかよ〜www

きっと山伏のトンネルを超えれば大丈夫だろうと進みます。

と、ここで突然

と「じゃ、かいさーーーん!!!」

と言い残してと〜るさんがアタックをかけてきましたwww

一同「???!!」

不意打ちすぎてアタックは見事成功w

あっという間に小さくなります。

なんとか追いかけるも差が縮まらず。

そして、後ろにはピッタリsuzukiさんがwww

(´-`).。oO(これは、最後の最後でごっちゃんぱたーんだな!

女性陣が気になるところだけど、まぁブルベなmomさんと激坂ハンターのMallowさんだから大丈夫でしょうw

そんなわけでと〜るさんを追走するのですが追いつかないw

(´-`).。oO(やっぱ27Tいれるかな〜。

と何度思ったことかw

特に差がつまることもなくそのままトンネル前に到着。

そして、そのすぐあとにsuzukiさんもゴール!

女性陣はまだしばらく来ないかな〜と思っていたら…

12079240_947313012015076_2325044298047480611_n.jpg

momさんゴール!

(´-`).。oO(思ってたよりだいぶ速いんですけどーwww

なんて話していたら

12088205_947313005348410_1867742525181705728_n.jpg

お馴染みのやつですw

でも、Mallowさんも正直思ってたよりかなり速かったです。

写真はアレですがw実際ゴール前はいい感じに加速してましたからw

あとで知ったのですが、まだロード始めて半年らしいです…。

(´-`).。oO(年明けぐらいにはパワーバランスが変わっててもおかしくないな。




天気はまだアレですが、時間が思ってたよりだいぶ早い!

これって、トンネル越えたらあとはビューンと下って山中湖じゃん!

かなりいい感じw

女性陣の圧倒的走力に感謝感激!

そんなわけで、ランチの場所を確認して出発です!


さすがに、1時を回ったので寝たいと思います。

次で最後になるかな〜と思います。

では、おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


(´-`).。oO(あとはお楽しみのランチタイム。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はい♪確かにおはようございますのコーラです(笑)
既に満員電車に詰め込まれております(´д`)

道志道は鉄板のおもてなしロードですよね~☆彡
色々な皆様と走れて羨ましい限り(≧▽≦)

ランチの内容に興味津々でーす\(^o^)/
おはようございます
またまた出没です
道志みちいいですよね〜
うちは最初の休憩は青野原のサークルK派です
ヤッパリ吊り橋や道の駅のカッパで写真撮っちゃいますよね
奥様の体力の関係で、いつも道の駅往復ですが(大体160km)そのうち山中湖もチャレンジします
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは(^ω^)

ほんと鉄板ですねw
斜度もほどほどだし、景色もいいし、美味しいご飯もありますね(^ω^)
足りなければ山中湖いってよし、しんどかったら道の駅でおりかえすもよし。
最高です!
ランチは…次回をお楽しみにw
Re: おはようございます
ななみんさん、こんばんは(^ω^)

僕は行きはセブンで帰りにサークルKに寄りますw
左側が寄りやすいですからね。
いや、160km走れば十分ですよw
さらに山中湖だとそれなりに時間も必要だと思うので春以降がよさそうでうね(^ω^)
もしくは輪行か車載ですかね。

管理者のみに表示

トラックバック