神奈川の対角線を目指してみよう!

おはようございます!

昨日は完全に寝落ちしてましたw

輪たろうです。

アニメの弱虫ペダルの最後の登りはまた来期に持ち越しなんですかね?

昨日録画しといたの見たんですけどアブアブ言ってました。


そんなことより昨日は大分前からの予告通り神奈川の最南端になるのかな?

僕が住んでる地域からは対角線上にあるところ、三浦半島を目指してきました!

20141223chizu.png

こんな感じです。

出発は6:45

あったか祭りで準備したインナーグローブやつま先用カイロも貼ってスタートです。

10867125_780763695336676_1905759921_n.jpg

お、手もつま先も冷たくない!

これはいい感じだ!

とりあえずは16号で町田らへんまでいってつきみ野を越えたら境川のサイクリングロードに入ります。

と、ここで困ったことが。

メッチャまぶしいんですけどーーーーーーー!注)僕はメガネなのでサングラスしてない。

信号もよく見えなくて怖すぎw

初めてサングラスの必要性を感じました(泣)

そんなこんなで境川のサイクリングロードに入ってしまえば信号もなくてストレスフリー。

10859673_780789118667467_1595268653_n.jpg

淡々と景色を楽しみながら走ります。

気温も上がってきてとても気持ちがいいです。

藤沢まで行ったら街道に出て鎌倉を目指します。



10874115_780814118664967_13507526_o.jpg

とうちゃーく。

あんど

10874176_780820785330967_919429837_o.jpg

ごうりゅー。

あっと鳩サブレー前。

ふふふ。

今日はボッチではありませんw

珍しい。

帰りの時間もあるのでどんどん進みます。

メインはいっちばん下まで行くことですが

坂が嫌いな僕としてはやはりここは見逃せません!(キリッ

10878666_780842401995472_1195701493_o.jpg

逆光で見えずら!

かの有名なう◯こ臭い村です。(湘南国際村)

どんだけ臭いのかとてもドキドキしながら信号が変わるタイミングでスタートします。

相方さんは登りが僕よりもっと嫌いなのでゆっくり登ってもらってファミマで待っててもらいます。

ネットでコースの感じを調べまくってイメトレをして臨んだのである程度行けるかと思ったのですが

※調子にのるな的な画像

すみませんでした(T ^ T)

前半はファミマはどこじゃー!って気合いで登っていたのですが

ファミマを越えてからはそんな登りではなかった予想だったので曲がった瞬間

※ダメだなこりゃ的な画像

完全にこれですわ。

それでもやれるだけのことはやろうと頑張ってみましたがこんどはゴールがよくわからないw

タイムもラップやり忘れたので帰ってからストラバで確認したのですが完全に恥ずかしい人でした。

下っていると富士山がとても綺麗でした。

10381012_780844221995290_1082637795_o.jpg

見晴らしポイントみたいなとこから。

普段天気に恵まれないのでとても嬉しかったです。

それにしても登るのに必死すぎて匂いが全くわかりませんでしたw

今度はあったかくなったら登りにこよう。

次はファミマから反対方向に下って三浦を目指します。

ここからの道はたまーにアップダウンはあるけど基本は平坦なので

普段アップかダウンばっかのじぶんとしてはちょっと不思議な感覚でした。

地域によってこんなにも違うんだなぁと。



次の目的地は城ヶ崎で……あれ?

ここどこだ?

あ、間違えて三崎港にきてもーた。

途中で左曲がるんだったぁぁぁぁあああ!

無駄足ふんでもーた。

なのでまた登って目的地を目指します。

で、城ヶ崎に入る橋を渡ります。

10881318_780874101992302_1892622211_n.jpg

おおおおおおおおwww

気持ちいいw

ちょうどお昼どきに目的地にとうちゃーく。

しぶき亭さんにはバイクラックがあるけど

さすが祝日なのかチャリンコいっぱいでした。

(´-`).。oO(なんかこういうの憧れ。いっつもどこいってもガラガラ…。

よくしゃべるおっちゃんに案内され席につく。

お待ちかねのこちら、どーん。

10849683_780891208657258_307886909_o.jpg

10864389_780891161990596_625154785_o.jpg

10878501_780891178657261_711465367_o.jpg

チャリンコのサービス品もありがたくいただきました。

あ~おいしかったぁ。

お腹もいっぱいになったことだし帰りましょう。

つづく。


(´-`).。oO(お腹いっぱいだと眠くなっちゃう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック