あのラーメンを求めて湯河原まで行ってみよう!

おはようございます!

シルバーウィークも終わりましたね(^ω^)

平和な朝がやってきましたよ。

今日からお仕事の方は頑張ってください!

ってなわけで僕はいつも通り火曜日のみがおやすみだったのですが

火曜日はラーメンを食べに湯河原まで行ってきました。

朝6時前に出発。

12025940_944317132314664_147174134_o.jpg

朝の相模川。

(´-`).。oO(これからこういう感じが増えてくるのかなー。夏なら5時台でも明るかったのに。

距離からしてある程度余裕を持って走ります。

まずは本厚木のコンビニでかよ爺さんとタイチャさんと合流します。

ここから先は僕は道がよくわからないので詳しい方に前を牽いていただきました(^ω^)

12041840_944317078981336_1994290720_n.jpg

小田厚側道にて。

完全にかよ爺さん列車シュポポーでしたw

(´-`).。oO(後ろなのにしんどいんですけど。。。

景色撮る暇なし!

12053390_944317065648004_728390874_n.jpg

右前の山に不穏な空気を感じますね。

タ「あそこは湘南平ですね(にっこり)」

輪「今日はそういう日じゃありませんからw」

先に進みますよ〜。

あっという間に大磯に到着。



ここで海なし県からの資格が待ち構えていました!

12047538_944317045648006_77762019_n.jpg

豆粒さんです!

初めましてー!

っていっつも思うのですが、ツイッターとかで絡んでるとあまり初めまして感がないんですよね〜。

これから飯みたいですw

僕らも軽く補給してから出発します。

12033366_944316995648011_631072422_n.jpg

かよ爺さんの粋な計らいにより海を見ながらポタポタ走ります。

途中モモタロウさんのライブアクテビティを見たらチームで湯河原の方に向かっていたみたいなので

お!って思ったのですが

(´-`).。oO(平均速度が30km/hオーバーかよwwwしかもすでに湯河原着いてるしw完全に特急列車!

追いつくことはなくても戻ってきたらすれ違うことはあるかなーと思っていましたが

あちらのグループはそのまま山中湖の方にいってしまったので会うことはありませんでした。

(´-`).。oO(なんとなく予想はしてたけどね。僕もちょっと考えてたしw

でも、今日はゆるポタグルメライドなのでゆるゆるいきます。

12048992_944316902314687_240790946_n.jpg

ここはなんか有名なアレなんですかね?

かよ爺さんに「ブロガー的にどうぞw」って止まってもらいましたがしりませんでした\(^o^)/

神奈川県でも知らないところがいっぱいあるんですね〜。

12037739_943757872370590_1437568246_o.jpg

めっちゃ頑張ってる風ですが全く頑張っていませんw

途中、小田原港?に寄ったり、海沿いで景色を見ながら楽しみました(^ω^)

12020478_943757749037269_1579896235_o.jpg

(´-`).。oO(これぞゆるポタ。

上り方面はもうすでに渋滞してましたね〜。

大変そうです。

軽い丘を越えて下って〜平地走って湯河原に到着です。

今日はこのお店にやってきました!

12021922_943757672370610_1065553031_n.jpg

にこりさん。

神奈川で有名な飯田商店のセカンドブランドらしいです。

飯田商店も通ってきたのですがすでに行列ができてました。

タイチャさん曰くラーメンも美味しいけど、唐揚げも美味しいらしい。

でも、ラーメンと唐揚げのセットはない…。

唐揚げでセットは定食のみ。

じゃーしかたないな…。

12060069_943757625703948_1196620249_o.jpg

12022038_943757615703949_1173590765_o.jpg

単品でいっこずつ頼みました\(^o^)/

唐揚げいっぱいすぎwww

ハーフサイズがあればよかったのになー。

って結局みんな同じのたのんでましたけどねw

久しぶりにベーシックな醤油ラーメンを食べた気がします。

唐揚げも美味しいし、湯河原の方に行った際は寄ってみてください(^ω^)

12041302_943757572370620_1619698347_o.jpg

(´-`).。oO(まだ復路があるのにお腹いっぱいすぎて走りたくない。

今の時点で80km弱。

(´-`).。oO(ってことは普通に帰っても160kmはこえるのかー。。。

12016713_943757545703956_1495825169_n.jpg

あれ?



www

大観山登っちゃいましたw

いや〜せっかく湯河原まできたんだしね。

なかなかこんなチャンスないんで(^ω^)

それにしても淡々とした登りでしたね。

12016310_943757415703969_2079326076_o.jpg

富士山は見えず(T ^ T)

写真撮ってたりしたらみんながやってきました(^ω^)

12041639_943757389037305_2105801068_o.jpg

お疲れ様でーす(^ω^)

あ、僕が一番だったのは速いからではなくて、ここまで一番後ろで足を温存できてたからですからね。

豆粒さんは昨日まで大弛いってましたし。

僕だけフレッシュw

建物の中でちょっと休憩したら箱根側に下りるのに出発します。

さてさて、下りは寒いからウインドブレーカーを着ましょうねって…

あれ?豆粒さんウインドブレーカーないの?

豆「だって登らないと思ったから〜」

か、タ、輪「登らないとは言っていない(キリッ)」

豆「でも、大弛よりはあったかいんで大丈夫です!」

(´-`).。oO(まじかいw強すぎw

そんなわけで芦ノ湖からの旧道を通って下ります。

さすがに旧道の後半は渋滞してましたがなんとか通過。

小田原らへんでコンビニに寄ります。


上は寒かったけど下界は暑いですw

(´-`).。oO(でも、小田原でこの時間だと完全にナイトライドだなー。

ここからタイチャさんが前を牽いてくれたのですが…

はええぇぇぇぇ!!!

え〜っとライドも後半ですよね?

ガシガシですw

(´-`).。oO(年長組強いなー。

なんやかんやで大磯駅まで戻ってきました。

ここで豆粒さんとお別れです。

と、思いきや

12032715_944380555641655_3479541405701291431_o.jpg

かよ爺さんチェーン落ちw

ネタ提供ありがとうございまーっす!

そして


遠いところありがとうございました!

とても楽しかったです(^ω^)

今度はのぼうさんも交えてゆるポタ三銃士の名に恥じぬようなゆるポタをしましょうw

さてさて、ここからほぼきた道を戻っていきますよー。

12059554_944149292331448_1868547458_o.jpg

と、小田厚の側道に入ったあたりからかよ爺さんの筋肉がモリモリし始めました。

ケイデンスもガンガン上がっておりますw

(´-`).。oO(千切られたら終わるwww

そして僕が千切られたらうしろのタイチャさんにも迷惑がかかるので離されるわけにはいかない!

輪「ゼーハーひどい仕打ちだ」

タ「帰りにこんな疲れるとは思わなかった」

か「え?www」

なんとか最初のコンビニに戻ってきてラスト補給。




(´-`).。oO(やっとここからマイペースで帰れる。

と、それぞれが思っていたはずですw

完全に暗くなっていたので安全第一で帰宅しました。

いつもより獲得標高は全然少ないのにだいぶ疲れました。

平地はずっと回していなきゃいけないからですかね。

それにしても、ラーメンも唐揚げも美味しかったのでいいグルメポタだったと思います(^ω^)

かよ爺さん、タイチャさんありがとうございました!

またどこか食べに行きましょう(^ω^)

そして、来週の火曜日は…ふふふ。

楽しみだな〜w

2015092401.png

天気も大丈夫そうですね!

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(にしてもラーメン食べに往復172kmって…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
輪たろうさんと豆粒さんの詐欺師2人組が登場…。恐ろしい…。
のぼうさんとも走るんですか??あの人もガチですよ汗
湘南平の写真、懐かしさを感じますwww
もう二度と行かないですけど。
輪たろうさん、おはようございます。

ポタで170km以上って…

輪たろうさんの休みに合わせて仕事を辞めようと考えてましたが、もう少し様子をみてから考えますよ( ´艸`)
当日はお疲れ様でした〜
年寄りにお付き合いいただき感謝です。
帰りの小田厚キツかったですね。
かよ爺さんの本性を見ました。
なかなか休みがあいませんが、また遊んでください。
お疲れ様でした〜
今度は三浦半島にでも行きましょう
豆粒さん 三浦の海もイイっすよ〜
Re: No title
とちぎのいちごさん、おはようございます(^ω^)

全然恐ろしくないんですよw
のぼうさんとも是非ご一緒したいですね〜。
ゆるポタな人に悪い人はいませんから(^ω^)
また神奈川に遊びにいらしてくださいね!
Re: タイトルなし
そばさん、おはようございます(^ω^)

距離がポタってよりは速度がポタって感じですねw
距離は長かったのでさすがに疲れました〜。
お仕事は大事なので辞めたらダメですよ〜w
Re: タイトルなし
タイチャさん、おはようございます(^ω^)

こちらこそありがとうございました〜!
やっとラーメンライドできてよかったです(^ω^)
まさか帰りにあんな仕打ちに合うとはおもいませんでしたね。
でも、タイチャさんの牽きもなかなかすごかったですよ!
またよろしくお願いします(^ω^)
Re: タイトルなし
かよ爺さん、おはようございます(^ω^)

お疲れ様でした〜。
三浦はマグロですね〜。
いいですね(^ω^)
また遊んでください。

管理者のみに表示

トラックバック