え?今更???夏休み初日の乗鞍!!!さぁ、みんなロードを持って乗鞍にいこう!(写真多め。PCで見ることをお勧めします)

こんばんは!

みなさん、シルバーウィークはいかがおすごしですか?

え?楽しくチャリに乗ってる?

いいですね〜。

お前はどうしてる?

またまた〜知ってるくせにwww

仕事ですけど!!!

ってなどうでもいい前振りも終わったのでさっそく夏休み初日について書いていきたいと思います。

ハイライト記事は書いたので乗鞍にいったということはご存知だと思いますが、

それはそれは早い朝でした。

起床3時…。

(´-`).。oO(なんとか起きれた…。というか起きてしまった。

じゃーいくしかないかと準備して3時半出発。

もちろん外はまだ暗いです。

まーーーー車の運転のかったるいことw

しんどかったですね。




5時半、諏訪SA到着。

(´-`).。oO(まだ諏訪か…。

ちょっと休憩をしたら先に進みます。

なんとかんとか7時過ぎには麓の駐車場に着きました。

もうね、ワクワクが止まりませんwww




思ったより暑かったけど、秋冬ぐらいの装備で来てしまったのでそのまま出発!

まぁジッパーの開け具合でなんとかなるでしょう。

12001782_939536996126011_1393320517_o.jpg

ちょっと登っただけでこの景色!

テンションが上がらずには入られませんw

しかし、しばらくは木々の間を走ります。

12015397_939008032845574_767847162_o.jpg

これはこれでいいんですけどね(^ω^)

でも、標高2000mもいかないうちに

12018559_939536986126012_1268283340_o.jpg

ヤ!バ!イ!

もうすでに軽く色づいてきています。

振り返ればこんな感じ。

12020232_939536956126015_1131610223_o.jpg

もうすでに来てよかったと思えます。

11850764_938952546184456_1202072311_n.jpg

こんなんもたまらんな〜w

さらに進んでいって標高2400m付近。

12011515_939536776126033_1934045326_o.jpg

12020162_939536662792711_521711591_o.jpg

またまた振り返ると〜

12020556_938952319517812_1447325374_o.jpg

(´-`).。oO(ここは楽園か?

ここらへんから一人のローディーの方とちょっと一緒に走ったのですが

その方曰く

「乗鞍は20回以上登ってるけど、今日ぐらい景色がいい日は3回ぐらい」

とのこと。

完全にツイテルwww

しかもその方は藤沢からいらっしゃったようです。

またもや神奈川勢!

同じペースで走ってはいたものの写真スポットが多すぎて先に行ってもらうことに。

12019400_938951316184579_1072665109_o.jpg

もうため息が出るレベル。

途中の湧き水ポイントで水分補給。

うま!うまままままま!!!

ボトルにも水を足しておきます。(お腹の保証はしませんw)

12015476_939536466126064_953026442_o.jpg

コケもいい感じ(^ω^)

12020370_939536326126078_1279691393_o.jpg

前を向いてもよし。後ろを振り返るもよし。

それにしても写真を撮ってばっかで前に進みませんw

12015530_939536409459403_1148458419_o.jpg

12018520_938967442849633_1777613772_o.jpg

永遠に走っていたい感覚になりますが終わりはやってきます。

11260649_938967392849638_605757153_o.jpg

そんでもって

11998714_938967262849651_889194013_n.jpg

で、す、が

僕が登って来たのは長野側のエコーライン。

まだ、岐阜側からのスカイラインがあります!

流石に全部下ろうとは思いませんがちょっとだけねw

12020702_938983396181371_1075734666_o.jpg

(´-`).。oO(え〜っと、神かな?

11995369_938983509514693_147010532_o.jpg

11984494_939535982792779_1771931435_o.jpg

12011439_939536159459428_1821664159_o.jpg

12022102_938977896181921_1139046475_o.jpg

ここらへんで折り返します。

ってか、どこかで切り上げないと下りきってしまいそうでw

11998609_939513772795000_2043704583_n.jpg

靴を持ってきたので上の景色を見に行きます。

歩いたのは実際少しなのですが、かなりしんどい…。

12025655_939513692795008_1650343450_o.jpg

では、どうぞ。

12025718_939007782845599_1897962728_o.jpg

12019349_939007676178943_1590793252_o.jpg

もう言葉はいりません。

ただ、自分はそこにいるだけ。

それだけ。

しばらくぼーっとしてました。

でも、帰りの時間もあるので戻ります。

12025628_939513746128336_206016494_o.jpg

(´-`).。oO(お腹が空いたからお昼を食べよう。

やはりここに来たら飛騨牛でしょう。

12020677_939007659512278_1502376555_o.jpg

12018632_939007636178947_686904628_o.jpg

うん!カレーwww

いや、美味しいですよ!

でもね、飛騨牛とかよくわかりませんでしたw

カレーでしたw

(´-`).。oO(今度は飛騨牛の焼肉定食にしよう。

さて、あとは安全に下るのみ。

と、その前に




準備が万端すぎてバックはパンパンw

登るのは写真を撮ってたのもあり、かなり時間がかかりましたが

下るのはあっという間w




お昼過ぎにもなると1400m付近でもなかなかの暑さ。

12023118_939044116175299_1980048769_n.jpg

ソフトクリームうまうま。

この後はすぐ近くにあった温泉に入って車で帰路につくことに。

だが、ここで予想外のことが!

車の中が硫黄臭いwww

温泉に入って僕についた硫黄の臭いが車で充満してます。

市街地では窓を開けてればよかったんですが、流石に高速では窓は開けてられません!

(´-`).。oO(拷問すぎる…。

そして眠気もやってくるので




これが功を奏したのか無事、相模原に戻ってくることができました。

なんて素晴らしい1日だったんでしょう。

このブログを書くにあたって、写真をチョイスしていたのですが

写真を見てるだけでまた行きたくなってる自分がいます。

それぐらい素晴らしいところでした。

是非、みなさんにもこの景色を生で見てもらいたいな〜と思います。

こんなブログがそのきっかけのひとつになってもらえたらと思います(^ω^)


明日はちょろっとラーメンを食べに行ってきます!

皆さんも楽しい1日をお過ごしください。

では、今日も1日お疲れ様でした(^ω^)


(´-`).。oO(ちょろって距離にはならなそうだけど…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
これは、素晴らしいですねぇ・・・。
実に素晴らしい・・・。

冬季閉鎖まであとわずかで、その上晴天に恵まれ、最高のタイミングでしたね^^

あぁ、今年中に行ってみたかったけど、うむむむむ。
Re: No title
borikoさん、おはようございます(^ω^)

実に素晴らしかったです!
是非、生で見てみてほしいです。
これから10月の上旬にかけて紅葉が綺麗そうなのでタイミングがあれば行ってみてください(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック