夏休み三日目は裏ヤビツからのアレとソレを食べてきたよ!

こんにちは!

午前中に晴れ間がでたから走りに行ったら見事に雨に降られましたw

そんなこんなで僕の夏休みもあとわずかです(泣)

さてさて、都民の森ライドから戻ってきた僕はコーラさんと夜お食事に行ってきました(^ω^)




お肉さいこー\(^o^)/

食べに食べました!

ってかコーラさんの食いっぷりマジですごいですw

あれだけ食べてまだ抑えてる方ってw

むしろ普段はあれ以上食べててその体型を保ててる方が不思議なぐらいです。

お腹いっぱい幸せな状態で家に帰り、次の日起きれるか心配でしたが無事起床。

無駄にツイッターしてたらお腹が痛くなりトイレの住人になっていたら

僕が一番近いのに遅刻という失態!

めっちゃ飛ばしたつもりでしたがさすが三日目の脚!全く回りませんwww

集合した時点で僕の全てはなくなりました\(^o^)/

12004696_941413925938318_7835787147398176193_n.jpg

この写真でわかりますかねw

今回のお相手はロキさんと、とりにくさんです(^ω^)

とりにくさんに

と「裏ヤビツいくから出てこい!そんでもって美味いランチ調べておけオラ!」

といわれたので

輪「イエッサー!」

の一言返事です。

さっそく出発です!

(´-`).。oO(一ヶ月ぶりぐらいの裏ヤビツだな〜。しかも二日連続でゆるポタなんてさいこー。

なんて思っていると

並び順としては  ←と ロ 輪←なのですが

なぜか30km/hオーバー…。

(´-`).。oO(あ、あれ?今日ってゆるポタじゃないんですか?

輪「なんか速くないですか?」

ロ「ね、なんか速いね。」

と「そんなことないですよ〜(にっこり)」

山の中に入ったあたりでやっと落として頂けました。

ありがたや〜ありがたや〜。

12033164_941414125938298_3762322487583776597_n.jpg

曇っていても楽しい裏ヤビツ。

お二人は下ったことはあっても登ったことはないみたいです。

是非来シーズンは6月、7月らへんの早朝に登ってもらいたいですね〜。

光がいい感じに入ってきてとても気持ちがいいんです。

その様子はこちらからどうぞ

途中、水汲み場で止まったのですが、とにかく寒いwww

日が当たるところではまだいいのですが日陰になると寒い!

そして安定の

(´-`).。oO(あ、着いちゃった。

みたいなゴール。

表からだと、ゴーーーール!!!

感じだけど

裏からだと、あ…。みたいな感じ。

二人も

あ…。

って感じでしたw

いつもならコーラだけどこの日はホット。

みんなホット。

だって寒いから。

この日も前日の都民の森に引き続き登ってくる人多かったなー。

最近平日休み多いんですかね?

たまたま?

これから行くお店の開店時間を見計らってダウンヒル。

もちろんウインドブレーカーを着ます。

だいぶ違いますよね。

でもね、ロキさんは忘れちゃったみたいですw

ロ「後ろについて風をなくそう」

作戦のようでしたが

輪「僕やとりにくさん小さいのでロキさんの風除けにはならないと思いますよw」

前が小さくても違うもんなんですかね?

僕は大きい方の後ろにつくとだいぶ変わりますね〜。

そんなこんなで蓑毛まで下りてきたら脇の林道に入って行きます。

まぁ案の定

12023245_940251759387868_1349105112_n.jpg

ちょっと前の雨の影響ですかね。

12021764_940251746054536_923472431_n.jpg

ドロベル。

流石におりました。

前にborikoさんたちが行った時はもっと酷そうでしたね〜。

浅間林道も登ったり下ったりで距離感がいまいちよくわからないから

と「あとどれぐらいですか〜?」

と聞かれても

輪「たぶんもう少しですかね?」

ロ「たぶんね。」

ぐらいの返答しかできませんw

そういえばこの日はロキさんのガーミン君がピコピコいってましたw

どれだけゆっくり走ってるんでしょうね(^ω^)

さてさて、おめあてのお店に着きましたよ。

12006958_940251712721206_1870885888_o.jpg

(´-`).。oO(またお前か。

メニューでわかりますか?

そうです。

この寒いのに清水屋さんにやってきました!

まぁね、たぶん今シーズン最後になるだろうしね。

〆ておきましょうと。

さぁさぁやってきましたよ!

まずはぼくの

12018749_940251689387875_1583424516_o.jpg

つぶつぶいちごミルク!

やっぱね、かき氷といったらいちごすよ!

お次にロキさんの

12021890_940251679387876_221866151_n.jpg

チョコバナナw

氷でチョコバナナってどんな感じなんでしょうね!

最後はとりにくさんの

12026420_940251659387878_1334351391_n.jpg

トリプルマンゴーにわたあめトッピング!

出てきて早々

と「頼んでおいてなんだけど、このわたあめってなんか意味あるのかな?」

ロ、輪「うん、ないですね。」

と「…。」

普通にわたあめにマンゴーつけて食べてましたw

最初は三人とも美味しいね〜なんて言いながら食べてましたが

後半はただの修行と化していました。

風も吹いてきて寒い寒い。

なんとか食べきった頃にはブルブル震えるレベル。

お会計したときふとめに入ったのですが

12032370_940251636054547_655938181_n.jpg

このねこ先生色々とすげ〜な〜。

さて、ではランチに向かいましょう。

と、いってもすごい移動するわけではなく、下っていってちょっと曲がっていけばついてしまう距離感。

しばらく下りなのでまたまた寒い!

無駄に軽いギアで回してましたw




着きました〜。

豚丼のなまらうまいっしょ!さんです。

バラとロースがあるのですが、今回はロースの方で。

それの豚汁セット。

が、こちらです!

12006774_940251546054556_2067081079_o.jpg

12020236_940251559387888_204446348_o.jpg

まぁねまた肉ですよw

いいんです。

お肉は正義!

美味しかったです(^ω^)

帰りは246で途中まで一緒に行き、ロキさんと、とりにくさんは海側へ

僕は伊勢原の方へ行くのでお別れしました。

短い時間でしたがありがとうございました(^ω^)

今度は三浦のグルメライドしましょうね〜。

さてさて、帰りはもうそれはそれはゆるゆる帰りましたよw

脚は回らないし、お腹いっぱいですからね。

寿司山峠を登るのだけが気が進みません。

でも、厚木とか回るとかなり遠回りだからな〜。




(´-`).。oO(疲れた…。

あとは流しに流して帰りました。

木曜日は1日あめの予報だから夜に実家に帰ったのですが

12016302_940924295987281_950626210_o.jpg

相変わらずつれないねこ先生です。

明日からまたお仕事な日々です。

果たしてしっかり社会復帰はできるのでしょうかw

とりあえず頑張ります!

では、みなさんよい連休をお過ごしください(^ω^)


(´-`).。oO(5連休ってすごいな〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
こりゃ本当になまら旨そうそうだww
行くしかないな。
ついに夏休みが終わっちゃいますね。
夏休み後半は雨降りで残念でしたが、いろんな場所に行かれて連休を少しは満喫出来たかな。
裏ヤビツはポタリングでまた行きましょう。

とりにくさんを江ノ島まで送ったら、35Kmの巡行速度でしたが普通に着いてきましたよ。それもドラフティング使わず。
(*_*)
小食の人達ばかりのチャリダー界なら、きっとおいらが最強のフードファイターに違いないと思っているコーラです(^^)v
自転車と違って大食いはかなり自信ありますよ(笑)
何の役にも立ちませんけどね(-ω-;)

またグルメライドお願い致します♪
のんびりゆるゆるが一番ですよ\(^o^)/
初めまして♪


お肉にかき氷ととても美味しそうですね(^o^)


山道の泥だらけは台風などがきたらそうなりますよね(^_^;)



No title
輪たろうさん…お金払って食べたものを消化吸収せずに排出しちゃうとかwもったいないわあ。

水曜日はどうもありがとうございましたん!
おかげさまで念願の清水屋さんのかき氷食べれました(^ω^)
そんでもって輪たろうさんダンボー撮るのお上手じゃないですか。
一体いかがですのん?
Re: No title
みつさん、おはようございます(^ω^)

美味しかったですよ〜。
ヤビツアタックの際に是非寄ってみてください!
ってそれだと早朝すぎてまだやってないかもですがw
Re: タイトルなし
ロキさん、おはようございます(^ω^)

ついに終わってしまいました〜(泣)
今回は最初の三日間でだいぶ楽しませて頂いたのでいい夏休みでした(^ω^)

とりにくさんは平地ならガンガン後ろから煽ってくるので気をつけてくださいねw
僕もよくプレッシャーかけられます(泣)
Re: タイトルなし
コーラさん、おはようございます(^ω^)

自転車界のフードファイトしたら完全にコーラさん優勝できますよw
いや、むしろしっかり食べれるというのは自転車乗りとしては必要な能力ですからね。

了解でーす(^ω^)
美味しいもの食べに行きましょう!
Re: タイトルなし
ハルさん、はじめまして(^ω^)
コメントありがとうございます。

僕の場合、走ることよりも食べることの方がメインなので
ブログの内容もこんな感じになりがちですw
浅間林道は元々そんなに道はよくないけど、さらにひどかったですね〜。
Re: No title
とりにくさん、おはようございます(^ω^)

たぶん吸収はしっかりされてると思いますよw
こちらこそありがとうございました!
清水屋さんはメニューが豊富でまた行きたくなりますよね〜。
でも、気候的にもう来シーズンですねw
お!ダンボー先生に褒めて頂いちゃいました!
そんなこと言われたら欲しくなっちゃうじゃないですかw

管理者のみに表示

トラックバック