週間天気予報とホイールくん。

みなさんこんばんは!

週末もアレな天気でしたね。

土日休みの方の心中お察しします。

さて、つい前回の記事の最後にこんな画像を載せました。

2015082801.png

火曜日をご覧ください。

『信頼度A』ですよね?

自転車乗りの皆さんならよくやることだと思いますが

僕もしょっちゅう天気予報をチェックしますw

で、今日もチェックしたわけですよ。

こちらをご覧ください。

2015083001.png

はい。

最初の画像をもう一度みてから次の画像をちゃんと見てくださいね。

曇り…一時雨だと…???

降水確率60%???

(´-`).。oO(信頼度Aとは…。

しかもですよ

来週の火曜日も雨じゃないかーーーーー!!!

殺す気かwww

ローラーも持ってない(あってもできる環境じゃない)し、雨の日なにすりゃいいんじゃい!

することがないと散財したくなるので困ります。

とても困ります。。。

まーそれはそれとして

さらに前にホイールのニップルが破損したお話をしたと思いますが

それについてメカニコさんにメッセしたところ、ニップル全部交換した方がよさそうとのことなのでお願いすることに。

(´-`).。oO(また出費が…。

とりあえず余計なものを外します。

11920405_930566030356441_592953460_n.jpg

タイヤを取り付けて以来の作業なので正直ビビってましたが思ったよりすんなりいきましたw

いや、あくまでも思ってたよりですよ。

硬いには硬かったです。

(´-`).。oO(リムテープってどうやって剥がすんだ?

それもぐーぐる先生に聞くことで解決w

便利な時代になりましたなぁw

11940253_930565997023111_124476895_n.jpg

残骸。

そして配送用のダンボールを組み立て

11940569_930565943689783_478749275_o.jpg

こういうの売ってるんですよね〜。

楽天なんでも売ってます。

¥395ですって。

まーアサヒさんとかいけばくれるのかもだけど行く暇もないので。

ついでにプチプチも。

これがまた大きさが一つしかなくて1.2m×10m。

(´-`).。oO(絶対使い切れないだろw

まぁ他のとこで頼むのもめんどいので一緒に購入。

で、梱包。

11939193_930565930356451_252129415_o.jpg

からの

11984605_930565913689786_965981538_o.jpg

最後に

11935624_930565903689787_1810251104_o.jpg

あとは明日配送業者が取りに来るので渡すだけ。

(´-`).。oO(しっかり直してもらってこいよ〜。

流石にこれで戻って来れば大丈夫だと思いますがもしダメだったら…。

ま、そんときはそんときですねwww

いや、ダメじゃ困りますけどねw

ブランドものより安いとはいえ安くはないですからw

早く帰っておいで〜。


あとは火曜日の天気が少しでも回復するのを祈るのみ。

では、今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )

あ、プチプチが

11913223_930565873689790_1747451991_n.jpg

こんないっぱいあるので近場で欲しい方いたら言ってくださいね〜w

必要な分差し上げます( ^ω^ )


(´-`).。oO(晴れろとは言わないからせめて雨降らないで〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
本当に雨ばかりでイライラしますよね。
今日は曇りとかいっておきながら、朝起きると雨だし。
ホイール治るといいですね。
今晩は〜
私も休みのたんびに雨でガックリです。
ローラーは退屈なんでやる気が起きないんすよね〜。なんで2週間も乗ってません(T_T)
ホイール、あちゃーですね、
早く戻ってくるといいっすね、こんな時のためにサブでもう1セット買っときますか?
鯔湾あたりでも、イヒヒヒ


No title
ありゃりゃ、もともとニップルが割れてたんですね。
というか、ニップルって割れるものなのですね(ガクガクブルブル

早期の復帰を願ってます!
Re: タイトルなし
栃isさん、こんばんは( ^ω^ )

いや〜マジでまいっちゃいますよw
でも、明日はなんとかお昼ぐらいまでは天気もちそうなのでよかったですw(希望的観測)
ホイールはまぁ期待しすぎないようにしておきますw
Re: タイトルなし
kikiさん、こんばんは( ^ω^ )

気温はいい感じなんですけどね。
なかなか天候までうまくいってくれません。
ローラーもってるんですね!できる環境といい裏山ですw

鰡いっちゃったらサブじゃなくてそっちがメインになっちゃいますよw
でも…悪くはないですね。
Re: No title
borikoさん、こんばんは( ^ω^ )

そうなんですよw
ニップルって割れるんですよw
もうなんかリムのなかで「カラカラ」する音なんて聞き慣れちゃいましたよ。
(´-`).。oO(あ、また壊れた…。
ってな感じです。
とりあえず直ってきてくれればそれでいいです( ^ω^ )
それまではシロッコくんの重量をトレーニングだと思って頑張りますw
No title
お疲れ様です。

そーなんですよね!!輪さんの言うとおりですよ!

ノーブランドでもそれなりの金額は出している物なのでそうそう簡単に、はい!壊れましたよー!じゃないんじゃーv-412

・・・って感じになります(笑)

ちゃんと直って戻ってくることを願いますよv-390
Re: No title
モトさん、おはようございます( ^ω^ )

20万や30万する物と比べたら申し訳ないですが
流石にニップルは破損しすぎじゃないかなーとw
個体差といってしまえばそれまでですけどね。
基本は中国で組んでるものですからね。
あとはメカニコさんにお任せして直ってくるのを待つのみです( ^ω^ )
ホントは自分でできればいいんでしょうけどね…。

管理者のみに表示

トラックバック