青いやつのその後…。クリートでタイムは縮むのか?!

おはようございます!

なんだか最近相模原が騒がしいですね。

今日は朝から走ろうと思っていたのですが

11939187_925797134166664_2082232794_o.jpg

昨日またニップルが破損してしまったため、再びアルミにホイール交換をしてました。

これで何回ホイールとシューの交換をしたのだろうか…。

ホイール交換はそんなではないのですが、シューの交換が本当に萎えます。

舟をもう一個買うか、それともホイールを…(震)

最初にリアのニップルが破損して、こないだの道志ライドでフロントのニップルが…。

そして昨日はまたリアの別のニップルが。

呪われてるのかな?\(^o^)/

今度はしっかり直るまでしばらくはアルミで過ごすかな。

トレーニングだと思いますw


と、今回の記事はそんなことを書きたかったわけではないのですよ。

よく僕が朝のライドで走ってる中でのセグメントにひとつにここがあります。



いつも頑張っても9:21がマックスでした。

KOMはとても狙えないけど、なんとかもうちょっと縮まらないもんかなーと思っていたんです。

で、昨日の朝またそこを通ったわけですよ。

セグメントに入ると先ず登りがるのですが

(´-`).。oO(お。なんかスピードのノリがいいぞw

最初はそんなにタイムを狙うつもりはなかったのですが調子が良さそうなので頑張ってみることに。

でも、ゲロ吐きそうになるぐらいバリバリでもなく、マックス手前ぐらいの力で。

ペダリングを意識するぐらいの余裕は残していました。(キレイになるわけではない)

で、結果は

2015082401.png

8:58

www

いい感じで走れたと思ってたけどまさか20秒も短縮できてたとは!

しかし、要因がいまいちわかりません。

そんなトレーニング的なことは特にしてませんし。

強いて言うなら…前日にクリートを黄色から青に変えたぐらい。

(´-`).。oO(まさか…。

¥2000で20秒も短縮できるのか???

どうなんでしょうねw

もしかしたら変わるかもしれません( ^ω^ )

変えてみますか?クリートw

黄色から青に変えて確かにカチッとしたかなーと思ったけど

そんな凄い変化は感じなかったですけどね。

グラグラはしなくなったかなーぐらい。

それがいいのか悪いのかはわかりませんw

僕個人としては窮屈な感じはなかったので問題もないです。

なので色で迷ってる方は変えてみるのもいいかもですねw

という思ったより交換作業に時間を取られて走りにいけず、時間ができたので書いた内容のないブログでしたw

では、今日も1日頑張ります!


(´-`).。oO(もう交換するの疲れた…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
購入フラグ発見!!!
ちょうど2015年モデルが安くなる時期ですからね(´ω`*)
次もデローザですか!?(ワクワク)
ニップル破損続きで御愁傷様です。オーバーホールが必要な時期かもしれませんね。

クリートは赤に変更したら更に20秒短縮出来るかも!?
(^-^;
No title
早速、青クリートをポチッとする事を決意しました。
9分で20秒
18分で40秒
36分で60秒
ヤビツなら1分短縮じゃい!!
(*´艸`*)グフフ
アルミ用とカーボン用で2台自転車持ってれば解決ですよー(^^)v
輪たろうさん、こんにちは。

私、自転車初心者なので詳しく知らないですが、BORAってホイールが良いらしいです。

買わずに後悔するより、買って後悔する方が良いと偉い人が言ってた気がします。
僕も青いクリート使っていますっ(^_^)

赤いのも使ってみたいんですが、稼動域0だと膝がヤバそうなんで躊躇しちゃってますw

ホイール交換楽しみにしてますよ〜(^ー^)ノ
No title
青に代えただけで20秒だとしたら
赤に代えたら倍の40秒ですかね。

人体実験、宜しくお願いします(笑)
次は赤にいたしましょう、きっと違和感ないですよガッチリで気持ちいいくらいです!
おや、ホイール新調ですか?
一緒にまだ見ぬZIPP世界に飛び込んでみませんか?wwwww
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

買いませんよw正確には買えません(泣)
しかもいちごさんのコメントからだとフレーム買う勢いですが、とてもじゃないけどフレームなんて無理ですw
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは( ^ω^ )

いや〜かなり呪われてますよw
メカニコさんにメッセしたらニップル総とっかえを勧められました。
まだ購入してから5ヶ月ぐらいなのに…。

それなら赤買っちゃうかもですねw
Re: No title
みつさん、こんばんは( ^ω^ )

みつさんならのってくると思いましたw
ヤビツで1分短縮ならかなり大きいですね!
結果を楽しみにしてます( ^ω^ )
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

金銭面的に全然解決してませんよwww
たぶん新しいチャリ買うより、もう一個カーボンホイール買ったほうが安上がりな気がしますw
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

そちらのホイールはですね、買っても買わなくても後悔するのは目に見えてますねw
買ってしまうと色々とほころびが出てきてしまうので、もっと裕福になったら買いたいと思います(泣)
Re: タイトルなし
ロラ男さん、こんばんは( ^ω^ )

お!青仲間ですね( ^ω^ )
個人的にはタイムは別としてなかなかいいんじゃないかな〜と思ってます。
赤はどんな感じなんでしょうね〜。
怖いもの見たさで使ってはみたいけど、すぐに戻しちゃいそうですw
ホイールは変えませんよ〜w変えれませんよ〜(泣)
Re: No title
HIGIRIさん、こんばんは( ^ω^ )

それなら速攻で変えますねw
ってかみんな赤にしてると思われますw
可動域0度はさすがに怖いですね…。
どんな感じなんだろ?
Re: タイトルなし
かれ〜うどんさん、こんばんは( ^ω^ )

いや〜さすがに怖いっすw
赤にしてもすぐ戻しちゃいそうですね。
ホイールは新調しませんwww
じっぷくんはなんとなく平坦が好きそうなイメージなんで僕ではない感じです( ^ω^ )
かといって登りが好きなわけでもないですがw
ミレくんが物置行きになったらいつでも引き取りますよw

管理者のみに表示

トラックバック