青いのと黄色いの。

こんばんは!

今日もTLが楽しそうでなによりでした( ^ω^ )

(´-`).。oO(精神修行すぎる…。

今日はライド系な感じではありません。

先ずは青いの。

最近、あまりいうことを聞いてくれなくなってきたんですよ。

だからそろそろお別れして新しい子にしちゃおうかと思ってましたw

やっと新しいこと出会えたのでいい機会だからね。

お疲れ様でしたm(_ _)m

11911395_924757407603970_1328344287_n.jpg

なかなか一発でハマらなくなっちゃったんですよね〜。

新しい子はこの子です。

11911023_924757374270640_1708802691_n.jpg

青いのにしてみました!

違いはよくわかりませんが、可動域が少なくなるのかな?

まだ、使ってないのでよくわかりませんw

取り替える前にちゃんと印をつけてっと。

11931753_924757354270642_568700726_n.jpg

できたー!

やっぱ新しいのは気持ちがいいですね( ^ω^ )


そして、黄色いの。

別にね

今の子でも不満はそこまであるわけじゃないんですよ。

でも、やっぱ気になっちゃったんですよね。

あのイケてる感じが。

あと、どれぐらい凄いのかっって\(//∇//)\

気になっちゃって気になっちゃって。

もう、今のことは別れることにしました!

で、すぐに乗り換えちゃったwスイスストップさんにw

11897116_924757320937312_1086134676_n.jpg

もうね、ブレーキ交換何回したかわからないから慣れたもんですよ。

段々、ホームセンターで買ってきた工具が溜まっていきます。

そんなこんなで装着!

11930688_924757287603982_643352580_n.jpg

(´-`).。oO(い、イケてる…。

次の日、通勤で自転車乗るのでブレーキの効きを感じてみると…。

いいですか?

一言で言いますよ。

『めっちゃ止まる!!!』

スイスストップ凄すぎwww

値段の差はそこそこあるけど、この性能の差ならしかたないかな。

付属のシュー→BBB→スイスストップと変えてきましたが

付属のシュー<<<<<<<<<<< BBB <<<<<<<スイスストップ

って感じかな。

個人的な意見です。

ただ、ひとつイケてない点を上げるとしたら…

11938929_925321340880910_1793722853_n.jpg

シューの跡がきたない\(^o^)/

今度は寒波のとかも試してみようかな。

では、今日も一日お疲れ様でした( ^ω^ )


(´-`).。oO(明日も仕事だ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪たろうさん、おはようございます。

私はSPDなんですが、SLの方がローディーっぽくてカッコいいですね(^_^)

何と無く憧れちゃいます( ´艸`)

そしてブレーキは命に関わるから、高くても良いのがいいですね☆

私は105とティアグラの間のタイプみたいなので、アルテグラにしようか悩み中…
こんばんは!
スイフトストップめっちゃききそうですね。
といってもまたカーボンホイールありませんが。
本日、右のクリートがまったく入らない状態になってしまい箱根のヒルクライムで苦労しました。クリートは一ヶ月も使ってないのになぁ
(-_-;)

スイスストップは使ってます!
アルミリム並みにはさすがに止まらないですがカーボンリムでもブレーキのフィーリングを気に入ってます。

それにしても、輪たろうさんは止まらないカーボンホイール(シュー)使っていたのに下りでもめっちゃ飛ばしますよね。
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

SPDのいいところは自転車降りてから歩きやすいというところですよね〜。
乗鞍とか行ってちょっとした登山とかもできそうでそれはそれでいいなぁと思います。
僕も前の自転車の時はアルテにしてました。
アルテぐらいにしておくとだいぶ安心感が上がりますね( ^ω^ )

Re: タイトルなし
栃isさん、こんばんは( ^ω^ )

かなり好感触ですよ。
ただ、さっき雨の中帰ってきたのですがやはり雨ではダメですねw
さすがに欲張りすぎました。
でもやっぱトータル的に見ると正直アルミのいいやつ買ったほうがいいかもですね〜。
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは( ^ω^ )

右のクリートが入らなくなるってなかなかないですね。
その後は大丈夫でしたか?
スイスストップいいですよね〜w
僕も同じような感想です。
カーボンでここまで効いてくれれば問題なしですね。

え?飛ばしてますか?
こないだのライドの時はまだ余裕をもってくだったつもりだったんですけど…。
シューもですが、あのときはスポークがいっちゃってましたからねw

管理者のみに表示

トラックバック