初めて道志みちを走ったときのお話。

しんどい週明けだけど年末のライドを計画している月曜日をお過ごしの皆さま

おはようございます!

朝、ちょっと乗ろうかと思ったけど完全に寝坊しましたw

輪たろうです。

いいです。

明日晴れるのでいっぱいのるから!


さて今日はネタもないことだしロードを買いたてのころ調子に乗って道志みちを走ったお話でです。

ロードを買って10日もたったかどうかってころに

僕は何を思ったか

「道志の道の駅にいってみよう」

なんてことを思いました。

その頃の装備

ウエア:上はユニクロの乾きやすいテロテロのシャツ
    下はハーフパンツのジャージ(パッド入りのインナーとかはなし)
シューズ:ランニングシューズ
ヘルメット:なし

このころはまだウエアへの恥ずかしさがありました。

道志の方は記憶に遠いのですが小さい頃家族で山中湖とかドライブにいった思い出があるので

行きは登りが多くて帰りは下りが多いんだろうなってイメージでした。

まーハズレではないんですけどねw


青野原〜青根は基本的には緩めの登り。←今思えばですね。当時はそれもけっこうしんどかったなぁ。

ガーッと下って両国橋を渡ったあとの坂を見たとき。

※笑うしかない画像

もうこんな感じでしたねw

一番最初のスプロケが12-30Tだったんですけど

これじゃなかったら完全に死んでましたw

もちろん写真を撮る余裕もない!(過去のフォルダを探しても全然なかったです)

こ、この登りはいつまで続くの?

せっかく登ったのに下って…また登って…。

※時間がすごーーーーく長く感じる部屋の画像

頭の中は完全にここにいました。

本当にきつかった。

でも

楽しかった!

きついのに楽しい!

なにこれ!

これを知っちゃうとたまらないですね\(^o^)/

今思うとよくフラペで頑張ったなぁと思うけどw

遅い、遅いけど遅いなりに道志の道の駅に到着!

1490642_780109572068755_6878398051915420627_o.jpg

懐かしの初号機(涙目

バーテープもまだ真っ白w

なんかわからないけどすごーく感動したなぁ。

ご褒美のソフトクリーム

1654480_780109515402094_8537270997048174522_n.jpg

ここのソフトクリームはめっちゃ好き!

いくといつも食べます。

コーンの中の方までしっかり入っていて満足感も高いです。

そして帰り。

道志みちを走ったことをある方はわかると思いますが

帰りはほとんどが下り基調。

ここで僕は目覚めます…。

下りの楽しさにw

なに?

なになに?

このスピード感w

ヤバすぎでしょwww

頭の中では周りへの安全確認っていうんですか?

危険回避の為に色々予測しながら走ってるんですが

それとは別に下りが楽しくて止められない自分もいるんです。

これにより登りは嫌いだけど下るために登るという自分が出来上がりましたw

当時はサイコンなんてものを持ってなかったのでiPhoneくんのアプリで計測してたのですが

帰ってきてみたらびっくりしました。(今思えばしょぼしょぼですけどねw)

ロードってすげえ。

こうして僕のロードバイクライフが本格的に始まっていきました。

あ、あと下りの怖さも知ったので早々にヘルメットを買うことも決意したライドでした。


今日もかなり天気がよくなる予定なので皆さんきっと

※働きなくない!って画像

こんな感じだと思いますが頑張っていきましょう!

では、ごきげんよう( ^ω^ )


(´-`).。oO(明日は早朝出発だけど朝の気温が氷点下…。大丈夫かな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック