天気がいい時は高いところに行こう!初めての大弛峠へ。

おはようございます!

今日は朝から雨ですね。

バスの時間もあるのでどこまで書けるかわからないのですが

なるべくキリのいいところまで書きたいと思いますw


8/18 6時起床。




と、いうわけでやってきましたよ。

山梨県は塩山。

目指すは車の通れる峠で日本一と言われている『大弛峠』

前情報によると…

30kmひたすら登りとな…。

(´-`).。oO(ま、まぁなんとかなるでしょう。

教えて頂いた駐車場から出発してすぐに登り…。

ってまだこれ始まってもないよなぁ。

山の方を見ると

11899134_923746851038359_227905300_o.jpg

雲はあるけど色は白いからまぁ大丈夫でしょうw

と、ダラダラと進んでいくと

11874396_923746714371706_26914767_o.jpg

お!




(´-`).。oO(どこがクリスタルなんだ???

両サイドにぶどう園が繰り広げられてるなかなかいい坂なだけじゃないかw

しばらく登って後ろを見てみると…

11897034_923746474371730_320760771_n.jpg

永遠と登ってきた道筋が…。

(´-`).。oO(この時点で自分よく頑張ったと言える!

でもまだ、スタートしてから数キロも走ってません…。

汗はボタボタ落ちてくる暑さ。

やっとのこさ林道っぽいとこに入ると幾分か涼しさを感じます。

11911717_923746054371772_1115672003_n.jpg

と、今更ですが本日の走りのテーマを発表したいと思います。

「頑張らないように頑張る!」

今回はいつもと違って経験したことのない距離をずーーーっと登るので

変に頑張らずに無駄な力は使わず軽めのギアで淡々と走ろうというものです。

林道に入ってからは大体5〜9%ぐらいの斜度をひたすら登るって感じですね。

リアも2〜4枚目を使って登る感じです。(12-25t)

前はもちろんインナーですよw頑張らないんですからw

僕個人としてはなかなか楽しい登りなんじゃないかな〜と思いました。

ポタペースで行けばそんなキツイ坂でもないし、でも登ってる感はちゃんとある。

そして標高1000mも越してくると…

11871700_923745544371823_908887137_o.jpg

段々雲の中に来てる感が出てきますねw

(´-`).。oO(若干色が濃いけど、だ…大丈夫だよね?

まぁここまできちゃったし、雲の上まで出ちゃえば大丈夫!…なはずwww

でも、あれですね。

淡々と登ってると色々考え事というか、無駄なことばかり考えちゃいますねw

下りだと危険予測とかの方に意識がいくから考え事は全くしないのですが

今回は特に長い登りだし、追い込んで走ってるわけでもないから考え事する時間はたくさんありましたw

自転車的なことだと

ペダリングこんな感じの方がいいかな〜とか

ちょっと脚が疲れてきたからここは休ませるためのダンシングでいってみるかな〜とか

なんか色々試してましたw

そんなこんなしているとダムが見えてきます。

11882886_923745464371831_526240725_o.jpg

(´-`).。oO(完全に雲の中w

と、自動販売機を見つけたので水分補給。

ついでに買っておいた羊羹を頬張ることに。

まだ電波が通じそうだったのでツイートしてたら

ガシガシと登ってくる方が。

(´-`).。oO(すげー。どんどん登っていく。

そのまま休憩も取らずに遥か彼方へその方は行ってしまいました。

登れる人ってすごいですね〜。

自動販売機の前には某ブログでみたことのある小学校があるではないですか!

記念に撮っておきましょう。

11901060_923745121038532_1639955300_o.jpg

(´-`).。oO(なんか小学校よりこの先の坂の方に目がいってしまうのですが…。

11868882_923745291038515_510213372_n.jpg

そしてここは正に中間地点!

峠まで残り15km!

頑張って登りましょう!


すみませんm(_ _)m

時間が来てしまいました。

今日はここまでとなります。

では、今日も1日頑張りましょう!


(´-`).。oO(来週の火曜日はすでに雨が確定…(泣)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

先を越されました ちょっと悔しいですw
でも貴重な情報を教えて頂きありがとうございました
私も23日に行きます(^o^) 夢の庭園だけは絶対に晴れて欲しいですね。
こんにちは(^^)
同じオオタルミでもずいぶん違うんですね。30kmの登りですか〜、タイムとか気にせずのんびり登りたいですね(どっちにしろのんびりですけど泣)
Re: タイトルなし
かよ爺さん、こんばんは( ^ω^ )

ふふふ。
先手必勝ですよw
高いところは暑い時に行かなきゃですからね。
むしろ寒い時期には行けないですし、行ったら命に関わりますからねw
僕なんかの情報でお役に立てたならよかったです( ^ω^ )
あとは当日晴れることを祈ってます。
Re: タイトルなし
kikiさん、こんばんは( ^ω^ )

ホント長いんでいかに頑張らないかが勝負ですねw
しかも初見だと途中の斜度とかもわからないですからね。
全てはガーミン頼りですw
まぁ途中から『大弛峠まで◯km』ってでるんでおおよそはわかるんですけど。
のんびり登るにはいいとこだと思います( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック