これぞパーフェクトグルメポタwランチはアレを食べに行こう!

おはようございます!

眠い暑い起きる。

というわけでブログの更新です!

今回は本当のグルメポタのお話をしたいと思います。


かよ爺さんにお誘いを受けた今回のグルメポタ。

前日の発信にも関わらず参加表明をしてくれたちびすけさん。

天気は微妙そうだけど大丈夫だろうと朝目覚めると…。

(´-`).。oO(めっちゃ危なそうな雨雲きてるーーー!!!

そんなこともおかまいなしにかよ爺さんが集合20分前に到着の連絡が。

(´-`).。oO(はやーーーー!!!まだ着替えてもいないとかいえない!

いや、いろんなパターンのルートを考えていたのですよ。

ちびすけさんもついたらしい…。

僕は…集合時間1分前に到着w

(´-`).。oO(あぶねー。

そんなわけでいきなりルート変更w

本当は相模湖→牧馬→宮ヶ瀬回ってランチの比較的山の中コースだったのですが

とりあえず下に行った方が雨雲から逃れられそうだったのでまたもや大山のかき氷を目指すことにw

ランチはそのあと考えようw

では、出発!

まずは高田橋を渡って伊勢原の方に向かうことに。

途中なんか渋滞に巻き込まれたけどなんとかそこを抜け出すとかよ爺さんがいい感じの道へ案内してくれました。

11800812_912517912161253_1967082275_o.jpg

おぉ!すごい気持ちいい!

11800808_912517862161258_813460227_o.jpg

ちょっとした坂を登ったところから。

ここは農道的なところなんですかね?

信号も少なく走りやすかったです。

2時間ほど走ったところで休憩をすることに。




とりあえず休みながら作戦タイム。

雨雲レーダーをみたら上の方にあった雨雲がほとんどなくなってるwww

討論の結果…

冷たいものは今食べたからwここから宮ヶ瀬目指してさらにすすんで予定してたランチをたべに行こう!

ということに。

そうそう、今回はあくまでグルメポタ。

無理に遠いとこに行く必要はありません。

412合線を使って宮ヶ瀬に向かうのですが比較的道路も広め?狭くはないのでそこそこいい感じでした( ^ω^ )

なにより一番後ろを走ってることが新鮮www

(´-`).。oO(そうか。僕が一番後ろを走ればなんの問題もないのか…。

とてもポタっぽいペースで進みます。

11790344_912517722161272_903037638_o.jpg

中津川を振り返って。

このあとは2個ぐらい登って降っての繰り返し。

この日も暑かったので休憩はこまめに行きました。

かよ爺さん「ちびすけさん、大丈夫ですか?」

ちびすけさん「暑いのがしんどいです(汗)」

輪たろう→頭から2Lの水バシャー!

途中、いつものおかわり坂を通りましたがスルー。

そりゃそうです。

今日はグルメポタですからw

なんとか一番しんどい服部牧場前の坂を乗り切り次のエイドステーションに到着!

11806932_912517702161274_1656498267_o.jpg

なんだかんだ寄るのはニコニコピクニックライド以来ですね。

11783662_912517688827942_100207977_o.jpg

揚げたてまいうーwww

もっといっぱい食べたかったけどこのあとはメインのランチが待っているので我慢我慢。

ここでも1時間ぐらい休憩してましたw

このあとはちょっとだけ面白い坂をお二人に登ってもらいたいと思い遊んでもらいました。

そこって短いのですが斜度がきついとこで14%前後あるんですよ。

僕もかよ爺さんも早々にインナーローにしたのですが…

登りきったちびすけさんのスプロケを見てみると…

2枚も余らせてる!!!2枚も余らせてる!!2枚も余らせてる…。2枚も…。

完全に驚異の新人現るです!

そして、この後通りにでたところでちびすけさんがチェーン落ち。

すかさず

11802190_912517672161277_2008664937_n.jpg

かよ爺さんがフォローに。

なんと紳士的なんでしょう。

※僕もそのちょっと前にチェーン落ちしてのですが笑われました。

(´-`).。oO(これが男女の差か…。

では、あとちょっと市街地を走ります。

そうすると…




本日のメイン会場の『マボロシ』さんに到着!

僕はチキンカレーの大盛り辛口をチョイス。

一個一個作ってるのか?ちょっと時間がかかります。

で、待っていると…やってきました!

11793907_912517545494623_959727456_o.jpg

これは…

完全にまいうーですwww

辛さもいい感じ。

また今度違うのもたべてみたくなりました。

ちなみにかよ爺さんはポークカレーでちびすけさんはキーマカレーをたべてました( ^ω^ )

ちびすけさんにはちょっと辛かったようですw

11801021_912517498827961_1192517578_o.jpg

ちびすけさんの相棒を奪ってお借りして遊んだりw

ここでもゆっくりおしゃべりしてました。

外に出て自転車に乗る時にやっと気付いたのですが

11823734_912517488827962_404908512_n.jpg

(´-`).。oO(これがペンギン号ってことか…。

僕のひつじのゆるポタ号みたいなものですね。

もうこの時間になると暑くてしんどくなるのでここらで解散となりました。

かよ爺さん、お誘い頂きありがとうございました!いい感じのグルメポタでしたねw

ちびすけさん、急なお誘いなのに参加ありがとうございました!比較的近いのでまた早朝ライドとかしましょう!


いや〜今回は完全にゆるポタグルメライドでしたよ。

みんなが期待してそうなネタがなくて申し訳ないのですがパーフェクトですw

なんといっても

距離:66.7km

平均速度:18.4km/h

平均心拍:114

経過タイム:7時間54分

移動タイム:3時間37分

完璧でしょう( ^ω^ )

今回は完全に消費カロリーより摂取カロリーが上回ってそうなので解散後に…





では、今日も一日頑張りましょう!

(´-`).。oO(来週も連休…。どこにいこうかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
>(´-`).。oO(そうか。僕が一番後ろを走ればなんの問題もないのか…。

この一文でいままでのポタ詐欺を認めた、とそう捉えてよろしいですね?^-^
ぺんぎんかわいいいいい
と、BOSSが騒いでおりました(笑)

>(´-`).。oO(そうか。僕が一番後ろを走ればなんの問題もないのか…。
有給取れるようになった暁には、がんばって前牽きに、あと撮影兵しに行かせてくださいグヘヘwwwww
No title
あれだけショップにお世話になっておいて、海外通販でコンポを購入するのは、人として信じられない私は古い人間なんでしょうか?

もちろん2016年のS-worksは、オーダーしましたよね?
タチコマとは良い趣味ですね(≧▽≦)
カレーも美味しそう\(^o^)/

ただひとつ言っておきたいのは、
《おいらのライド平均速度16~17km(ほとんど休憩してませんからね)》
ですからね~(^^)v
輪たろうさん、こんにちは。

万が一、相模原へ行く事になったら…

こんなグルメポタを希望します。

早く走るだけが自転車じゃない!
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

特に深い意味はないので流してもらって大丈夫ですw
また涼しくなったらいらしてくださいね〜。
Re: タイトルなし
かれ〜うどんさん、こんばんは( ^ω^ )

ぼくのデローザくんのひつじくんもかわいいいいいいって言ってもらいたいっす〜!

いや、かれ〜うどんさんは前に出なくていいですからw
アシストが優秀すぎるとついていけないパターンに陥るので(泣)
でも、お休み合ったらまた走りましょう!
Re: No title
ジュンちゃんさん、こんばんは( ^ω^ )

全然古い人間ではないと思いますよ。
むしろ素晴らしいと思います。
ついつい海外通販のスーパーセールに目が眩んだ僕の心の弱さだと思います(泣)

S-WORKSのフレーム買う財力が合ったら海外通販には手を出してませんねw欲しいですけど。
あ、2016のS-WORKSのシューズはかなり魅力的なのでちょっと迷ってます。
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

そうそうタチコマって言ってましたw
名前が出てこなくて…。
カレーもよかったですよ( ^ω^ )
コーラさんには量がちょっと足らないかもですがおすすめです。

コーラさん、もうそこらへんは手遅れだと思います…(泣)
僕やかれ〜うどんさん、とりにくさんのブログで真実が書かれ、
寿司屋さんので決定的になったと思われますw
ブログ村の自転車乗りのみなさんの頭の中は
(´-`).。oO(コーラさんってマジでやばいんだなぁ。。。
ってなってますよw
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

万が一じゃなくてもいらしてくださいよw
食べるとこいっぱいあるので紹介しますよ。
それに僕の本業はこっちなんで安心してください\(^o^)/
お会いできるのを楽しみにしてます( ^ω^ )

No title
削除されブロックされてもいいような内容のコメントに、きちんと返事をしてくれてありがとうございます。

まあ、誰でもネットで買い物をしていますが、あまりあからさまに公表はしないほうがいいかと。

お店で買えるものはできるだけお店で買うようにしています。私は。

困ったときに助けてくれるのは最後はショップですよ。
Re: No title
ジュンちゃんさん、おはようございます( ^ω^ )

とんでもないです。
ついついネットのスーパーな安さと自分でもやってみたい気持ちも合ったりして手を出してしまったりして
それをブロガーがゆえ書いてしまうのですが、僕のページもそこそこ見て頂けるようになっているので
見てる方のことももうちょっと配慮するべきすね。僕が出してる情報で分かる方には分かることもありますし。
僕もあそこのショップは好きなのでなるべく買い物はしたいと思ってます( ^ω^ )
そうなんですよね、自分で調整してダメだー!ってなって助けてもらってますw


管理者のみに表示

トラックバック