かかとのアレって取り替えられるの?

おはようございます!

今日の朝は起きれたら軽く走ろうかと思ったけど起きれず…。

地味に手の痛みも気になるししっかり走れる日まで大人しくしてますかな。

そんなわけで今日は書く時間がそこまでないので軽めにいきますw

私、シューズはフィジークのR3というのをはいているのですが裏を見たら

11741917_905604682852576_877916590_n.jpg

かかとのとこがボロボロ…。

でもこんなもんなのかなーと思っていたら。

(´-`).。oO(あれ?ネジがついてるってことはとっかえられるのかな?

そんなわけでネットで検索。

あったーーーー!!!

ほうほう。

ぽち。

ふぅ。

数日後。

11749509_905604702852574_1805944941_n.jpg

到着!

早速つけてみましょう!

…。

その前についてたやつのネジの穴が削れすぎてまわせねーw

(´-`).。oO(いきなりかよ…。

まぁそれは力技でなんとかしました。

11749338_905604656185912_974435497_n.jpg

外れた図。

よし、次は新しいのにネジをつけてかかと部分にはめてネジをしめしめ…。

しまんねーーーーwww

あれ?

めっちゃ押しながら回す。

…締まらない。

11715996_905604636185914_1145482279_n.jpg

ちゃんと出てますよね。

前のネジとの長さを比べても同じ。

謎すぎる。

何回やってもうまくいかない。

(´-`).。oO(詰んだ…。

リアルにフィジークにクレーム出そうかと思いましたw

でも、2日後にはライド予定が。

そんなすぐに新しいものが来るはずないし、来てもまた同じ結果になりかねない!

ん~どうするか。

とりあえずセロテープとかで止めるかとかも考えましたw

悩んだ結果…

11753874_906828229396888_1984010544_n.jpg

相模原にはホームセンターがいっぱい\(^o^)/

10521683_906828192730225_303318907_n.jpg

黒いのがフィジークのやつ。

銀色がホームセンターで買ってきたやつ。

頭は同じで長さがちょっと長いの。

早速取り付け作業に取り掛かります。

(´-`).。oO(ドキドキ。

11749316_906828156063562_238365917_n.jpg

付いたあああぁぁぁぁああああ!!!

(泣)

(´-`).。oO(日本に生まれてよかった。

ちなみにネジは一本¥12。(たぶん)

安っwww

いや~ついてよかった( ^ω^ )

これでまたがっちり歩けますねw


この日の教訓

【MADE IN ITALY クオリティー恐るべしwww】

では、今日も一日頑張りましょう!

あ、ちょっとしたお知らせなのですが8/11(火)にみつさんとみつさんのお友達と走る予定です。

ニコニコライドかどうかはみつさんに『任せたwww』と言われてるのでどんなルートにするかはまだ決めてませんが
(基本僕のライドはニコニコライドなので安心してください)

もし、時間が空いてる方いらっしゃったらご一緒にどうですか?

また色々決まったらちゃんとお知らせしたいと思います( ^ω^ )


(´-`).。oO(ホームセンターさいこー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

デスライドの予感しかしないので欠席します(||゜Д゜)

……本当は参加したいのですが(笑)普通にお仕事です(T^T)
輪たろうさん、おはようございます。

そろそろホントにグルメポタしないと豪脚自慢しか走ってくれなくなりますよ( ´艸`)

万が一、私が行く時は夜の酒盛りもセットでお願い致しますm(_ _)m
(´-`).。oO(酒盛りだけでも良いかな…
当日は夏休みを取ってました。
ご一緒お願いしま~す。
うひょおおおご一緒したいっすうううう!!
なのですが、わたくし来月から三ヶ月間は試用期間とかいうことで、有給が使えないようです超残念す…
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

ノットデスライドですからwww
毎度言っておりますが僕の信条はゆるポタグルメライドですからね( ^ω^ )
またの参加をお待ちしております\(^o^)/
Re: タイトルなし
そばさん、こんばんは( ^ω^ )

毎回ちゃんとグルメポタですよw
最近のグループライドなんて殆どが平均速度20km/hちょいちょいですからw
実際たいしたことないですよ。
みんながおっきく言ってるだけです( ^ω^ )
酒盛りセットで問題はないのですが僕はお酒飲まない(飲めない)のでお酌してますねw
Re: タイトルなし
ロキさん、こんばんは( ^ω^ )

そうなんですね!
やっとご一緒出来そうで嬉しいです( ^ω^ )
基本ゆるポタなんで調整とかまったくいらないですよ。
もしかしたら朝が早いかもぐらいですw
Re: タイトルなし
かれ〜うどんさん、こんばんは( ^ω^ )

ぜひいたしてほしいですね〜w
有給が使えないときは…病気とかはいかがでしょう?w
嘘ですよw
有給使える状態になったらまた走りましょう!
私も良ければ参加させて下さいー!
今晩は(^^)
私もフィジークのシューズなんで、参考になりました。純正のネジがだめって、、、
さすがですね( ;´Д`)
11日.仕事じゃなければ行きたいっす(^^;;
でもホントにゆったりライド〜?
Re: タイトルなし
けるさん、こんばんは( ^ω^ )

もちろんOKですよ!
ただ、ガッチリな感じではないのでそれだけよろしくお願いしますねw
詳しいことはまたブログなりなんなりでお知らせしまーす( ^ω^ )
Re: タイトルなし
kikiさん、こんばんは( ^ω^ )

一応、2012年までもモデルかそれ以降かで形が違うのでそこは注意してください。
あと、サイズもあります。2つぐらいに分かれてるのかな?
ネジに関しては僕のがたまたまダメだったかもなのでもしかしたら大丈夫かもですよw

お!お待ちしてますね( ^ω^ )
もちろんニコニコライドにする予定です(にっこり)
また詳しいこと決まったらおしらせしますね〜。

管理者のみに表示

トラックバック